まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みらろまのレビュー

みらろま

1、評価
まずは、評価からいきたいと思う。
①、グラフィック 70点と妥当な感じ。
グラフィックは極めて問題の部分は見られない。CG数も普通だし特にどうこう言うようなことは無いが、まあ個人的に問題を言うならキスシーンか?(笑
目を瞑っているときの睫毛の部分が白っぽいところがあって違和感を感じる、それくらいだろうか?後、ミニCG名だけあって非常に画像が小さい、デフォルメCGにして欲しかったなぁと思う。微妙に色彩が気に入らない部分もあったのでこれくらい?

②音楽などのBGMその他諸々  69点くらい?
音楽は雰囲気に良く合い悪くないと思う。唯、唯一言わせて貰うなら音質が微妙・・・(汗
と言っても、音楽の部分という訳ではなくボイスなどの部分だ、たまにセリフに混じって音がざらついたりする。声を強制的に切り替えの時(クリックとか連続で押したりCtrlで強制スキップの時などにザラザラと不快感を与える音が発生する。
話は変わるが榊原ゆいこと、ゆいにゃんが歌う主題歌とエンディングの[夜が来るたび]は
(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ

もー、音楽発売されたら即買いですw(何
この人の歌声は相変わらず良いですね。綺麗な歌声で歌ったり明るい感じの歌が多いかと思えば、EDのようにカッコイイ歌を歌いますし、個人的にお気に入りのシンガーソングライターの一人ですw(ぉ
と、まあ話がそれてしまいましたね(汗
まあ主題歌・ED・BGMは別に良いのですが、このように微妙なところもあるので、このような厳しい点数を評価させて頂きましたw

シナリオ  60点ギリギリかなぁ?
ぶっちゃけ、後半のエロシーンのグダグダ感、がつまらなさ過ぎる、無理やり一人5~6回以上にしただけで、シナリオとしての魅力が無い、唯、萌えなシーンはあって悪くは無い。
しかし、共通部分が非常に多く最初はともかく、何回かやっていくうちに、段々、面白みが無くなっていく、共通の中でヒロインのイベントを多く含まれているのなら少しぐらいならスキップしなくてもいいかなぁとは思うが、結構多いのでなんか、萎えそうになる、エロシーンが多過ぎて逆につまらない、[純愛]なんてジャンルになっていたが大いに嘘だ、
[えちぃメイン]と言われても、否定できないような作品。
序盤面白いと思った作品だけに非常に残念なシナリオ

④システム 85点?
まあ、問題な点は無いのかな?エフェクトなども良く動いて良いと思うが、うんぶっちゃけこれ・・・・・・
[ういんどみる]処女作の[結い橋]と同程度のエフェクトだからー!!!(爆
確かに良いシステムだが、自慢するレベルじゃないよ?w
だって、[はぴねす!]のエフェクトと、どう張れと?w
さすがに、あそこのレベルと同じにするならもっと頑張らないとだめかな?
後、セーブ数が少ない、100個くらい作って・・・最低100個w(ぇ
何せ[はぴねす!]のセーブで200は超えましたから(爆
まあ、いいんですけどね、しなくても・・・。
まあ、その他諸々突っ込む部分は無いかな?システムボイスとかはナイスだと思うし・・・。

総合評価  69点 (良作はあげれないで賞)
むーん、最初は面白いのだがどうも、いまひとつかなぁ・・・、良作ではなく[個人的にまあまあの部類?]というレベル、原画やグラフィック・主題歌・EDは高かろうが、なんと言うか、こう何度しても面白いと言う感じがしないなぁ、例えで言うなら[フェイトステイナイト]のエロシーンばりにいらねぇw
せっかく、キャラのインパクトが高いだけに中身がこれだと、正直がっかりです。
まあ、絵師が好きなんで定価で買ったけど問題はないって程度だろうか?


  1. 2008/06/15(日) 15:30:44|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あえかなる世界の終わりにレビュー | ホーム | Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-のレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/4-42ca8cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
