まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姫狩りダンジョンマイスターのレビュー

姫狩りダンジョンマイスター
始めに
この作品はメーカーエウシュリーの作品であり、原画家はやくり氏
2009年4月24日に発売された。
主題歌が中々よい印象を与える作品、メインがリリィなだけあって半数以上くらいがリリィのCGなのでリリィが気に入るか気に入らないかで評価が結構変わるのではないかと(笑)
ゲームスペックそんなにいらないとは思うが、今のゲームグラフィック対応してるグラフィックカードとある程度のCPUあればいいかと推奨はサイトで公開されてんのでそっちみてくれたらいいと思う。

評価
グラフィック・・・81点
イベントCGは大体120枚程度差分に関しては851枚あるみたい・・・中々まねできないレベルかと思われ。
唯前述にも言ったが、リリィが大半だと思った方が良い
ぶっちゃけCGコンプがダルそうだな(笑)絵は、アナスタシア・・・通称ナスでデビューしたやくり氏の絵が受け付けれるのなら問題なし。つーかこんな万人向けの絵が受け付けれん人とか少ないのではないかと思うが。
背景は普通レベル、一般的なファンタジーに見受けられる程度のレベルかと。

シナリオ・・・71点
ゲーム性を目的として買ったものだから特に評価はせんが、基準値レベルだとは思う。
まあキャラが割かし好みのキャラが多かったので悪くないかと、後は純愛と鬼畜の両方を美味しく頂けるのは中々好ましい(笑)
まあ、鬼畜鬼畜言っても割と温いと思うかな?キャラ多い分割り当てが少ないし
慣れてない人にはアレかもしれんけどね。

ゲーム性・・・84点
やりこみレベルは、結構高い
てか問題はリリィが無双過ぎwwww
最終進化形態だと最強過ぎる。まあ、俺TUEEEEEEとかやりたい人にお勧め(但し、あるシナリオでは一時的に弱体するので他のキャラ育てて無かったら後悔するので油断は禁物)
個人的にはファイヤーエ○ブレムでこの手のシステムは慣れてんので基本これくらいは温い方だと思うが、やはり制限設けると結構疲れるのは否定しない。つか中々やりごたえはあるので個人的には結構楽しい作品になってると思う。

音楽・・・73点
主題歌は結構好きなんだが、問題は曲が圧倒的に足りないというか物足りない感じがします。唯でさえやり込みを謳うゲームであるのに必然的に飽きを早くさせてしまうと感じました。
まあ、もちろん気にしない方は気にしないでしょうけどね(笑)

総合評価・・・76点
個人的な考えですが、イベントCG、背景などのグラフィック、ゲームシステムとかシナリオ、BGMや主題歌の音楽など、大体3種類に分けれる範囲のものがどれか低いまたは物足りないと感じると評価しづらいかなーと思いますね。
私としては、惜しい作品だと思います。唯、アイテム合成のマゾさを考えると割とその辺は楽しいなぁと思う。最初のうちのポイントの足りなさは異常(笑)
後は、キャラが死んだら使えないとありますが。基本リリィは不死身というか鬼強いし、支配したモンスターは召喚でOKなうえに死んだモンスターは経験値が死ぬ直前までの分が蓄積されているのでほとんど言ってしまえばゲーム難度は低い・・・が固有キャラは死んだら使えないというのを念頭に置くことかな。でも育ててしまえば強いうえに成長率はそこそこあるのでまず特攻でもしない限りはほぼ死なないだろう。
が、この手のゲーム慣れていない初心者には易しいといえるので、新しく層を引き込むには丁度いいレベルかと。
難しい場所は結構きついステージもありますしね。

GWが本番だなと思ってる私がいる(笑)


であ、最後に
凄く・・・S音様祭りですwwwwwww
3種のS音様・・・だと・・・・
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/01(金) 23:36:34|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やはり | ホーム | とりあえず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/208-fedcfd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
