まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暁の護衛のレビュー

暁の護衛

はじめに
この作品はしゃんぐりらの2作品目であり絵師はトモセシュンサクさん
タイトルの通りヒロインであるお嬢様を護衛するゲーム

評価
グラフィック・・・96点
トモセシュンサクさんの絵はやはり最高ですねぇ
全体的なグラフィックも悪くなく、個人的にはまあ満足ではありますが
HPの新着情報などにあるSDキャラのCGが無かったのが激しく残念w

シナリオ・・・62点
正直期待がはずれました・・・
一応前半部分のコメディや「ツキ」の毒舌や卑語がやたら面白かったのですが、後半のキャラクターシナリオがかなり微妙・・・萌えこそあるものの中途半端な終わり方をしており無理やりというか強引に「ヒロインと結ばれてEND」てなかんじで終わり方が凄い消化不良をおこします。
もっとヒロインや主人公の葛藤やその後の展開が欲しかったかな。
また、特別危険区画などの面白い設定をつけているくせにほとんどさわり程度で、体験版でどんな展開をするのだろうか?と期待していた分ちょっと萎えましたね(笑)

音楽・・・90点
音楽の雰囲気はかなりよく。お嬢様ゲーとしての上品な音楽や、戦闘などの緊張感のある音楽・渋めの音楽など曲の多さに驚き(笑)
また、主題歌の出来が良く。私個人としては、気に入りましたね。

声優さんとか
一押し!としてはやはり「ツキ」の大花どん。相変わらず、ツンデレやら毒舌系キャラをやらせるとヤバイくらいのはまり役ですね。
次は「二階堂麗華」の大波こなみ。正直なところ、ツンデレとか微妙じゃね?と思っていたのですが・・・
最高でした
(;´Д`)ハァハァ

他の方も良い声優さんですが、他の作品で良くみるので今回はヌルー

総合評価・・・65点くらい
シナリオの出来が良ければ90点は余裕、最初の展開こそ良いものの終わり方が微妙な上に一人一人のシナリオが少なく慢性的なボリューム不足である事は否めない。
ボリューム増やすだけでも70点は軽いのだが今回は今後に期待すると言う事でこの点数ということに。
後、個人的な事だが、エロが微妙すぎる。無理やり詰め込んだ形になっているのを直して欲しいと思った。


最後に一言
倉屋敷母が攻略したかったーーーーー!
( ゚∀゚o彡°<親子丼!親子丼!



スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 16:03:11|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Princess Frontierのレビュー | ホーム | Gardenノレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/20-4e11ac46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
