まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンセスラバーのレビュー

プリンセスラバー
1はじめに
この作品はRicottaの処女作であり原画家はこもりけい、艶っぽいエロ系の絵柄であるものの、可愛い表情やSDキャラを描くところが特徴的で個人的に好ましい絵師ですね。

2評価
グラフィック・・・86点
SDキャラがちょこちょこ動く場面があるが、カットインCG程度でイベントCGではないがコロコロと動くところが良い、イベントCGそのものは1キャラにつき平均22枚くらいでそのうち3分の1がノーマルCGで他はエロと、えちぃイベントが多いのが特徴的。えちぃの表情も濃い方面特有の表情で唯の純愛ゲーと思って買うと痛いしっぺ返しがくると思われる。
・・・個人的には好きだが(笑)

シナリオ・・・・69点
尺がかなり短く攻略キャラも少なめで1キャラに4時間あれば攻略できるという感じ。半分ほどえちぃ方面に持っていく強引なところや、主人公がルートはいると発情期にもほどがあるくらい多い。一人6回はあるので純愛系でこの量は多めでその分、萌系のシナリオが少ないし、シリアスも深く掘り進まないために初心者ゲーといってもよいだろう。
ヒロイン達の視点や、心情を描くシナリオが合ったほうが個人的に良いと思うのでアンケ葉書に出してみようと思う(笑)
後さ、主人公が知らないのか判らないんだが・・・まあネタだと思うが、外出ししたくらいで避妊になるとか何処の冗談だよ(笑)



音楽・・・87点
OP・挿入歌・ED曲はどれも力が入っておりよい出来であり、曲もやはりお姫様ゲーというだけ合って上品な音楽が主流で、ピアノ系も多い私としては満足ですね(笑)
BGMも25曲Vocal系が3曲とADV系のゲームとしては、そこそこ多くその辺も好感がもてる。
個人的には、[朝の戯れ][Galaxy princess][Starry eyes][勿忘草][いつも君と]とか良いですかね(笑)

3声優さんとか
んー、今回は自分の好きな声優さん・・・と言おうと思ったのだが・・・ぶっちゃけ全員好きじゃないか(爆)
はっはっはっは、こいつぁうっかりだぜ(笑)
キャラクターの良さは勿論の事声優さんのクォリティの高い事高い事、声優さん全て大御所と鉄板にも程がありますね。まあ、その辺に関してはキャラ感想で話しましょう。

4エロさ
今回からエロの度合いを決めたいと思います。
今回は10段階中7段くらい?
とにかく、ヤリまくり主人公の発情っぷりに吹きます。まあ、若いし(笑)
後、こもりけいさんの描くキャラの表情がヤバイ。正直何処の鬼畜ゲーだよって思ったくらいエロい表情を描きます。
それを含めて普通の純愛というよりもヤリゲーよりのゲームと言ってもよいでしょう。
いいぞー!もっとやれー!(*´д`*)

5総合評価・・・73点
まあ、正直シナリオ以外は良い出来であり、エロも濃い目と悪くないし、音楽も上々。また、ゲームプログラミングの高さが伺える。キャラクター性も悪くはない・・・。
それに処女作にこれ以上求めるというのも酷であるだろう。
今後の作品に期待してこの点数を提示したいと思う。



6キャラ感想
シャルロッテ
天然系のポワポワお姉様というか王女様
最初に出会うシーンの主人公の妄想でS音様を彷彿としたのは私だけではない・・・あれは狙っているとしかwww
ある意味ベタ中のベタ系ヒロインな訳だが・・・

だが、それがいい!(マテ

シルヴィア
どこぞの馬鹿どもは○イバーセ○バーと煩いが、騎士系のヒロインなんて昔からいただろ・・・無知な○月厨は少し口を慎めと言いたい。
まあ、それはともかく。
やっぱ楠鈴音さんが演じるとヤバイくらい可愛いな(笑)

照れながら、主人公の事を下の名前で呼んだりする初々しさに私死亡w
簡単に流されるシルヴィに萌えw

聖華
( ゚∀゚o彡°<ふーりん!ふーりん!
デレ期が入った時のふーりん演じる聖華の可愛さは異常w
苦し紛れの言い訳が死ぬほど可愛いですええ・・・もっと嫉妬してはぁはぁ(*´д`*)
ゆっくり主人公にデレデレしはじめるのもジワジワくるからヤバイwww



爛れたメイドさんここに現る!
いえーい!エロイよメイドさん、メイドさんエロイよwww
いいぞーもっとヤれー!(何

最近の木村あやかさんはロリ以外が結構多いな・・・まあ昔から他のベテラン声優と同じで極端なキャラも演じれる人だし全然おkですがw


ではこの辺で終わりです。
ノシ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/28(土) 19:44:42|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プリマ☆ステラ のレビュー | ホーム | さてさて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/50-2c6ef75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
