まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鋼炎のソレイユのレビュー

鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-
始めに
sky fishのソレイユシリーズ第2作品目で、原画家は蔓木鋼音/さえき北都の二人

評価
グラフィック・・・88点
相変わらずグラフィックのレベルは高く、スペックを結構喰うがまあ前回とさほど変わらないので、前回の分が動けるならもんだいないかと。
このゲームはイベントCGもすきだが、背景が私好み

シナリオ・・・63点
萌えに関してはまあ悪くはないのだが、如何せんカードゲームとして確立しているために戦闘シナリオがなくなったのは微妙なところで、イマイチ熱い展開が感じられなかった。
また、シナリオが前作の「白銀のソレイユ」に比べて劣化しており、キャラ萌えあってもシナリオの盛り上がりにがいまいちだということと、展開が薄っぺらい
個人としては、唯の萌えゲーということしか感じられなかった。

音楽・・・70点
どうしても前作と比べると・・・こう「っぐ」とくるような曲が無く、またこの手の作品は、曲数が少ないのは致命的、個人的に良かったのは、「炎・百花繚乱」とED曲の「流れ星」
一度、一部で良いから外注のサウンドメーカーに作ってもらえばよいのでは?と思う。

システム・・・75点
カード自体は簡単すぎて正直直ぐに飽きるうえ奥深さがなくサポートカードさえしっかりさせておけば負けるほうがおかしい。せっかく初めから戦闘を飛ばせるという手法を使っておきながら難易度が簡単過ぎるのはどうかと思う。
また、カードゲームにおいてドロー枚数が異常すぎる全部で50枚のカードに1ターン中に3~5枚獲得できるのは異常だと私は思う。また、ライフ=カードの枚数でもありカードの回復量の半端なさは異常。
まあ、フリーバトルや最初からバトルスキップできるのは良いと思う。

声優さんとか
スカイフィッシュといえば「青葉りんご」さんでしょう全ての作品にメインヒロインとして出ており完全にスカイフィッシュの顔と言っても過言ではないでしょう。
彼女は妹やロリキャラとしてほぼ完全に定着しているが処女作では唯一ロリに属さなかったときもある。
ちなみに私は、処女作の青葉りんごさんが一番良かったのは秘密ではない(笑)

総合評価・・・65点
シナリオが面白く感じられないのでまあ、こんなものかと
やっぱバトルシナリオは省かないでほしいかなぁと思う。カードだと盛り上がりに欠けるのでそこを直して欲しいかと思いますね。
ま、萌えゲーとして諦めればこんなもんだと思うさ。

キャラ感想
ネタバレなるので続きへ読むへ

まあ、個人的に良かったのはアレだ
S音さん演じる桜花可愛いよ桜花(笑)
特に個別ルートの第四話にある水精霊によって引き起こされる桜花タン覚醒は・・・

脳から汁が出る出るwwwww
可愛すぎてニヤニヤする私きめぇwwww
ツンデレからオドオドする小動物系キャラになるとか
(;´Д`)はぁはぁ
ギャップ萌え(*´д`*)

あと、エクストラモードのオマケにある無限のセリフに激しく萌えた(笑)
無限「キューティ・ミルキー・クランキー♪サイケデリック・オメガ・ストライク・パワー充電♪ていうかもう、どうにでもなぁ~れ♡」
凄く萌えるんですがwwwwww
声wがw可w愛wいwすwぎwるwwwwむしろ私がどうにかなりそうさだYO!

スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 16:07:19|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<G線上の魔王のレビュー | ホーム | カオスヘッドのレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/23-5ec61516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
