まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はぴねす!のレビュー

はぴねす!レビュー
It’s a happy & healthful school life
Ⅰはじめに
まず、最初に点数からつけたいと思う。まず、シナリオ・68点 CG・グラフィックなどこ~ちゃ氏が原画家のため問答無用で100点(マテΣ(゚Д゚ υ) 次に音楽・CE、場面に良く合い文句ないと思うから80点 エフェクト・システム89点。総合評価90点くらいになる。
Ⅱシナリオについて
まずシナリオについてだが、基本的に面白いと思う。だが、深さがない。ファンタジーなどの魔法・戦闘、ラブコメ、学園物、萌など広く取り入れているが深さがなく浅い層でのシナリオとなりシリアス・戦闘面などの奥深さまったく感じられないのが残念である。しかし、今までの作品の中では一番良い仕上がりだと思う、萌に関しては上出来(笑)
1回の戦闘の長さを後5分くらい長くしてくれれば10点は追加してもいいはず。
Ⅲこの作品の見所
この作品の見所はやはりシステムだと思う。解像度もといウィンドウサイズの変更ができることはいいと思った800×600よりも大きいサイズでゲームできるのは個人的によし(笑
また、一番の見所はエフェクトである表情がコロコロと変わりキャラが動くところは本当にこの作品に力を入れていることが良く分かるほかの作品と比べて立絵すら生き生きとした感じが画面から伝わるのがこの作品の一番良いところだと思う。
さて、ここから先はネタバレもあるが一般の方はやめといた方が良い。なんせ相当暴走したネタバレレビューなんで引く人は普通に引くと思うから勇気のある方だけ続きを読みたまえ(´<_`  )

えー、昔書いたレビューをそのまま前のブログから引用しているので痛いとこ多々ありますがその辺はスルーしてくださいw


Ⅳキャラターについて   (一部台詞を引用した点有り)
えー、まじめに書いちゃったんで!!!ここいらではっちゃけようかと(ぇ)
まず、メインであり正ヒロインの神坂春姫・・・・・萌えた!
(*´д`*)ハァハァ、もう(゚∀゚)神のヨカーン
何が萌えたって?そりゃもう付き合う前と付き合う事になったときのギャップが    いいね(≧∇≦)b 激しいギャップは多分2番目くらい(笑)何だあのべたべたっぷりは良いじゃないか、あんなキャラなら独占欲強くてもイイネ!また、付き合う前の時のデート(?)もいいよ、シロフクロウに主人公の名前を取って「ゆう君」とか萌(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ
後、レビューサイトでエロ可愛いとか言ってるが、間違いなく俺もそう思う。だってさ~
春姫の最初のエロシーンで2回って2回って2か(以下同文
処女で2回ってあんたすげーよ!
てゆーか主人公も童貞なのに遠慮なしに2回もするなよ!!!処女に2回目は普通きつい筈なのになぁ(ボソリ)どれだけ体力あるんだよ(汗
また、「雄真君がエッチでもいいよ」とか言ってるけど、
むしろ君だよ君!(笑)しかも雄真が言うより先に誘ってるじゃん?しかも、「まだしたい」って待たんかい(笑)Σ(´д`ノ)ノ
まあ、そんなわけで俺もエロ可愛いと思うぜ。他にあるとすれば声優絡みだなゆいにゃんボイスが思った以上にたまらなくマッチしてるし(*´д`*)。笑い方(・∀・)モエッ、キャラソンも良かったがやはりZEROが、かっこよかったな(笑)

次は2人目ヒロインの柊杏璃・・・・(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ
これはまあギャップとかまあ、思ってたとおりだったからそんなにすごいわけでもなかったが萌えたよ萌え尽きたYO!伝説のケーキ「プルトニューム」は笑ったね、プルトニュームって・・・危険極まりない名前だし(汗)初エロの終わった時の相棒から恋人になる、という提案を出した杏璃が不安になりながら聞くなんて、なんて萌えるんだ!てかその次の日にクラス全員にばれるってどーよ?(笑)まあ、それはいいよ、 ばれた日と同じくヤった事もばれるんかい!早過ぎだから!!!
他に萌えるとしたらアレだな、極端にうぶだ、ああ、本当に他のキャラの追随を許さないくらいうぶだ、テレ(〃▽〃)ているシーンがこのキャラの萌えどころだな(笑)
後このキャラ絶倫だな(笑)どうして思うかというと、杏璃の最後のエロシーンで終わり頃にこんな会話が。杏璃「んふふ・・・・・・さすがにお疲れ・・・・・・?」
雄真「そうだな・・・・・・ちょっと休むよ・・・・・・。」
杏璃「うん・・・・・・でも、したくなったら・・・・・・いつでもしていいからね。」
そう言って、杏璃はまた唇を重ねてくる。今日はずっとこの調子で、じゃれあって過ごすことになりそうだ。お祝い用のケーキやジュースも、多分このまま抱き合って食べる事になる。そして、どちらかが欲しくなったら、また始めて・・・・・・。二人して眠りこけてしまうまで、だらだらとそれを繰り返す。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
お前ら頑張り過ぎじゃねぇ?と思ったのもつかの間更に追い討ちが・・・。
雄真「(そして気が付いたら、次の日の朝・・・・・・ってパターンだな)」
結局、いつもの休みの日と、あまり変わらない1日になってしまいそうだが・・・・・・
まあ、それはそれで、いいんじゃないだろうか。
下線文見た?いつもの休みの日?マテやコラ(-∀―#)お前らいつもやってるのかよ!!!何だこの絶倫淫乱カップルは(笑)
手繋ぐの照れるとか言ってる奴の言葉と思えないから!
すげーズレてるよこのカップル・・・(滝汗)
さて、声優は成瀬未亜この人向きのキャラということもありまったく、違和感ないね。さすがベテラン声優だ。まあ、「好きな声優さん言ってください」と言われたら普通に入ってるしねw(ぉ)
キャラソンはIT's my ミラクルは良かったよ元気な杏璃をイメージした良い曲だ。
さて、三人目は高峰小雪先輩・・・・(・∀・)イイネ!!萌え萌えだ!
まあ、すでに俺は、先輩とか言う歳じゃないけどな!(;゚∀゚)
ま、どうでもいい事だけど。
さて、話は戻るが小雪先輩は先輩とかいうキャラじゃないかも、謎な所や言動は大人っぽいが恋愛未経験で初恋がまだですか!いや、まあ他のヒロインも全員初恋になるけどな!
だって春姫は初恋の相手だろ?杏璃も始めて恋愛したような感じだし、すももは義妹なんぞ言わずもがなだし(笑)
話逸れたが、まあ小雪先輩の場合自分が好きという感情が他人に教えてもらわないと分からないくらい無知ということが萌えどころになるかな?
ここで一言、
小雪先輩のエプロン最強!てゆーか4○○○ケット?
心を視る能力がタイミングよく自分の意思と関係なしに発動したイベントを見て、
めっちゃ狙ってるから!!!
「雄真さんに喜んで貰いたくて」とか言って裸エプロン(*´д`*)ハァハァ
まあ、エプロン常時装備してる時点でそれが出てくる事ぐらい分かってたが、
この初々しさがたまりません!(゚∀゚)アヒャ
暴走しまくりだな俺・・・・・・・・orz
しかしこのエプロン最強はドラ○○○よりすげぇ、なんたって水道・ガス・電気・電話回線(有線じゃない携帯電話は苦手らしい)・冷蔵庫・生きた蟹(マテ)・えちぃ時に布団出したり、かなり何でもありだし、すももの母曰く「これならいつ二人で無人島行っても平気ね」
というか、行かせて頂きます!!!(うおぃ
( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。
さて、声優は日向裕羅、好きな声優Top3の御方ですが( ゚Д゚)ナニカ問題でも?
キャラソンの雪の記憶が最高です。そうそう、気づく奴には余裕で気づくだろうがZEROの音程日向裕羅さんのときだけ低音が強いというか音程が低くなってるのは気づいたかな?ま、音系にかかわった人なら大体の人が気づくはず・・・と思うんだけど(笑
さてメイン最後のヒロインは小日向すもも・・・凡だが普通に萌える!
萌えるというか笑えるかなすもも母の迷惑かけた人にお礼のお弁当って・・・(笑)
しかも、中身「赤飯」って、親が娘のアレをした事を全員にバラしてどーすんだよ!!(爆)
確かにユーザー側としては笑えるんだが、一言、言わせていただくと
音羽さんあんた鬼か?(笑)
独占欲はキャラ中一番大きいな春姫よりすごいな、まあ、主人公の雄真と春姫がお互いベタボレ状態だったからあんまり垣間見れなかったから分からないだけなんだけどな(笑)
べったり状態ならすももが多いな何せ同じ屋根の下だから添い寝まであるしな!OK、主人公よ代わりたまえ( ´_ゝ`)(マテ
ここから先は限界文字数らしいので無理らしいです。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 14:48:46|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-のレビュー | ホーム | 今日から移転作業開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/2-0437bd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
