まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界で一番NGな恋のレビュー

世界で一番NGな恋
1始めに
この作品はHERMITのえーっと2作品目?(オイ)
まあ、ともかく原画家はみこしまつりでシナリオが戯画のパルフェから評判な丸戸史明
作品名の通り正ヒロインと主人公がNGラインのレベルですね~。テンポ良い一本道にそれぞれのヒロインを攻略できるという感じですね。(笑)

2評価

グラフィック・・・75点
まあ、凡ですね、一言えば(笑)
まあ、エロさのイラストは濃厚な方だと、エロ重視に向くタイプのエロゲ、それ以外は特筆した部分はまあ、特にないですね。

シナリオ・・・81点
エロい方のエロゲでイベントCGもそっちの方が多いのだがライターがライターさんなだけにシナリオの完成度は中々に高い。前述のとおり正ヒロインの攻略過程で他キャラが攻略できるという感じで、他キャラはまあ、ほぼオマケレベルのシナリオと言ってもおかしくはないですね。いえ、キャラルートのシナリオもできてますがそんなに長くないと思ったほうが良いですね。
まあ、エロの重視したいのかシナリオを重視したいのかどっちつかずレベルの作品ですね。

音楽・・・68点
主題歌は片霧烈火さんと中々良い感じなのですが普通が凄い似合うレベルですね。
作品雰囲気のよくあうほのぼの感が良いとだけしか印象にのこらないです・・・。

3声優さんとか
もう、もはや私のこと知っているならわかりますが今回の声優さんは
芝原のぞみさん!もーいいよいいよ~この声優さん最高っす(笑)
突っ込みキャラの良さといいキャラ性格とのシンクロ率の高さが良過ぎ(笑)
チア・・・おや?こんな時間に誰だ?
まあでも、一色ヒカル・風音・夏野こおりとメインヒロインのクォリティの高さはグッドです(笑)

4総合評価・・・78点
上々ですね、エロのCG多い癖にシナリオがまとまっていて、完成度の高さが伺えます。さすが、丸戸さんだなと思う人もいれば、パルフェほどのクォリティは無いなとか色々いう方はいますが。そういうの無しで考えて、1作品として考えれば良い感じの作品とおもわれます。
今回は特に人を選ぶレベルの作品なので人によりけりな作品ですね。
私としては良いのですが、作品柄がかなりアレなレベルなので、苦手な人と、これが良いって人の差がかなり激しくなるかと。

この作品は金髪タカビーが
(・∀・)イイネ!



今日はこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 15:58:43|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<明日の君と逢うためにのレビュー | ホーム | はっぴい☆マーガレット!のレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/16-423a85d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
