まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上半期の個人的なお勧め作品その3

というわけで3月から4月のオヌヌメっぽいものをw

Flyable Heart
BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”
星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
姫狩りダンジョンマイスター


まず、ユニゾンシフトブロッサムのFlyable Heart
一般でも大いに有名になられたのいぢの作品です。
ここのメーカーはシナリオが毎回あたりハズレが中々あるので考え物ですが今回は割りと面白くできているほう、シリアスぶっちゃけシリアルレベルに近いが、まあまあってところ
その辺はのいぢとぺろの二人の絵師でカバーって感じですねー。
今回からは漫画版のシャナ書いてた笹倉綾人も絵師として参加されてます。
個人的なお勧めは音楽
私的にブロッサム系統の作品から音楽とったら楽しみの半分くらいはないな(何
・・・や、まあ比喩みたいなもんだが、私はピアノ系の音楽が割りと毎回楽しみなのでw
シナリオに関してはところどころはしょり気味な気もせんでもないがそれなりにまとまっているし全クリプレイ推奨なだけあって色々噛ませてるのは評価できるかも
珍しく私個人は面白いと感じる作品となってますよ。


次、戯画のBALDR SKY Dive1 ”Lost Memory”
さて、戯画といえばバルドシリーズが割合有名となってますが・・・
ぶっちゃけ今回のスカイを除けば無印となるフォース以外は大概微妙のレッテル貼られてますねー
実際私は、そのひとつである「リベリオン」をプレイしましたが途中でやる気なくしたし
まあ、どうでもいいですねw
それで、このスカイ・ダイブ1ですが全部で2つ、かな。
正直当初発売前は、凄い胡散臭い上に分割販売とか氏ねばいいのにとか思ってたんですが・・・
以外に面白かったのがちょっとこの月の作品の中ではダークフォースだったwww

まあ、期待してない分プラス評価しかないしなw
シナリオはまあ、[フォース]の世界観が割合ベースっぽいから
色々ネタがかぶってる気がする・・・まあ気がするってだけなのもあるし、いかんせんフォースとかもう6・7年たってるからほとんどうる覚えですのでなんとも言えんがw

後は、キャラが死ぬほどヤバイwwww
ヒロインが可愛すぎワラタw
萌えゲーとしては十分かもしれんな。
唯、相変わらず陵辱シーンは入れたいのか入れたくないのかよくわからんのが一々多い
なかったら戦争っぽくないけど、あっても本格的じゃないから微妙だしって感じで凄いどっちつかずw
まあ、私はどっちかというと輪姦よか調教物の方が好きなんでどっちでもいいですがw(ダマレ
凄く・・・どうでもいいです・・・

まあ、システムも中々悪くないので十分に楽しめる作品ではないかと思います。
個人的にレインの忠犬っぷりが好き
井村屋ほのかさんの役にマッチしすぎだろ・・・
・・・どうでもいいけど、[シリアナード・レイ]プレイしたくなったw

時間ないので今日はこの辺で(汗
であであ
ノシ




  1. 2009/07/15(水) 21:23:27|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次回の記事更新は明後日で・・・ | ホーム | 明日にでもw>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/244-4861ed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
