まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星空のメモリアのレビュー

星空のメモリア

1始めに
この作品はクロスネット・フェイバリットの3作品目原画は司田カズヒロさんサブ原画とかSD原画は自分で調べてください(何
PCの要求スペックは特に問題ないと思いますが、キャラクターがコロコロ動くので個人的にはビデオカードのドライバを更新できるのならばした方が良いのではないかと思います。後修正ファイルがあるので当てるようにしましょうw
まあ、なくても問題ないと思いますがw

2評価

グラフィック・・・95点
司田カズヒロさんスキーならまず問題ないですし、背景も個人的には評価できるかと思います。
後、色彩が結構特徴的かと思われ。
それらが気に入れば、もう絵だけで満足できま・・・・(マテ
個人的にこ~ちゃさんの次に好きな絵師である・・・・え?そんなこと聞いてないですかそうですよね~

シナリオ・・・81点
前作のライターさんが書いてはいますが・・・今回はメイン一人のみだったので不安が大きかった。
ですが、思った以上に評価出来る内容かと思います。
フェイバリットらしさと言えばいいのかな?メインこそ一人のみだけどそれをブランド側が補助って感じがしますね~・・・ライターの過去の作品を見た感じの予測ですが(笑)
後は、妹の好き嫌いによって各々評価違うかも・・・
ぶっちゃけうざいと感じると共通部分は苦痛になりますね(笑)
ですので体験版をプレイすることをお勧めします。(私は体験版やってないので尺度がわかりませんが)
他にある点は、萌えに関してはぶっちゃけ前々作と前作同様にハイレベル感を感じるので私と趣味が合う方は結構評価出来るんではないかとw

音楽・・・87点曲のバリエーションもパワーアップって感じで、アレンジとかを除いても39曲ほど(全体で47曲)
個人的に好きな曲

Prelude~Memoria~
そらの彼方に
Unidentified Flying Object
Horrible sight
同じ星に生まれて
ゆめ
小春日和
秋黴雨(あきついり)
ふたりの未来
Eternal recurrence(アレンジ)


個人的には特にこのあたりがお気に入りですね~
まあ、その・・・選曲にピアノ系が多いのは相変わらずということで(笑)
この中ででしたら主題歌のアレンジが一番好きですね

総合評価・・・83点
全体的に高い仕上がりだと思います。
毎回毎回、作品の向上意欲がみえますし、今後も期待できるメーカーとして
好きな絵師がいるメーカーとして次作も購入してよいと、私は思いますよ。
私の評価・主観としてはこんな感じですかね?

ではでは、恒例の最後に一言・・・



今回も伊藤瞳子さん起用してるのに・・・

サブキャラとかどういう了見だ
(#゚Д゚)ゴルァ



クリアできないなんてヒドス(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/21(火) 22:37:58|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04月25日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 実家から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/205-276a8e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
