まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうそう

スパロボAポータブル買いましたw

あ、いや、凄い突然ですねwww
最近金がやばくて安くなってから買おうかなと思ってたんですが
3000円切ったを見つけたので
まあ、これくらいならと言う事で買いましたw

とりあえずプレイしてみて、難易度が高くなっているとは良く聴きますが
正直これくらいなら全然余裕かとw
実際問題昔の作品と違って全滅プレイや、Aポータブルは機体が撃沈されても修理費が掛からない点もありますし、乱数固定と回避するごとに15%上がって敵の攻撃が当たりやすくなってリアル系が弱くなった~なんて聴きますが

実際はそうでもないですね。
事実リアル系にのるパイロットの回避補正値は結構高いですし、機体をフル改造するとバルカンの攻撃力が5000いったりスーパー系よりも改造による補正値は1000ほど差がでてますね
スーパー系はフル改造で2300ほど上昇するのですがリアル系は3300ほど上昇するので
最終的にはほとんどスーパー系と威力が大差なくなったりリアル系特有のEN消費の少なさで
連続使用の頻度を考えるとやはり最終的にはリアル系に分があると私は思います。

また、シールド防御の硬さは凄まじいですね。
下手なスーパーロボットよりもダメージが軽減されるので正直な話[攻撃できない鉄壁]ぐらいの硬さを誇るので攻撃がHITしそうだな~と言うところで防御に移ってしまえば全然問題ないかと。
200810142338000.jpg

ちなみに私は、OGではアホセルじゃなかったのでAポータブル出ると聞いて買おうと思った人間です。
やっぱアクセルは記憶喪失だろwww

スパロボOGで生存フラグ立った時に記憶喪失を期待したのは私だけではないはずwww

  1. 2008/10/15(水) 00:31:43|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<買うもの多すぎクソワロタwww | ホーム | 10月13日のココロ日記(BlogPet)>>

コメント

リアル系回避関連養成・改造ナシでプレイすることが日課になってる自分にとっては、実際APの仕様変更はあまり影響なかったなぁw

てか相手が一般兵とはいえ、連続回避補正受ける前はダイターンクラスですら素で回避できる件について。
  1. 2008/10/15(水) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. Coral #nSWEU1Es
  4. [ 編集]

というよりか、今回は運動性とか改造しなくても十分に回避できる能力でしたねw
敵の攻撃力も脅威力が結構すくないですしw
  1. 2008/10/15(水) 19:57:47 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/122-33a90e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
