まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シグナルハート

Signal Heart(シグナルハート)

1はじめに
この作品はPurple Software、通称紫の作品で、大体FD除き13作品目の作品である
絵師さんはzinnoさん悠樹真琴さんの御二方にSD原画がtukinanさんという方
SDキャラが可愛い上にSDCGイベントチョイスが絶妙だったために個人的にかなり良かったw

2評価
グラフィック・・・92点
悠樹さんのイラストスキーとしてはプレイするだけで割合満足だしSDzinnoさん原画さんも初見だが万人受けする絵だし、相変わらずグラフィックが良いのでこんな感じ
個人的にはワイド画面を他のメーカーさんよりもかなり早い(もしかしたら一番早いかも)時点でワイド画面のゲームにしていたのに、もうしないのかなと思うと残念すぎるので100点にはしませんでしたw

シナリオ・・・71点
キャラは萌えるのでキャラゲーとしては良い感じだが相変わらずライターの力量に左右されすぎ
北川さんの書いたシナリオはたぶん先輩ルートじゃあないのかと思われ。個人的に一番王道でまとまってた感じだしね。
全体的にサクッとプレイするような感じで長い作品ではないヒロインにニヤニヤするのがメインなキャラゲー。
私は渚嫌いじゃないが空気読めない子だなーと言うのが印象的だったな。
まあ、空気読みすぎてたら序盤から詰まらん作品な感じになりそうだが(笑
個人的には先輩と瑛で満足
瑛可愛すぎだよ瑛・・・(´Д`;)ハァハァ

音楽・・・・78点
紫にしては珍しく橋本みゆきさんじゃなくて残念な感じだが、メイン理多、挿入歌ゆいにゃんでもわりと良かったからいいけどね
個人的に良かった曲は
Unshaken decisionとLooming crisis,Hurry up!の二つと
ピアノがSlow scudding sloud
Unshaken decisionはキャラセレ画面の時の曲で何故か一番印象に残った曲w(何
Looming crisis,Hurry up!は個人的にこういう曲は好き・・・後BMっぽい感じの曲だからBMしたくなるwww
ピアノのSlow scudding sloudはのんびりとした穏やかな日常を感じさせる曲感が個人的にGood!
という感じでチョイスしてみた

総合評価・・・75点
瑛が可愛いから75点にしたよ!(ぇ
半分冗談だが

先輩のギャップも中の人の木村あやかと相まってたまらんチョイスで瑛とあわせて割と満足はできました。唯、北川さんが書いた作品だから安心とか思って買ったら微妙なレベル
設定は悪くないんだがいかんせん内容がペラペラ、正直キャラの可愛さ除けば全体のシナリオの一部くらいしか満足はできんかと
全体的にも短いし、時間ないようなさっさとプレイしてクリアしたい方向けなレベル
それだけにシナリオに期待するだけ無駄ですね。

とまあ、こんな感じですねー
であであこの辺で最後に一言



どの辺がシグナルなのか最後まで理解できずに意味不だったおwwwww
心が信号のような感じと言いたいのだろうが
ぶっちゃけふつーの恋愛物ゲーでがっかりした私がいる・・・w


スポンサーサイト
  1. 2009/10/20(火) 20:49:10|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月21日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 今は>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/279-d1260106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
