まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

_summerのレビュー

_summer

始めに
まずこの作品はメーカー[HOOK]の2作品目(ファンディスクとか除いて)、となるはずである・・・多分(オイ
全体的な評価
まず評価からいきたいと思う。

グラフィック まあ、悪くないじゃない?68点
とにかく、可もなく不可もなくって所、背景とか普通過ぎてどう評価しろと?(汗
いやまあ、悪くはないよ?ただまあ、どこにでも(?)ありそうなレベルかなぁ、うん
立ち絵も季節柄、無難だろうし少なくもないし多くもない、いたって平均かな(笑
そうそう修正当ててないからだと思うが、ヒロインの一部立ち絵にあるリボンが消えてたり、透明になっている部分がある。もうちょっと絵を見直しましょうということでこの点数かな?(笑

シナリオ 個人的にはgood! 81点
まあ、久しぶりにまったりしたような学園ものシナリオだったからという理由も含まれているが、中々に面白い作品だとおもう[ほのぼの]という言葉の一点に尽きるというのがぴったりな作品かな?シリアスが特に少ないですねぇ、いやまあ、あんまり多くても困りますが・・・。私、基本的にシナリオは学園物のギャグとか、シリアス系だと戦闘物嗜好なので・・・。や、私のことは評価にまったく関係無いな・・・(汗

音楽  ま、普通?73点
無難という言葉がぴったりだなーってのが第一声・・・(笑
悪い点はギャグの時に使う音楽がぶっちゃけネタに負けているということかなぁ、個人的にそれが微妙かな?多分・・・(オイ
キャラクターのテーマ曲はあんまりいらないかも、キャラのルート方向までいかないと聞けないやつとか、変わった感じしなかったりとかもあるので正直どうなんだろ・・・。
良い点は主題歌と、めがねの高橋さんルートにあるラジオというか校内放送のラジオロマネスクの使われている曲が良い感じ、すべての放送に違う曲・・・、豪華じゃないか?

総合評価 75点
その他システム面も特にどうこう言うようなことは無いし。まあ、いいんじゃない?まあ、がんばって修正パッチの無い作品を作ってほしいですね。
ま、あえて言うならセーブ数増やしてほしいなぁ、まあ。あれだけあれば[普通]は良いのですが個人的には足りないくらい(オイ
システムは特に問題なし個々、キャラクターのボイス調節は良いと思う、まあ何せこの作品は別に大丈夫だったが、ほかの作品で一人一人声の大小の差が激しい作品があってかなり聞き取り辛いものがあるので、この調節システムは良いと思う。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 15:34:34|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ななついろ☆ドロップスのレビュー | ホーム | あえかなる世界の終わりにレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/6-600c2ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
