まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋騎士 Purely☆Kissのレビュー

恋騎士 Purely☆Kiss

はじめに
この作品は、2011年9月30日に発売された、エフォルダムソフトの処女作となります。
原画家は、憂姫はぐれで、SD原画はSPR魔人となります。
シナリオライターは、藤原休樹 with 企画屋の二人で、まあ戯画のゲームやってる人は知ってますよね。
キャラや設定は良いけど、シナリオは過度の期待はしないほうがいいということを前提にしたほうがいい人達です。


評価
グラフィック・・・85点
CG枚数とか色彩とか総じて普通というか万人向け・・・なのだが、ラッキースケベイベントが多すぎ(笑
CGもそればっかで、普通のラブコメではないですね。
後、どう見ても絵師は尻派(何
胸より尻のほうが凄くエロを感じたぜ(笑

シナリオ・・・72点
キャラゲーの一言に尽きる、まあ全キャラ萌え分堪能できたので満足だが、サブヒロインのおまけレベルをもう少し加筆してほしい感じはある。
メインが5回あるんだから、せめて2回はほしいよな、と思う。
まあ、個人的な一番好きなキャラは、真奈なのでまったく問題ないが(笑


音楽・・・71点
一言で言うなら【普通】ですね。
せめて、キャラ用のBGMが欲しいところと、欲を言えば騎士っぽいBGMがもっと欲しい感じ、
まあ、シナリオそのものに、騎士より日常色が強いから、あっても仕方がないのかもしれないけどね(笑


総合評価・・・67点
キャラゲーです。
どこからどう見てもキャラゲー、シナリオは期待するべきではない、騎士っぽい服着せた学園物。
萌えゲーとしては一級品かな?
ライターがライターなだけあってどの辺りがツボになるのかわかっているので、キャラの魅力はあります。
ですので、キャラと声優が好きなら有りな作品ではあります。

このメーカーがもし次作だすなら、まずライターを確認したほうが良いかも、
シナリオ補佐とか無しで、ライター依存が強い印象を受けたので・・・唯の勘ですが(笑


であであ、最後に一言

おま、どんだけラッキースケベ推奨したいんだよ(笑
一人最低CG2枚はある件について(何
主人公態とらし過ぎるわwww
  1. 2011/10/10(月) 18:41:44|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お久しぶりでござーます | ホーム | いろとりどりの世界のレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/407-a523b858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
