まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色桜瀬の体験版を

プレイしました。
正直秋色恋華と違ってシナリオさんが全員違うので、どうだろうなぁと思っていたのですがプレイしてみてそれなりにコメディの部分とかは結構面白いかとw
まあ、日常が多くて中だるみしたり主人公の取り合いがかなり露骨だったりとその辺を受け付けない人によっては面白さを感じなくなるかもしれませんね。

後半がどれくらいの出来なのかが未知数なので私も評価しづらいのですが・・・直感としては
絵ゲーまたは萌えゲーといわざる得ませんね。
良作の一歩手前ってのが私的見解。
私は、絵師が二人ともすきなので買わない理由がないので買いますがw
出来れば金銭的にも秋に発売してほしいかなぁと


唯まあ、一番最初のテンポは悪くないかと。
体験版は正ヒロインとメインヒロインの撫子が中心でしたが他のキャラも良いなーと思います。
ま、起承転結の転結がはっきりしていればいいかなぁとw

今回の主題歌について
相変わらず橋本さんなのはご愛嬌な訳ですが
今までの主題歌は明るいテンポと明るいテンポの曲にシリアスを混ぜた感じBGMでしたが

今回はそれを払拭させるかのように、シリアス調の強い曲を感じます。
しかしまあ、曲のレベルが年々上がってきていますが、シナリオが追いつくかどうかが不安でもありますね。

それを考えるとプリミティブリンクはかなり謙虚に出ていましたね

BGM、システム、演出画面などかなりの高い技術を出しているのですが。シナリオが微妙で萌えゲー路線で終わってしまいましたし・・・この二人の絵師の新作としては前回よりもグレードの高い・・・もしくは秋色のレベルのシナリオを期待したいところです。

さて、恒例ともいって良いほどサブキャラに魅力のあるメーカーの紫
今回の有力候補としては主人公の妹か、学園の生徒会長かと
また、ファンディスクですねw判りますwww
【春色桜瀬】応援バナー
声優さんは妹=みるさん、生徒会長=楠鈴音さんですし
FD出てもおかしくないかとw

実際[明日の君と逢うために]のサブキャラである七海美菜はサブにも関わらず人気投票に1位をとるという、メイン顔負けの人気になってしまい、つい最近ファンディスク化され、間違いなく攻略キャラになっているかとwww

だが、アレは仕方がないw
なにせ、先輩ルートなのに七海がえらい目立ってたしw
しかもえらい可愛いからなw
まあ、その辺はレビューにも心の声として書いてますがwww

さて、なんにせよパープルのメーカーは昔から・・・といっても夏恋からですがw
買っているメーカーさんなので購入理由としては
今回はメーカー、絵師、曲といったところでしょうか?
スポンサーサイト
  1. 2008/06/22(日) 20:30:23|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<整合性が取れてない・・・ | ホーム | サイドはいつ執筆しようかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/43-324cc10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
