まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝福のカンパネラのレビュー

祝福のカンパネラ

1始めに
この作品はういんどみるの作品で2009年1月30日に発売されたゲームで、原画家はこ~ちゃ、アイキャッチCGに未亜画伯が描いております。


2評価
グラフィック・・・・100点
どうでも良いくらいに信者なので問題ない(オイ
イベントCG大体100枚前後と普通のエロゲと対して変わりませんがそこはういんどみるらしく、差分が半端ない(笑)
特にエロCGの差分量が尋常じゃないwwww
大体一人頭エロ差分のみで300枚は多分ある(笑)
今回デフォルメCGこそ、未亜画伯のアイキャッチで、無いものの、立ち絵にデフォルメがつき立ち絵差分も今回は洒落になってないくらいグレードアップしている。
また、今回更にパワーアップしたのが背景だ。
背景の枚数は48枚でその内のほとんどが3枚以上の差分付で、非常に頑張ってる感が伺える。

シナリオ・・・83点
個人的にはもう、絵で満足気味ですが(オイ
非常に・・・・・非常~に、前作のこ~ちゃさんの作品を超える勢いでバカップル全快中な作品(笑)
まあ、しょっぱなからフラグ立てまくりもてまくりな主人公なのでしかたない(笑)
シナリオは、いつもの通りって感じな訳ですので問題ない、どのシナリオも似た感じなのは「くれそん」思い出すなー、バトルもちょっと微妙かなぁ未亜さんが書くモンスターが可愛すぎて迫力が無さ過ぎる。

システム・・・60?点
バトルとか探索は正直いらんかと
まあ試作的な意味合いが強いのでしょうから今後に期待してもよさそうではありますね~ういんどみるの新たな道を展開~って感じで次作品に期待と言うところでしょうか

音楽・・・98点
流石といいますか、相変わらず曲は多いなーと
イメージソングとそのアレンジBGM
雰囲気がコロコロ変わるだけに必要なことでしょうけどね。
今回はファンタジー冒険物ってだけあるから色んな場所が多いだけに冒険してる、って感じの曲が多めなのと、キャラクターが全員大人~ってだけはあって優しい感じのBGM色が強いかと。

総合評価・・・92点
点高くね?とか言われても
問題はない(何



とりあえず
ニナさんが、尋常じゃないほど可愛いのは気のせいではないw





テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/05(木) 19:58:24|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスターアップキターw | ホーム | 02月05日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/179-69f6f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
