まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タユタマのレビュー

タユタマ-kiss on my deity-

1初めに
この作品はLamp of Sugarの3作品目であり原画家は萌木原ふみたけ
処女作や前作の経験を基にした作品と謳うだけあって、今までよりも良いクオリティを出していると思われる作品・・・まあ個人的事でもあるが

2評価
グラフィック・・・87点
イベントCGは94枚と少ないもののカットインなどを含めるとその比ではない、また萌木原ふみたけさんの絵柄好きなら問題なかろう。背景は普通、平凡なエロゲになら良くあるレベルだろうとおもう。

シナリオ・・・78点
萌とエロに関しては前よりパワーアップしている。序盤、正ヒロイン以外オマケにしか見えないところが多く観られるが、各ルートに入って観ればそうでもない。
しかし、非常に共通のシナリオが混在しており、各ルートの話がオマケに見えるところが大きいが、萌シナリオやエロに関してはだいぶ濃くなっており私個人としては中々に良かったといえるだろう。

音楽・・・100点
これはもう、非常に良く文句の付け所がなく、良い曲満載。また、曲が非常に多くOP・END・挿入歌・キャラソン含めて37曲
また、主題歌OP二つEND曲と更にキャラクターBGMをアレンジしてキャラソンにしてみたりと非常に凝っている上に声優さんが歌上手いときた(笑)
初回特典のCDにはキャラソン、とアレンジOPと本編未収録BGM入っており、どこぞのメーカーにあるキャラ毎にシングル売り出すような所と違って良心的なのも良い。
個人的に気に入った曲は、[NO PAIN,NO GAIN][Possibility makes with you][八衢の始祖が眠りしは、揺蕩う姫の元][Jackknife turn][Warning][幸せな日常][月と星と薔薇の香り][唯我独尊!]
キャラソンは、美冬の[Rainy Pain]、香の[ごーいんぐまいうぇい]

3声優さんとか
今回のチョイスは花野香さんメーカーがあんなにネタだししていいのかってくらいあの人である。幼馴染に違和感がまったくなく、素直になれない真正のツンデレっぷりが上手く出来ていて良かったです。
スマソ、アメリルートやったらそうでもないわwww
かなりのウザキャラオワタ\(^o^)/

まあ、ツンデレなのは認めるw
でもね、付き合うまでの過程がなんともいえないのよ・・・賛否両論かもだがw
後の方はエライ尻尾の振りようだが、まあ可愛いとは言える・・・多分それも人それぞれだがw

しかしまあ、この方凄い若いはずなんだが・・・こんな若いときからこっちの仕事するということは、将来はS音様にでもなるんだろうか?
まあ、私としては、上手い声の人がPCゲーに増えて万歳ですが(笑)
歌も上手いですし、歌とセットで頑張って欲しいものですね。

キャラチョイス
今回から自分の萌えたキャラを1キャラのみチョイスして感想を言うという感じにします。
で、今回は如月美冬で中の人は三咲里奈さん。さすが年上系やカッコいい系やらせると最強だよね?デレた時の可愛さといったらもう!
後ね。
裸Tシャツが最高でした
(;´Д`)はぁはぁ

萌木さんは私を殺す気ですね解りますwww
Yシャツのダボダボ感とはまた違った良さがあるこの裸Tシャツ・・・主人公よ、私と変われ(何


総合評価・・・84点
んー、個人的には結構楽しめたのですが、キャラルートに入っても共通シナリオがあり全体的にみると、非常に共通が多くその辺は減点ではある。(本編の中に各ルートシナリオが含まれているという感じ)
が、萌シナリオ、エロシナリオに関しては処女作と前作よりパワーアップしており非常に良く、全体的に見ても今までよりクォリティの高い作品であるところからこの点数にしたいと思う。
また、環境回りがパワーアップしておりショートジャンプ機能や、シーン録画機能や、ミュージックプレイヤーなど色々な機能あって環境周りにも力を入れていることが伺える。
今後に期待という感じですね(笑)

まあ、なんにせよ・・・
主人公よりヒロインが目立ちまくりな作品でした(笑)
あ、いや私的には全然おkですがwww他のキャラが美味しいとこ取ってるシーン多いw

まあ、毎度の事ですが買うのは自分で決めてくださいw
私の中の評価なのでw
であであ
ノシ
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/13(日) 22:39:11|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タユタマ終わったのはいいが | ホーム | 初めて知ったんですがwww>>

コメント

アメリがうざい?
いや、それはないんじゃね?

まあ、ここはあなたの場所だからあまりは言わないけど
アメリは今までで一番いいキャラでしたね

俺の中ではですけど

まあ、アメリの可愛さはわからないでしょうねww
  1. 2008/07/24(木) 02:53:04 |
  2. URL |
  3. ハーツクライ #-
  4. [ 編集]

まあ、それに関しては人それぞれかとw
人によってはそれが不快ってだけだし、自分の好きなキャラを否定されると反論したくなるのは判る。

あくまでも私の意見というだけですよw
だから、あなたがアメリ好きならそれで良いのでは?
  1. 2008/07/24(木) 07:28:13 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

まだましろルートをクリアしただけなんですけどアメリルートではアメリ、そんなウザイんですか?w

ましろルートに出てくるアメリだけでも相当うざかったのでやらない方が良いのかな・・・

  1. 2008/09/26(金) 03:06:22 |
  2. URL |
  3. 霞 #Fe5eWWgA
  4. [ 編集]

ましろルートでうざく感じる場合は他のルートも同じかとw
アメリのルートの入り方はちょっと個人的には強引に感じるので・・・
まあ他のルートも似たような物と言われればそれまでですけどねw

まあ、上記の方に言ったように人それぞれなのであまり参考にはならないかもしれませんがw
個人的にはビミョーでしたw
私は美冬スキーなのでw
美冬をお勧めしますよw(勧めるなw

とりあえず全キャラ攻略はした方が宜しいかと
クリア後に、この作品の話の補完があるのでw
  1. 2008/09/26(金) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/67-9beea87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
