まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度咲きタルトレットのレビュー

二度咲きタルトレット

1はじめに
この作品は[しらたま]の6作品目であり原画家はヤマ・びっことあかり☆かずと氏
発売日2009年6月26日でる。ケーキ研究と掃除によってイベント発生し、キャラルートに入るシステムとなっています。
個人的にはサブキャラクリアしてぇw

2評価
グラフィック・・・78点
ん~、まあまあ?CG枚数は84枚くらいの普通とい言ったところSLG用のちびキャラが可愛いなぁと思ったところぐらいだろうかか特に褒める点はないかと思う背景も基準値ほどだと思いますね。

シナリオ・・・69点
パティシエ系の作品の割りに別に詳しい工程とかその辺がないから漠然とケーキ研究して販売してるんだな的な感じで、深く掘り下げた内容ではないかと。
キャラゲーとしては成り立ってるけどケーキゲーとしては微妙とかそんな感じです。
後は、個人的に言わせていただきますとキャラの感情移入があんまりできなかったですね。
ヒロインの感情だとか話の流れがちょっと凡なので初心者ゲーといえるかもしれません。

音楽・・・77点
一言で言えばほのぼの系です。まあ、作品のコンセプト道理かと思いますね。
特に好きな曲は無いかな?


声優とか
某アイマ○とかの声優さんが多い作品ですねー別作品[パンツを見せること・・・それが大宇宙のほこり]も普通にいましたね。最近かなり増えてる気がします。
個人的には好きな声優さんな人たちなので聞いてて良いですよ。


総合評価・・・72点(-10点)
人によりけりということですが、SLGパートは暇つぶしになったのでこの点数にしました。括弧点数はSLGパートの補正無しで考えてください。無かったら結構プレイし続けるのは微妙になると思われます。


では最後に一言
メインヒロインのケーキが[没個性的で凡庸なケーキ]って・・・・
中の人か!中の人のネタなのか!(汗


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/05(日) 15:44:37|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<上半期個人的なお勧め作品その1 | ホーム | 07月05日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

レビュー待ちとか言っておきながら来る前にクリアしてますたw

にしても、このゲームは初回プレイでバットエンド回避できる人は少ない気がします。

そんな自分は2回連続12月で終了でした。
(´・ω・`)
  1. 2009/07/07(火) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. 某先輩 #-
  4. [ 編集]

うはw
レビュー遅くてサーセンw
言い訳させてもらうとするゲーム多すぎて書く暇がwww

自分も何回かバッドでしたねー
イベント発生しまくらないと12月間に合わないとかw
  1. 2009/07/07(火) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/238-ea70989c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
