まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロローグ的なものですがw

月の夢4話サイドを
とりあえず、少しだけですが前振りみたいなものを書きましたw
自然に過去を振り返るという事がしたかったので
こんな感じになったのでしょうがどうでしょう?

それにしても月の夢ってやっぱ面白くないんかな?
拍手導入したけど一番最初に書いたある一日の休日が一番多いぞw

やはり、問題なのは第1話か・・・w


まあいいや、続きへどうぞw

月の夢4話サイド


[もう一つの夢]
・・・
「おつかれさまでしたー」
と、元気良くスタッフ達の声がスタジオに響く
あずさ「ふふ、皆さんお疲れ様です~」
あずささんは笑顔で皆を労うように言う
場の空気も収録が終わり空気も和やかとなり
男性「あずさ、お疲れ!」と、馴れ馴れしく方を叩くのは、今回の主役キャストの男性アイドルだ
あずさ「おつかれさまです~」
男性「どうよ?収録終わった記念に食事でも」
と、男性はすかさずあずささんを食事に誘う
?「・・・はぁ」
それを遠目に観ていた女性は心の中で「またか・・・」と、恒例となりつつある風景にうんざりしながら見物する・・・
?「まあ、本当はすかさず割り込むのが私の役目だと思うのだけど・・・」と、苦笑しながらも心配はまったくしていない
あずさ「御免なさい、今日は家に直ぐ帰ろうと思ういますので~」あずささんはすかさず遠回しに拒否をする

男性「えー、別にいいじゃん食事くらいさ~、どっか俺と美味しいもの一緒に食べに行ったほうが絶対楽しいって!」
・・・大抵は、この場合察するのだが、どうやらこの男はそれが通用しないようだ
あずささんは困ったように断り続けているが、男の方もしつこく喰らいつく
?「・・・」
(そういえば、こいつ・・・女癖の悪いアイドルで有名だったわね・・・)
?「・・・まったく、今日で終わりだからいいけど・・・非常に面倒ね」
面倒だ、と言いながらも助けに行こうとする辺りは、彼女があずささんのPだからというだけでは理由にならないくらいには面倒臭がっているようには見えない辺り、案外お節介な人間なのだろう

?「あー、そこの餓鬼・・・うちのアイドルに手を出さないで欲しいわね」
男性「んだよ?てめぇ」
?「・・・よくこんなカス野郎がアイドルになったわね・・・事務所の程度が知れるわね・・・」
男性「あ?お前喧嘩売ってんの?」
?「え?ああ、これ売ってたんだ・・・相手が低脳な餓鬼だったから失念していたわね。」
男性「てめぇ」
まさに一触即発状態なところで。
あずさ「あ、あの~、私帰っても良いですか?」
?「いや、あずさは当事者でしょ!」すかさず彼女は突っ込む

あずさ「だって、今日はひかりちゃんが私の家に来る予定だったでしょう?」
ひかり「ええそうね」
あずさ「だったら早く帰らないと、何時まで経っても食事が作れません~」
ふふふ、とあずさは笑う
ひかり「・・・」毒気が抜けたように無言になる
あずさ「では、私達は帰りますので~」
男性「い、いやちょっとま・・・」

あずさ「か・え・り・ますので~!」笑ってはいるが語気が強いところみると、怒っている様だ・・・
唯、怒っていても怖くないどころか可愛いのが現状

・・・
ひかり「強引にその場から撤収してしまったわ・・・」
あずさ「うふふ、助けてくれてありがとうございますひかりちゃん」
ひかり「んー、私は単に相手に喧嘩売ってただけのような・・・(汗」
あずさ「強引に押し切るための布石ですよ~、それにしてもよく咄嗟に返しましたね」
ひかり「あー、昔からそういうアドリブは、誰かさんのおかげで得意になったのよ」
彼女は、昔を思い出すように苦笑いをする


ひかり「それに、今までこの収録で忙しかったから、終わった後の打ち上げと言う意味で本当にあずさの家に行っても問題ないしね」
あずさ「・・・じゃあそうしましょうか~」
ひかり「ええ」
くすっと二人は笑いあう。


・・・ひかりが運転中、あずさは隣で手持ち無沙汰なので質問をする。
あずさ「そう言えば、先ほどそういうアドリブが得意だと言っていましたが?」
ひかり「ああ、うん・・・そのね、自分で言うのも何だけど・・・昔は結構モテてたのよ・・・私自身はよく判んないけどね(苦笑」

あずさ「ひかりちゃん綺麗だから」
ひかり「や、止めてよ・・・あずさが言うと皮肉に聞こえるわ」
あずさ「そうですか?」
ひかり「・・・これだから天然は・・・」
あずさ「天然は関係ないですよ~・・・それにひかりちゃんならアイドルになれますよ~」
ひかり「・・・私は表に立つほどの度胸なんてないわよ」

あずさ「そうですか~」
ひかり「それに歳だしね」
あずさ「私よりも歳下の癖に・・・」むすっと声が不機嫌になる
ひかり「ほとんど変わらないじゃない・・・それにあずさみたいに昔から活動してる訳じゃないのだから無理よ(苦笑」
あずさは人差し指を口に手をあて考えるしぐさをする。
あずさ「ん~きっとプロデューサーさんなら可能じゃないかと~」

ひかり「・・・・ねえ、あずさ」
あずさ「はい?」
ひかり「私の事を名前で言ってプロデューサーを使い分けるのはその人意外プロデューサーと認めていないということなのかしら?」

あずさ「・・・はい」
困ったような顔をするものそう答えるあずさ
ひかり「ハッキリと答えるわね」
あずさ「で、でもですね。別にひかりちゃんがプロデューサーじゃないって訳ではないのですよ?」
ひかり「あずさ、私は怒ってもないし悔しくも無いわよ。あいつが最初のプロデューサーなら誰だって他のプロデューサーが霞んで見えるわ(苦笑」

あずさ「プロデューサーさんのこと知っていたんですか?」
ひかり「・・・あ」
ひかりは、しまったと少し後悔する。
ひかり「えっと」あずさ「ちなみに、「あいつ」などと、言ったと言う事は親しい間柄なのは否定できませんよ~?」にっこりと微笑む
ひかり「・・・」
今日だけはその笑顔が、非常~に怖いと思ったひかり。

ひかり「その・・・私の間違いじゃなければ・・・彼って私の幼馴染なのよ・・・」
あずさ「幼馴染・・・ですか?」
ひかり「・・・うん」
と、あずささんの家に着く

ひかり「相変わらず、大きいマンションねー」
あずさ「それじゃあ・・・」
ひかり「待って」あずさ「?」
ひかり「どうせなら明日にしましょ・・・スケジュールを見る限り暫くはお休みが取れるし・・・きっとこの話は長くなるでしょう?それに、あっくん(P:陽月飛鳥)と一緒だった頃の話聞いてみたいしね。」
あずさ「わかったわ~、それじゃあ」
ひかり「ん、また明日」

・・・・・・・・・・・・・
がちゃっと戸を開け
ろくに着替えもせずに布団にダイブするあずささん
あずさ「・・・・・」
ぼんやりとシェルフォトフレームを見る。

Pを真ん中に両サイドに私と小鳥が写っている。
私は照れながら彼の裾を掴んで微笑んでいる。
小鳥は彼の腕を組みカメラに向かってピースをしている。
彼は困った顔で写っている。

あずさ「・・・・あの頃・・・かぁ・・・」
(あの時ほど楽しいと感じ、あの時ほど幸せを感じていた日々はなかったなぁ)
・・・ゆっくりと
ゆっくりと彼女はあの頃を思い出す。
もう、変える事ができない過去を思い出す・・・


私が書くと主人公・・・というかPが天然ジゴロにも程があるのは何故だwww
スポンサーサイト
  1. 2008/07/26(土) 05:20:03|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第4話までの解説 | ホーム | 真とかwwwwコンシューマーの前になにやってんだよwww>>

コメント

何でだろう~♪何でだr(ry

とりあえずひかりPはアイマスリレよろしく藪下さんなイメージになったw

只今時間軸こんがらがってる私マメーイw
(;´・ω・)
  1. 2008/07/26(土) 14:49:24 |
  2. URL |
  3. Coral #iHStd8Js
  4. [ 編集]

書いてない部分多いから仕方ない(笑)

後で修正いれると思う
  1. 2008/07/26(土) 15:43:43 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/79-41db1677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
