fc2ブログ

まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

G線上の魔王のレビュー


G線上の魔王

始めに
この作品はあかべぇそふとつぅの作品であり、原画家は有葉タイトルのとおり魔王を倒す勇者のお話・・・ではないのであしからず(笑)

評価
グラフィック・・・83
まあ、有葉さんの絵が好きなかたなら買っても良いかのではないかと。唯、癖の強い絵なので好きな人とキライな人がいるみたいだ。CG枚数は差分除いて129枚ほど・・・いたって普通としか言いようがない

シナリオ・・・78
面白いことは面白い・・・が、魔王と宇佐美ハルの攻防が1章事に違いその進み次第で他のヒロインのルートに入ると言う感じだ、他のヒロインは正ヒロインの繋ぎでしかなく各ルートシナリオがかなり短い
また、謎かけが簡単すぎ。謎が謎を呼ぶ~って感じではなく章ごとに規模が大きくなるという感じ
まあ、キャラクター性やシナリオの纏まりが良くヒロイン達がかなり萌えるのはグッドですね~・・・でも、エロはぬる過ぎ

音楽・・・73
まあ雰囲気にはよく合ってんではないかと個人的には印象があるようであんまり無かったかな?

声優さんとか
まっちんぐが最高だよ・・・椿姫は車輪とこん僕好きにはたまらないあの人(笑)
花音はじだ・・・ゲフンゲフン河合春華、この人の好きな私はこれをお勧めするよ。
白鳥水羽は海原エレナ、この人のツンデレとか久々に見たな(笑)
宇佐美ハルはかわしまりの、意外とはまり役過ぎて吹いてしまったこの人のお勧めは「メイド」だ!異論は許さんが追加なら許す(何
魔王は、ほうでん亭らっぱ。これなんてルルー○ュ(笑)

総合評価・・・79
ま、エロゲの域を超えれなかった良作ゲーですね。もうちょとユーザーがこれはムズイとか、先が判らないと思うような内容を書いて欲しいかなぁと思う。

であであ今日はこの辺で
ノシ

スポンサーサイト



  1. 2008/06/15(日) 16:09:19|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今後の事 | ホーム | 鋼炎のソレイユのレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/24-e1cbb133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析