まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はっぴい☆マーガレット!のレビュー

はっぴい☆マーガレット!
1始めに
クロスネットフェイバリットの2作品目?いや、3作目かな?原画家ここのかさん、ぶっちゃけ司田カズヒロさんの絵柄に似てるなーとおもってたら、原画アシストやってるしwww
アシストするくらいなら個人としては、前作からのファンとしては原画をして欲しかったですねー(笑)

2評価
グラフィック・・・89点
相変わらず好きなグラフィックです。背景や演出も中々(笑)
まあ、あるとすれば、デフォルメCGが非常に小さいかなーこの辺あたりはアシスト担当の司田カズヒロさんが描いてもよかったのでは?と(笑)

シナリオ・・・76点
雰囲気とか、ギャグが面白いです。キャラも生き生きしてますし、テンポも良い・・・。
まあ共通がちょい多いかな?とは思いますが、同時攻略ゲーとしてはこんなものかな?と思いますね。
後は、エロの展開が無理詰めしてるとこが違和感ありまくりですね~。それ以外としては、キャラが良いのでこんな感じ(笑)


音楽・・・77点
相変わらず、ゆいにゃん=主題歌+声優、というセット方式が多い(笑)
音楽は、流石お嬢様ゲーなだけあって、優雅な曲が多い。個人的に好きな曲は[華麗に、優雅に]と[The Secret People~初恋~]、後ピアノのみの[初恋]と[銀杏並木の下で]が私的に気に入りました(笑)
特にピアノオンリー系はお勧めなので、ゲーム買った方は一度じっくり聴いてください(笑)

3声優さんとか
伊藤瞳子さんや佐本二厘さんが最高です。両方とも持ちキャラ過ぎるwww
後は、ゆいにゃんがはまり役過ぎ(笑)
他の声優さんも持ちキャラな上にベテラン揃い
ヒロイン系はこの上記三人が個人的にお勧め(笑)

正直私の最大のお勧めが、執事の笠松とか!
うはwww中の人フルハウ○のジェ○ーお○たんじゃねぇかwwwww
ちょwwあんた何エロゲ出てんだよwwwww

○ルハウス吹き替え自重www

総合評価
お嬢様ゲーにありがちな展開なわけだが、話がうまくまとまっているので面白い。
点数的に81点(±7)位ですね。

後は、20歳以上ネタ満載で笑えるかな?
前作やった人(ウィズ☆アニバーサリィ)なら石蕗晶は、お勧めでつ(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 15:57:17|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界で一番NGな恋のレビュー | ホーム | 片恋の月のレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/15-1fbd28b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
