fc2ブログ

まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

花日の変更してみた

どうでもいいけど恐ろしいくらいちゃる&よっちと一ノ瀬悠夏で日を代用してる気がしまくるwww


であカード内容です

変更してないカード
神森櫻乃    2枚
まな       1枚
クルル      2枚
ダンスパーティ 3枚
神坂春姫    3枚
春姫(魔法服)  1枚(2枚のつもりが1枚だったと最近気づくwww(何))
ハイパーメガホン1枚
クド(ヴェルカ&…)1枚
サンタさん    2枚
レスカ       2枚
フライングディスク2枚
ちゃる&よっち  2枚
宮小路瑞穂   2枚
ラン・ファンテール2枚
エレノアール   1枚
修行       3枚
見当かなみ   2枚
日和川旭    1枚
リリアン先生  1枚
棗凛       1枚

新カード
時間支配    1枚
望月真穂    3枚
広野紘     4枚
ミネット     2枚
篠宮智夏   2枚
柚月美憂   2枚
一ノ瀬悠夏  4枚
鳴風みなも  2枚
水無月柚乃  2枚
無敵花嫁   2枚
十六夜桃花 1枚
新藤景    1枚

純粋な日は10枚wwwww
時間支配が全属性なので日1コスがかろうじて払えるくらい
花日のちゃるよっちと一ノ瀬とエレノアールで
ぎりぎり18枚と言えるかもしれんw
日は腐るんじゃね?と思われがちだが
基本修行とエレノアールがメインだったりするんで後はぶっちゃけおまけに近いからまあ問題は無い

花単すればいいだろとよく言われるが上記が使いたいのと修行が花との相性で曲者クラスなのでかなり重宝したりする。
エレノアールも宣言の1点バーンなので割合嫌がらせができるのが強み
まあ、除去が致命的な弱点となるがw
時間支配をふやしたいと思うがEX1だからなんとも言えないのとそこまで1コスと3コスのキャラがいるわけでもないので増やしてもバランス悪くなるので避けたいかなーと思う

後、新カードだが
一枚が、かなりの基地外www
広野紘は間違いなくエラッタかかるかと思われw
まあQ&Aの判定待ちになるがそれでもエラッタかからないはずが無いかと思うがデッキを対象にするので対応されたら厳しいかもしれない、選んだキャラがノーコストで登場出来ることや、実質3点パンチャーと同様の効果が期待できることを考えると花にしては気持ちの悪いカードである。
特に場が埋まると真価が発揮される花のことを考えれば一目瞭然かとw

このカードと非常に相性がいいのがミネットと柚月美憂
ミネットをノーコストで登場させれば2枚ゴミ箱から手札に入るし柚月美憂は相手ターン時に1点回復後、自ターン時にタックス・ウェイクアップを支払えば2ドローが可能となるし、ドローによるデッキの痛みも2点のみと、後半でも使えると考えられる(デッキからの登場なのでそこから一枚分足して2点)。何気にタックスウェイクアップは未行動状態でも使用可能なので自ターン開始時に自分の好きなタイミングでドローができるという利点を考えると花では痛みの無いドロソになると考えられる。

次に望月真穂だが花1コスの神森の上位と考えても良いデッキ
DPSP1の変わりにAPSP2上昇する。またこれの利点としてはそれぞれ2点加算以外にバトル以外ならば相手自分のターンでも使用可能ということ。ディフェンスキャラにAP2あげるのもよしサポーター持ちやクルルにSP2を上昇させてありえないくらいのサポート能力を加点させるのもよしと、かなり幅を利かせている。
同バージョンのミリアムとの相性もいいし個人的には組んでもいいのだがそろそろ外せるキャラがいない状態なので非常に惜しい、後ミリアムは修行との相性も良いのが利点だろうか?
ハンド消費なしでミリアムを起こせるのは中々のもの
話は真穂に戻るが、このキャラは対象に取れないので鉄壁として回すのであればAF貼ることも可能である、地味に1点回復というのも考えておくべき春姫の魔法服と組めば実質1点パンチの4点回復になる(春姫は宣言回復なので回復は期待できないので4点ではなく3点w)相手APが3以上となるなら神森やクルルでDP底上げさせるのも有り
と考えると、私のデッキではかなり重宝するカードとなる
ちなみに十六夜桃花との相性も極めて良いということがわかる。
桃花自体は日の3コスなので登場はこのデッキでは厳しいが特殊能力がジャンプ[0]またはSP+1したのちデッキ1破棄のサポーターをターン開始時に、ターン終了まで得ることができるので
日の癖にサポート値を4ほど上昇させて最高8点まで加算が可能
限定的な組み合わせとなるが花日および日花では構築の余地があると思われ。
但し、サポート4まであげるとすると最低1枚破棄サポーター使用で2枚目を破棄する羽目になるので終盤はジャンプ能力を生かすのがベストかもw
4・1・1ではあるが特殊能力に魅力があるカードといえる。

書いていたら時間がやばいのでこれくらいにしようwww
であであ
ノシ
スポンサーサイト



  1. 2009/07/28(火) 22:38:55|
  2. リセとか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日・・・ | ホーム | リセ>>

コメント

超絶久しぶりにこっそりコメント・・・

てか、1積み多すぎに驚く(゜д゜*)

まぁ、自分もよく似た感じでデッキ作ったりしてるから人のことは言えんが(ぁ

あと、西工大の学祭の日にちが決まったらしいですよ?
詳しくは後輩に聞いてくださいなノシ
  1. 2009/09/03(木) 14:46:07 |
  2. URL |
  3. 天城 #-
  4. [ 編集]

いきたいと思うが
正直想像以上に金が無いので厳しいかもしれんw
  1. 2009/09/03(木) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/253-8627e1b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析