まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣で私に恋しなさい!のレビュー

1はじめに
この作品は みなとそふとの2作品目で2009/08/28日に発売された作品である
原画家さんはカワギシケイタロウさんで[燐月]が有名作品だろうか?

2評価
グラフィック・・・87点
CGは90枚の差分はそこそこあるのでそれなりに絵も楽しめるかと、後はカワシギケイタロウさんのイラストスキーなら文句なしですねー
立ち絵やキャラも多目なので、そこも良い点

シナリオ・・・68点
チープ・・・その一点に尽きるわ、設定はかなり面白さを感じさせるんだが展開がありきたりすぎて正直中身が伴っていないですね。
この作品の売りであるパロネタはまあ、確かにネタがわかる人には凄く面白く感じるし、実際私もわかるものが結構多くてウケましたw
ですがわからない人には、余りにも多くパロを詰め込まれると意味わからんものとなるだけ、使いすぎは良くないってことが良くわかる作品

音楽・・・70点
まあ、こんなものってとこですか?場を盛り上げる曲やゆったりとした曲が話しを面白くさせますが
個人的に気に入った曲は特にないですね。
ピアノの曲も今回からちょい厳し目に判断すると今回は私が気に入ったものは無いかなー


3声優さんとか
女性声優のチョイスがキャラの設定と神がかっているのと男性声優陣が無茶振り発揮したといわざる得ないほど豪華ですねーw
つーか初代ドラえ○○面子自重www
おまwのび○揃ったらヤッター○ンができるじゃないかwww
次回作がwktkすぐるw

総合評価・・・71点
まあ、全体評価としては凡ですね。声優陣絡めたパロネタなかったら作品としては正直良作とは言えんだろうて・・・
勢いとノリの良い作品なのでそこが周囲では評価された・・・という感じでしょうか?
私としては、書きたい話をちょっと無理に詰め込んだ感が強いのであまり良い印象はなく、良い評価できないですね。

こんなかんじですねー
ま、あいも変わらずあんまり参考にはしないように
であであこの辺で
ノシ



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/11(金) 23:37:42|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09月16日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | ちょwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/264-9465a312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
