まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウィズ☆アニバーサリィのレビュー

ウィズ☆アニバーサリィ


1、初めに
今回はWIZ ANNIVERSARYのレビューをしたいと思う。
メーカーは[クロスネット]、絵師は[司田ヒロカズ]氏と[GT]氏私好みの絵でありますw
2、評価
ではでは、評価にいきたいと思います

①グラフィック・・・ん、文句無しの万々歳、SDキャラを使った画像もあるから私としては満足w 88点

CG枚数、立ち絵、背景画像、何より世界観的な絵、まあファンタジーの世界が大好きな風はレベルとしては最強クラス、あの雰囲気の絵は好きなので満足、ただまあ、もうちょっと普通の画像が多くしてほしかったなぁと思う・・・w

純愛系ゲームとしては珍しく[HCG]の多い作品半数以上の数はある、まあそれでも60%~以下だが、まあ、普通のCGもうちょいあってもなぁって感じはあるが、この作品よりも少ない物(例えばF&C関連の作品w)なんていくらでもあるから、まあ普通の枚数と言ってもいいかな?w


②シナリオ・・・ギャグ良し、シリアスまあまあ、シナリオ構成はそこそこ、萌えは(;´Д`)スバラスィ …ハァハァと言う訳で(?)72点

世界観設定は基本的なファンタジー設定が多い、そこの有名系統って言ったらいいのかな?その辺が使われている作品の名前もそうだろうし、種族が出てくるのはエルフと人間、唯エルフに関しては作中エールフィン族となっている・・・幻想種に関してもドラゴンなどのありがちな有名物のみ、ま、下手にいじらないだけあって悪くないシナリオw

んー3つのルートのうち、アリスルートだけは最後にクリアした方が良い私の場合はシャル→ローラ→アリスのルートで攻略を進めた結果アリスのシナリオをたどれば、基本的なことは全部わかってしまうので、その辺は最後にした方が面白いと個人的に思うw

ま、そうするか、しないかは君ら自信が決めることなので後のことは私は知らんw
ま、ある程度のネタが解るだけで、他のシナリオには大して支障はないだろうから、これは唯の独り言と思って頂ければいいさw

他には戦闘シナリオかな?
戦闘シナリオはオマケと、いうことがかなり伺えるw
戦闘物のシナリオが好きな人たちに取ったら、確実に喧嘩を売って入るようなレベルなので、戦闘シナリオは、なかった物として割り切らないと駄目ですねw

ま、萌えに関しては充実していると思うw
私としては大満足、もー魔女っ娘服に尖り帽子に箒と魔女っ娘オプションが女の子キャラに全て揃っているのでこれはもう、何?私死んで良いデスか?つーかそれに加えてエールファン族の魔女っ娘ver.だなんて・・・私を殺す気?

(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ・・・あー、いかんサブヒロイン[ルル]が、もう凶悪すぎて悶絶しそうデス・・・(滝汗
うー、あれこそメインヒロインだー!うがー!くそー歴代萌えた3ランクに入るぞこらー![秋姫すもも]?それがどうしたー!ウガー!シナリオもっと増やせー!



はっ∑( ̄□ ̄;)すみません、かなり、あっちの世界に飛んでしまいましたね・・・
さっさと、次いきますかw


③音楽・・・雰囲気もよく出ているし悪くもないファンタジーに必須とも言える幻想・神秘系統の音楽もあるので82点

コレ!と行った音楽は、んー[アリスルート]ED曲と[永遠ノ始マリ]と[クレイジー・プリンセス]に[大賢者]ん、今回は好きな曲がまだあるのだがその辺は感想レビューにて説明しよう。

ま、われながら、あいも変わらず、音楽のジャンル制限まったくないなぁと思うよw



総合評価・・・ま、妥当性が高く、オリジナリティが少ないから作品レベルとしては74点良作としては並程度、まあそれでも良作として評価があるだけ良しとするかな?w

萌えや、ギャグ、えちぃ部分はどちらかというと[七色飴]より[ウィズ☆アニバーサリィ]の方が面白いかな?ただまあ、電波ネタは、元ネタ知ってない人にはきついネタが多いかも・・・(汗

ま、基本有名なネタばかりなので不自由なことはないとは思うが、さすがに使い過ぎ、多分批評家には批判がここら辺に集中するのでは無いかと・・・w(汗

後は、エフェクトの物足りなさ、戦闘に関してはヘボ同然、私みたいにシナリオとか書いたことない人が書くようなレベル、まあいわば展開が素人同然、ああいうのは自信がない限りやらない方が良いと思う。まあ、私がとやかく言うことではないと思うがw
ま、こんなかんじですw

ではでは
コレで終わりますねw
ノシ
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 15:38:34|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PRINCESS WALTZのレビュー | ホーム | ななついろ☆ドロップスのレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/8-dd79b808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
