まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上半期の個人的なお勧め作品その4

というわけでその4
今日は
星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
姫狩りダンジョンマイスター

の二つでw

まず、星空のメモリア
フェイバリット・クロスネットの作品だが、クロスネットは閉鎖されたため
フェイバリットが正式名となる
ジャンルとしては天体観測物の学園ADV

星ネタは色々あって面白いが言うほど深くもないと思う。
原画は司田カズヒロさんで万人向けという言葉が似合う絵師さん
フェイバリットの作品では4作品目でありそのうち3作がこの方の原画である。(ひとつはここのかさん)

さて、話は本題になるが
この作品の全体的なものから言わせると結構レベル高いかと、オールクリアに価値があるのも中々
シナリオのできは、中々な上に曲やここのメーカーのアピールとなる色彩などが特徴てきなメーカーですね
作品としてのバランスは前々から良かったのですが今回は特に総じてクォリティがあがってます、ですので過去作品をプレイして面白いと感じられるなら十二分に楽しめる作品だと私は思います。
メアと双子の可愛さはヤヴァイね
特にメアは、凄く・・・私のツボを押さえとるがなwww
可愛いは正義・・・・間違いないなw

次に姫狩りダンジョンマイスター
暇な方はドゾー
という感じに戦略型SRPGでベースは幻燐の姫将軍とファイヤー○ムブレムがベース
難易度そこそこに楽しめるゲーム、唯、今までと違って死んだら復活しないのは使い魔以外の固定キャラくらいかな~
モンスター系のキャラは死んでもポイント消費して再度召還が可能、で、総じて難易度はさほど高くは泣く初心者にも手軽にプレイできるかと思います。
唯、レビューにも書いたが音楽の種類がもっとあれば、楽しめたのではないかとおもう



今日はこの辺で
ノシ




  1. 2009/07/19(日) 23:38:55|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上半期の個人的なお勧め作品その5 | ホーム | えっと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/248-a5a207a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
