まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君が呼ぶ、メギドの丘でのレビュー

君が呼ぶ、メギドの丘で

始めに
この作品はLeafの作品で原画家はKarenがメインでサブ原画にカワタヒサシ、甘露樹、なかむらたけし、みつみ美里が原画の作品


評価
グラフィック・・・89点
絵師スキーならこんなもんかとw
3D系統はどう評価していいかわからん(笑)
背景関連は微妙かなぁ・・・まああんまり力入れてもグラフィックボードに負担がかかるだけだし・・・生暖かい目で見るのが良いかと(何)

シナリオ・・・72点
自分なりにはそこそこ?周りは色々言ってるみたいですが個人的にはこんな感じ
唯、エロはいらねーwww
エロテキスト自体は昔よりもマシになった感はあるが結局一人除いて1回ずつなら初めから無しでも良いかと


ゲーム性・・・81点
操作性が結構微妙、特に視点変更はマウスじゃないと駄目っぽい・・・個人的には主人公の進行方向に視点合わせの機能とかつけてほしいかなぁと思う。
ゲームそのものは結構面白い装備の見た目がほぼ変わらないがスキルの振り分けとかアイテム作成とか武器改造は面白いかと。
まあ、武器改造は武器の見た目を変えなくて済むからという理由もありそうだけどね。
後、スペックにもよるだろうけど
ほぼロードタイミング無いということが良い点かと。
3D系だと読み込みに時間かかるものなのだが、これはイライラするような時間はかからないと考えてもよいと思われ。

音楽・・・78点
んー、個人的には好きなので良いですが作ってる人が同じなだけあって他の作品と少し被るというかその人の癖が結構でてますね。まあ、いい曲が多いので別にたいした事ではないですけど(笑)

総合評価・・・75点
毎度毎度同じ事を言わせていただくと過度の期待をしなければ面白い作品かと思いますよ?



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/01/03(土) 23:31:11|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<01月07日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 意外と時間かかるw>>

コメント

ちょうどメギドちょっときになってたんだw

なるほど

とりあえず買ってみろってことだな(ぇ
  1. 2009/01/19(月) 18:08:44 |
  2. URL |
  3. まさらだ #-
  4. [ 編集]

間違いではないwwww
ちょっと時間かかるから余裕が無いと結構積む可能性高いですぜw
  1. 2009/01/19(月) 22:11:02 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/163-20a4aae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
