まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しろくまベルスターズ♪のレビュー

しろくまベルスターズ♪

1はじめに
この作品はPULLTOPの作品で2009年12月11日に発売された作品であり作品としては8作品目となる。
原画家は藤原々々氏でありサンタ物の作品で、ライターの癖なのか主人公がキャラルートによっては別のタイプになる模様
お馬鹿ではあるが頭の回転はよかったり完全な馬鹿キャラっぽい感じだったり、エロというか変態だったり色々(笑

2評価
グラフィック・・・81点
SD原画が鳥取砂丘氏なのでコミカルなSDが楽しめ、イベントCG絵師さんが好きならば問題無し
まあ、若干イベントCGが少なく感じる。ただその分一枚一枚の作りこみや背景グラフィックの完成度は高いと思います。


シナリオ・・・85点
サンタ物の作品なだけあって心温まる作品柄であり、キャラクターが活き活きとしたところやヒロインと主人公の甘々っぷりが良い味を出しているなーと思われます。バカップル万歳
ゆのはなとはまた別に良い作風かと個人的に思われ
また、かにしのやゆのはなネタがちょっとではありますがちらほらと出ていてファンにはニヤっとさせられたところもあるのではないかと思います。(わからない人はついていけないでしょうからこれくらいが丁度よいかと)
今回は特にヒロインと主人公の恋愛模様を強めに引き出し手いる感じでヒロインと主人公の初々しさが中々堪らないものとなっている感じですねー。


音楽・・・100点
これは私の中では文句無しですね。作品を彩る冬の感じやクリスマスをイメージとした透明感のある主題歌とBGM、キャラの日常や、サンタの訓練、恋人たちの逢瀬、終盤を彩る挿入歌などなど
最後はやはり主題歌の合唱で締め・・・と、個人的に良い曲多くて私の中では大満足でした。

3総合評価・・・・91点
個人的にはこのクオリティで十二分に満足といった感じですが、欲を言えばもっといべんとCGを増やして欲しかったですねー
やっぱり[ここにイベントCGあればなー]って感じのところがちらほらとありましたのでその辺りが若干欲求不満です。
しかしまあやはりというかなんと言うか今回もフェラとお尻ネタをかますエロスなヒロインが出やがりました(笑
さすがオマケシナリオに[アナド・レイが付属]しているだけはあるな!(マテ


4番外編
さておまけシナリオともいえる[ゆのかにベルスターズ]ですが・・・・いやもう本当に一発ネタでした(笑
ちょろっとニヤニヤできますがやはりオマケはオマケですねオマケのシステムボイスが充実していたので個人としてはおkって感じですか?まあこれメインとして買った方はご愁傷様ですねー
ただまあ本編自体が良作以上のできではありますのでそこで良いか悪いかは個人の裁量によるところ・・・といった感じ

とまあこんな感じですかね?

であであ、最後に
最近ロリばっかに萌えてたから私は大丈夫か?と思ってましたが今回は活発系江戸っ子というかしろくまっ子のきららさんに萌えたのを鑑みるに・・・
まだ正常に私は節操無しなんだなと安心しました!(オイ
勿論ヒロイン達全部す・・・・(ダマレ
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/13(日) 21:59:59|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて・・・ | ホーム | 発売キター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/300-c6d27945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
