まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VenusBlood -EMPIRE-のレビュー

VenusBlood -EMPIRE-

はじめに
この作品はdualtailの作品で2010年11月26日に発売されたもので今作でシリーズ4作品目となる
絵師は
トシぞー・丹下ゲンタ・ツギノミヤの御三方
拠点制圧型の触手SLGゲーなのでそれなりに鬼畜寄りなゲームとなっている陵辱サイドがあるゲーム無理な方にはお勧めできないかも
ちなみにこの作品は当時、他メーカーと「触手の秋」というキャンペーンをやっている
そんな秋いらねぇよ・・・つか食欲から触手とか誰がうまいこと言えと(笑)
ちなみに修正パッチあるのでゲーム始める前に当てること
イベントCGなどはともかくゲーム中のセーブは使用できなくなるので先にパッチ当てるのは必須です

評価
グラフィック・・・71点まあ、普通ですね
CG枚数ともかく差分は多いと思います。唯、立ち絵少ないのは前々からそうなのでこんなものだとおもうしかありませんが
個人的にはもうちょっと欲しいと思った感じはあります。
ここの作品はninetailの「機械仕掛けのイヴ」から割と好きなメーカーなので別に気にならないのですが人によっては好き嫌いのある絵ではありますので一通り見てから判断はしたほうがよいと思います。

シナリオ・・・75点中々エロくはあるので有りです
鬼畜系が半分以上メインではありますが、ENDは調教系にありがちな「なんちゃって恋愛」とかトゥルーがロウENDなので陵辱系初心者向けかと思われ

システム・・・83点前作から調教SLGを都市制圧SLGに変えたゲームになっており、幾分前作よりプレイしやすくなってます。
恒例のスコアアタックもあるのでどれだけ早くクリアするかなどのやりこみも出来ますのでそれなりに暇がつぶせます。難易度変更もありますので時間あまり無い方・有る方にも対応はできているかと

音楽・・・81点特にこれといって不満は無いです。曲のバリエーションも多いですし
丁寧な仕上がりだと思いますね。

総合評価・・・74点んー、鬼畜だとか陵辱物は人の好みが純愛系よりも分かれやすいので基本的にはお勧めはできないです。
個人的には触手ならキャンペーンやってるほかの作品のほうが触手やってんのでそちらをお勧めにしますねー
まあ、その分こっちはゲーム要素とダーク度合いが軽いのでヤリゲーも少しマンネリしてきたからダーク系はじめてみようかという人向けかと思います。

であであ最後に一言
ジルコニアの悪堕ち後がエロ過ぎ吹いたwww
イイゾ-モットヤレー(ダマレ
悪堕ち後は基本的にエロテキストが馬鹿ゲーになるのはご愛嬌です(キリッ
  1. 2010/11/30(火) 23:40:49|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず | ホーム | 近況とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/379-5ed416ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
