まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ななついろ☆ドロップスのレビュー

ななついろ☆ドロップス

どうも風ですw
今回は[ななついろ★ドロップスのレビュー]です
今回、評価高めなので購入最終決定はあなた自身なので、私のレビュー見て決めると言うのはお勧めしませんw
ですので、文句は聞かないのであしからずw
1、初めに
この作品はメーカー[ユニゾンシフト:ブロッサム]より原画[のいぢ]&[ぺろ]氏達が贈る[初恋物語]、[ななついろ☆ドロップス]であるw
と、こんな前振りはさて置きw(ぇ
本題の評価いきましょうかw

2、評価
グラフィック・・・のいぢ好きなら文句無しだし、相変わらず良い絵82点くらい
ここのグラフィックについて、文句と言うのは特に無し、いやむしろよいできだw
立ち絵、表情パターン、コミカルなSDキャラCG、イベントCGはむしろ総合的に考えると多いほうかな?ただまあ、全てに置いてメインヒロインの[秋姫すもも]のCGが殆どで
他のキャラも[主にサブヒロインとか]CGを多くして欲しかったなぁって感が残る・・・w


シナリオ・・・かな~り、良く纏まっている90点くらいw(ぉ
なかなか、ありきたりな展開なのだが、それをふまえての評価だと思って頂こう、如月先生の[青春ですねぇ]は激しく同意w
ギャグ、展開、シリアス、の三点は上々、昔と比べてずいぶん進歩したなぁとw

ギャグ面では、SDキャラのCGが多く面白いし、表現がよく出来てる。展開面では、自然な進み方がよく出来ている、例えるなら、主人公達の恋愛過程とかですね。


シリアスも上々、下手なゲームと違ってかなり良い、萌えがあれば納得するだろうと考えているふざけたシナリオライターと違ってちゃんと良く描けている特に[秋姫すもも]ルートは一度喜ばして、もう一度叩き落とすところが中々w(爆

後、この作品はサブキャラは主人公達の周りにいる友人ってだけで、スポットとしては、ほぼ[脇]と言えよう。
でもまあ、これが普通だろうけどねw


音楽・・・普通に良い感じで82点
BGMは、無難悪くないし、作品の雰囲気に良くマッチしていてよい感じ
その中でも、主題歌はよい出来をしていると思う主題歌名は[コスイル★フローライト]作品の展開を良く表した音楽ではないかとw、看板音楽としてよい部類ですねw

お気に入りは[Fluorite song]と[BowWow-Boogie](松田のテーマだそうです)に[繼承傅統的家]で、最後はすもものエンディング[虹色ルシア]

[Fluorite song]は、純粋なオルゴール曲w
私はこういうBGMが大好きなのでお気に入りとして入れさせて頂きましたw

[BowWow-Boogie](松田のテーマだそうです)
これは、[結城ナノ]の執事かな?その[松田]が何かしらのドジをやったときに起きる音楽w

[繼承傅統的家]は、和をイメージした曲
[八重野撫子]テーマ曲と言っても差し支えないと思います。まあ、シリアス面の時には使われていなかったような気もしなくありませんが、いやまあ普通に使わないわなw

すもものエンディング曲[虹色ルシア]
唯一エンディングに歌詞がついている曲w(爆
ぶっちゃけ、お気に入り中、最高ですw
これがまた、エンディングに合う合うw
まー、詳しくは言えないですが、雰囲気が、一番印象に残るかもしれませんw

3総合評価
全体的にバランスも良く、どれかが劣っているわけでもなし、一つが偏っているわけでもない、非常に作品としての完成度は高め。89点、良作中の良作
過去レビュー内最高かもしれないですw

ぶっちゃけ、興醒めするるような事言わせていただくと、最近は(いやまあ、ほんの数ヶ月程度だと思うがw)あまり、これと言った全体的に良い出来をした作品やっていなかったからというのもあるかもしれないですが・・・まあ、私はお一つ勧める作品として推奨しますw
  1. 2008/06/15(日) 15:36:09|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウィズ☆アニバーサリィのレビュー | ホーム | _summerのレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/7-924ed891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
