まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日・・・

記事書こうと思っていたが
ぶっ倒れていました・・・(汗
疲労というか寝不足気味だったのでw


まあ、言い訳はそれくらいにして、前回の続きですが
まずは、篠宮智夏
1・3・3の花1コスサポーター持ちの花2コスで登場できるキャラこのキャラは相手がゴミ箱対応できかったり破棄系のカードもってなければかなり鬼畜になれるカード
唯でさえ花1サポーターは中々強力なのに特殊能力が曲者
[自ターン終了時、自分のゴミ箱のキャラをランダムに1枚、自分の「悩み相談室」カード置き場に置く。
自ターン開始時、自分の「悩み相談室」カード置き場にキャラが2体以上置かれている場合、自分の「悩み相談室」カード置き場のキャラ全てを持ち主の手札に入れることができる。
入れたとき、このターンのウォームアップのドロー枚数に-2する。]

用は約3ターン以降に一度ゴミ箱から拾ってきたキャラカードを手札に入れることができる
その間に除去できなかったり序盤に出されると相手は嫌な顔必死かもゴミとして処理されたカードが再利用できる上更に言ってしまえばこの能力を手札に入れたときが一番の曲者だと私は思いますね~
一番厄介なのがこのターンのウォームアップドローがー2ということだ
わかるだろうと思うが終盤だとドローもダメージの一部として計算されるこのゲームにとってドローも重要な部分となるため使われると2点分を更に攻撃しなくてはならなくなる。
しかもターンが長いとこのキャラを使っているプレイヤーの手札は激しくなる
そうすると終盤でなぜか場が完全埋まってて打点が通らないなんてことが発生すると考えると花でこれを出すのは中々気が触れてるのかと思ったwww

次に鳴風みなも
私個人は風を起こす力を採用しました。
Q&Aの裁定待ちではありますが隣接外キャラのサポートができるのはかなりの凶悪っぷり
また、小日向すももと同じくサポートでDP+1が発生するのも、サポーターのコストも花2と完全なすすもの上位互換と思ったほうが良いと思います。
唯、その代わり上位互換として相応のレアリティがレアなのですもものレアリティのコモンと比べて回収率は非常に悪いかもしれません、ちなみにネオパラはオフィの絵師さん
スターターのプロモの模擬喫茶も少々変則でこちらも十分に採用可能


次に一ノ瀬悠夏
花日・日花の混色において重要な役割ができるであろうキャラ
また・3・1・2とスペックも悪くは無い唯[花日]がコストなのでちゃるよっちや同キャラが無い場合はハンドが3枚消費される
唯、普通に登場させても良いレベルなのでかなりの万能型
一直線 [0]
自ターン中に使用する。
このキャラを空き味方フィールドに移動することができる。
このキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分のデッキの一番下に置く。]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

選択型のフィールド移動とバトル中ならば中断効果や、デッキボーナスによって実質4点パンチャーとなりえるいやらしいカード
またどのタイミングでも自ターン中ならかまわないのがいやらしい場の埋まっていない前半などこのキャラをバトル中に移動させてサポート要因として使うことが可能・・・実にいやらしいw

次に水無月柚乃・無敵花嫁ユニティユーノ

コンバ前は限定的な特殊能力だが、ペナルティな上ターン終了時まで効果が期待できる。コンバできるキャラと組み合わせればそれなりに相性もよく自分自身3・3・4と殴れるので強力コンバすると4・4・3と反転するが確実に相手に攻撃を繰り出すことができるうえ通る通らない関係なしに特殊能力で対戦キャラを破棄れるのは強いかとw唯、単純にスペック自体が大きいので特殊能力の使う機会が少ないといえる。殴るだけなら宮小路瑞穂を入れたほうが無難かもしれないw


しかしまあ、なんといっても一番私のデッキで気持ち悪くなったのは広野紘だといえる
最近気づいたのだが、今入れているサンタさんと相性が良い
相手が破棄した場合でもサンタさんで拾ってこれる上にコンバ後しか持ってない場合は特にコンボとして採用できるかとw
念のために最終進化を入れておくと確実なものとなるだろう唯この場合は手札を多くもっておかなければ微妙だしEX0なのがネックかな?私の場合春姫登場させて回復させるデッキなのでゴミ箱からの回収は余り期待できませんしw
後は、最終進化のレートがたけぇwww
安月給な上にBOX自体が毎月1種類出てる次点でムリーw
花日に関してはこんな感じw
次は日単でw

今日はこんなかんじですかね?

であであ
ノシ
  1. 2009/08/01(土) 18:14:20|
  2. リセとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08月02日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 花日の変更してみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/254-0ba1421a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
