まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FlyableHeart(フライアブルハート)のレビュー

FlyableHeart(フライアブルハート)

1始めに
この作品は2009年3月19日に発売されたユニゾンシフト・ブロッサム作品で、原画家はいとうのいぢ 氏と笹倉綾人氏、SD原画に ぺろ氏となります。スペックは特に問題なし容量は3.9Gだが実質4ギガだろう。BGMに定評があるだけあってOgg形式となっています。

2評価
グラフィック・・・87点
いわずもがな原画家スキーなら問題ない。個人的には背景が普通過ぎる・・・かな?いかにもPCで作成したって感じが強くて、なんていうか「味」がない・・・まあ作品がら綺麗で洗練されてる感じの方があってて良いのかもしれませんが(笑)


シナリオ・・・71点
最初から期待してなければこんなものかと思う。まあ唯話の流れとかキャラは丁寧だったから結構良かったと思う。
声優さんの演技力もあるのだろうがキャラの魅力は存分に引き出されていると思ますね。
でも欲を言えば、バカップル万歳な私にとってはもっとヒロイン達が主人公とベタベタするシナリオを多くしてほしかったなぁと思うよ(笑)

音楽・・・100点
もはや、ここは何も言うまいて(笑)
水月陵氏の作るピアノ曲は個人的に大好きです。
昔の曲調とかぶったりするのがありますけど出来はいいので個人的には○かと思いますね~
[Othello]と[a-w-r-y]が個人的にお勧めかな?ピアノ以外だと[Comfortable school life]と主題歌[Flyable Heart]と全クリENDの[もう始まっている、未来]が特にお勧めという感じで全体的に見ても良い曲揃いではないかと思います。

3声優とか
今回のピックアップは、皇天音役の宮沢ゆあなさん
2年ほど前からPCゲーの活動しているみたい?
まあ、個人的にはこのキャラと[星空のメモリア]の作品のキャラで「き」ましたね(笑)
声質的にも役柄的にもツンデレだとか高飛車系がはまり役としか言いようがないかと(笑)
デレ入った時の甘え声が犯罪級過ぎるwww
今度からこの人の作品はチェックしておこう・・・(笑)


総合評価・・・78点
満足のいく仕上がりだと思います。
シナリオ面が一番期待していなかった部分なのですが、今回は割と良い方だと思う。全クリ目指さないと結構伏線が多いので全クリ面倒な人にはとりあえずキャラを萌えて頂ければ良いのではないかと(笑)
個人的には、[ななついろ]と同様にとてもバランス(CG・音楽・シナリオ)のとれた作品だと思います。
[ななついろ★ドロップス]がクソゲと感じる方は別でしょうが(・・;)

であであ恒例(?)である最後の一言
くるりと天音のデレスバラスィ!
はぁはぁ (;´Д`)

でも
もっとお前らイチャつけYO!(何
デレ分が足りないのぅ・・・
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/15(水) 23:05:25|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<実家から | ホーム | 最近更新しなさすぎwww>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/203-d47c6777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
