まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カミカゼ☆エクスプローラー!のレビュー

カミカゼ☆エクスプローラー!

1はじめに
この作品はメーカークロシェットの作品であり2011年5月27日に発売された作品である。
絵師は御敷仁で、前作はスズノネセブン。
前作というかここのメーカーはおっぱいゲーですね。
大体がおっきいキャラばっかりなので小さいスキーなかたにはあんまりお勧めできないかと。

評価
グラフィック・・・90点
そこそこ?イベントCG枚数は普通くらいですが、差分は結構ありますし、立ち絵も少なくないため
キャラの表情がコロコロと変わって悪くないです。
通常CGとエロスCGの対比が大体2:3くらい、なので、通常CGもっと見たいって人には物足りなくあるかも
個人的にはこんなものかなと思ってます。

シナリオ・・・84点
起承転結の転の前半までありで、後半からちょい押し込み気味な感じがあります。
但し、スズノネの時と同様に中々笑わせてくれますし、テンポ自体は最後辺り除いて強引さはないので中々楽しめると思いますね。
中々のキャラゲーかと(笑)


音楽・・・・76点
曲は少な目ですが全体的に悪くはありません、しいていうなら通常BGMもうちょっとあってもよかったかも
シリアスは元々の場面が少ないのでこれぐらいで十分ですが通常のバタバタしている分はもう少しあってもよかったのではないかと思いますね。

個人的に好きなBGM
「きままなマーメイド」と
「静寂なる鼓動」で特に静寂なる鼓動は「特別班」としての宇佐美先輩が登場した時のシーンでイメージに嵌り過ぎてヤバイ(笑


総合評価・・・76点
個人的には良作ですね。
キャラの掛け合いや魅力的なサブキャラ等、サブも攻略可にして欲しいと思いました。
唯、FDにするとしてもメインヒロイン自体これ以上ないくらいバカップルしてくれていますのでFDはないほうがいいかなぁと思います。
個人的に好きなキャラは「琴羽」ヘラヘラしてるときの琴羽可愛過ぎてヤヴァイwwww

各ヒロインによってある程度代わりますが全員「超」デレ化しますね(笑)
但し、群を抜いてヤバイのが「宇佐美沙織」
ヒロインが最初から変態淑女でござるの巻きとか
一人だけ差別化起こしてね?ってくらいおかしな方向に飛んでいく、一人だけ美乳だからか(何)


であであこの辺で
ノシ
  1. 2011/06/11(土) 18:42:44|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず・・・ | ホーム | マーガレットスフィアのレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/404-d825f6b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
