まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋神 -ラブカミ-のレビュー

恋神 -ラブカミ-
1はじめに
この作品はPULLTOPの作品であり2010年10月29日に発売された作品、タイトルの通りヒロインの4人中3人が神様設定
話の内容は日本神話がベースだがあんまり深いとこまで突っ込んだネタとかは特に無いので気軽にプレイするキャラゲーで間違いないですね
原画は [八島タカヒロ] [基井あゆむ] SD原画に[田口まこと]


2評価
グラフィック・・・78点
デフォルメが可愛い、PULLTOPの色彩が好きな方にはハズレではないですね
魅力的なキャラが多いが、単純に立ち絵のバリエーションはちょい少なめなのでその辺は残念かと

シナリオ・・・70点
可も無く不可もなく、キャラ萌えと言う点ではかなり良いのですが攻略キャラの幅が少ない・・・いや4人は十分な部類ではあるけど、サブが結構いいキャラ多いので攻略キャラ多めでもいいのではないかと思いますねー(笑
まあ、シナリオライターの統括に北川晴氏が居る時点で攻略キャラ限定させるフラグはビンビンでしたけどね(苦笑
FD・・・出ないんだろうなぁ・・・PULLTOPと魅力度の高いサブキャラ書くライターは基本的に相性悪すぎるんだよ
商法としては潔い分好感持てるが・・・

音楽・・・89点
和洋折衷が上手い事交じり合ってて中々良い曲ぞろいですね
個人的に好きな曲は
日常系の[大樹の風景、冬のひととき]と
挿入歌の[二藍-藍色-]
ピアノ系で[幸せな約束。]
個人的にはこれにキャラクターイメージBGMがあったら完璧でしたねー(笑



総合・・・83点(-8点)
個人的には好きな部類の作品でした、唯まあ不満点もいくつかあるので私個人としては80点くらいですが客観的に見ればそこから8点10点くらい引いた点が妥当なのでは?・・・と思いますね。
エロのテキストは、まあまあですね、純愛系だとこれぐらいが妥当かと。
相変わらずエロCGの艶っぽさの表現はうまいですね
可愛い系なのにエロいとか卑怯臭い(笑


であであ最後に一言
サクヤとイワナの・・・姉妹丼が無い・・・だと?
私は何を糧にして生きていけばいいのだ!教えてエロイ人!(ダマレ
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/06(土) 00:18:12|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<近況とか | ホーム | 最近のPSP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/377-86b1c9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
