まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FairlyLifeのレビュー

FairlyLife

始めに
この作品はHOOKの作品で、原画家は松下まかことらっこの二人
作品内容としては擬人化したキャラのラブコメである。

評価
グラフィック・・・78点
ん~、好きな絵師ならばそんなに問題ないかと。なんと言うか、問題はせっかくアイキャッチ時にSDキャライラストがあるのに、SDCGのあるイベントがないのが勿体無いなーと思いますね~。
イベントCGは差分無しで110枚ほど至って普通の部類である。
背景は相変わらず普通ですね(笑)

シナリオ・・・65点
萌ゲーとしては、まあこんなものだろうと思いますね。
無理に期待してなければこんなものかと。
ノリとしてはライクライフとそう大差ないかな?
唯、そう考えると前回から成長していないと言う事になりますね。
まあ、オマケモードで相変わらずサブキャラにもスポットを当てるのは良いかと

システム・・・点無し
システムは[ハニーカミング]とそんなに変わらない感じ、唯オンリーモードと似たようなシステムがクリア後に出来るというようになっただけ

音楽・・・90点
ちょっと点が甘いかもしれませんがこれくらいかと。曲数は豊富で、また[アルティメットステイタス]モードの場合はキャラ毎にキャラクターBGMが違うのも良いかと、唯、このBGMがオマケモードで聴けないのが難点


声優さんとか
今回はメインヒロインの声優さんは今一かな~と思う。イメージに合うのでその辺はなれたら問題無いのですが、あえて挙げるとしたら沢渡弓月役の細田ななさんだろうか?
二役でそんなに違和感ないのが良いですね。反対の性格でも声音があまり変わらない方いますがこの人は中々こなせているとか集中しないと同じ人って言うのが判らない感じなので今後に期待ですね。


総合評価・・・71点
良くも悪くも萌ゲーとして、普通の部類ですね。絵買いの方などには、まあこんなものだろ、と納得できるレベルかと思いますね(笑)
個人的に言わせてもらうと、もっとヒロインの心情をヒロイン視点とかを使って作品にのめりこめるようなシナリオを出して欲しかったなぁと思います。


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/13(月) 02:58:27|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月13日のココロ日記(BlogPet) | ホーム | 新手の変態www>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/120-e0641147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
