まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんそめ!のレビュー

こんそめ!

1はじめに
この作品はメーカーSILVER BULLETの作品で2010年6月25日に発売された作品である原画家は犬洞あんさん、「ういんどみる」からフリーイラストレイターとなってからの初商業かと思われる
こ~ちゃさんのイラストをベースにロリ色を更に強くした感じの印象が強いですね

2評価
グラフィック・・・71点(-5)
絵師が好きでもある程度は微妙感強く感じる程に背景と立ち絵のバランスが悪い
CG枚数も89枚(差分無し)と普通なので全体的に見てもお世辞にも良いとは言えないかと・・・
個人的には絵師が好きなので少しプラス気味といえるので、標準はマイナスを追加したあたりかな?と思いますね。

シナリオ・・・65点
個人的には、まあまあかな?
可もなく不可もなく
コンセプトとしてのレトロゲー風味は序盤がそれっぽく出来てるが後半のルート入った後とかはそうでもないので作品は微妙レベル、いま一つ「これは」と思わせるのがないかな
期待するレベルではないが暇つぶしにはなる
昔のネタが多いのでその辺わかんないとつまらないだろうし分かってても使いすぎでダルいかもしれないのがちょっと・・・

音楽・・・60点
個人的にはもっとレトロ臭さを出してほしいと感じましたね。良くも悪くも平均的なエロゲのレベルなので悪くは無いのですが・・・
個人としては期待していたものとは違った・・・というところでしょうか?
唯、雰囲気は悪くは無いです
合っているといえば合っているので評価しづらいですね。


総合評価・・・68点
まあ、普通かな?
シナリオでも言ったとおり暇つぶしにはなるレベルではありますね。
個人としてはお勧めできるものではないですが(笑
後はまあ、声優さんが2000年前後の全盛期メンバーすぐるwww
なんていうか声優さんに金かけすぎて他が回らなかったんじゃないのかって印象がありますね。
例えば、声の音響とか・・・室外なのに声の響きが完璧に室内だし、どんな場所でも音周りがまったく一緒のせいで違和感ある。
まあでも、キャラの一癖も二癖もある性格は見てて面白いです。

こんな感じですね
であであ
ノシ
  1. 2010/07/11(日) 22:52:08|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クラ☆クラ ~CLSSY☆CRANBERRY'S~のレビュー | ホーム | 久しぶりに・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/366-e404496f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
