まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片恋の月のレビュー

片恋の月

はじめに
スタジオ緑茶の第5~6作目だっけ?(何
時間と風土史を題材にした物と言えばいいのかな?まあ、風土史というか、どっちかと言うと昔話みたいなもんかな?


評価
グラフィック・・・89点
ワイド画面タイプのゲームなので、この画面は賛否両論が多そうですねw
私は割りと好きですが、その代わり画面の小さい液晶やらノーパソ系には不向きなサイズではありますね。
まあ私はパープルソフトウェアで慣れてんのであんま気にしてませんがw
慣れれば横長もなかなかよいものですし、キャラをほとんど前面に出せたりとか色々ありますしね、さてまあ、肝心のCGはと差分で275枚、まあ、多い量ではありませんね
ただまあ、演出が光っているので、これはその分悪くないかとw

シナリオ・・・73点
まあ、本編に関しては萌えげーとして楽しんでくださいw
唯、全キャラクリアしないと正統ヒロインとメインの二人が攻略できないので全てを見ることに価値があります(笑)個人的にそのメインの「杏子」が萌えた(;´Д`)ハァハァ
萌えゲーが主流な方はそこそこ楽しめるかと。

音楽・・・90点
BGMが良いです、私的にかなり。「mp ~refarinmoon」などのピアノメインの曲たまらなく好きです。
ほかは、「どっこいShow」とか「十六夜」、日本楽器と西洋楽器で和風曲がいい感じです。
個人的にはもっと和風な曲多くしてほしかったかなぁとw

声優さんとか
石橋朋子さん?でいいよな?まさか表・・・げふげふ!ああ、いえ何でもありませんw
と鮎川ひなたさん、木村あやかさんに三咲里奈さんとか手塚まきさんなど実力派ぞろい
ついでにサブキャラもやべぇwww
さてさて、わからない人のために~
今回はかるーく解説おばw


石橋さんは、んーエロゲだと「君望」のメインヒロインとか!後は、ばばあの「学校の日々」とかかな?
鮎川さんは、最初佐本二厘さんの声と間違えかけましたヽ(;´Д`)ノスマソ
そだな、ToHeart2の奈々子でわかりやがりますか?
木村あやかさん知らん奴はパンピーでおk
三咲さんはアイアンクローでおk、そうね最近じゃあ、アニメに出てますねしつ・・・うぇうぇwww
手塚さんは「けよりな」の「月姫」でおk


総合評価・・・76点(±5)
個人差がでるかなぁ~と思いますね~でも私はそれなりに楽しめたかとw
わたしゃ声優さんでもう満足だよw
おいwwwそれって駄目だろwww



であであこの辺で
ノシ
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 15:54:23|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はっぴい☆マーガレット!のレビュー | ホーム | あかね色に染まる坂のレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/14-67d97263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
