まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

処女はお姉様に恋してるのレビュー

処女はお姉様に恋してる
1、始めに
始めにこの作品はメーカー[キャラメルBOX]毎度の事ながら、私のレビューを見て買おうだなんて決めないで欲しいw
信頼性なんて、無いからな!HAHAHAw
言っててむなし・・・orz
まあともかくだ、一個人の評価として心に止めるという程度で、他のレビューサイトを見て、買うことをお勧めするw

2評価

①グラフィック・・・ま、悪くは無いんじゃないの?こういう絵柄結構スキだし82点
絵の質は悪く無いかと思われw
個性的な絵だし、判りやすい。作中のグラフィックレベルはそこそこ高い方かな?
立ち絵は、んー少な目かなぁ、冬と夏の制服バージョンはあるけど、私服がないキャラとあるキャラが・・・w
むしろ、パジャマはあったな・・・w
後は主人公の立ち絵が多いことかな?

②シナリオ・・・御都合主義系好きな方には良い作品かと・・・73点
悪くは無いのだが、まあ殆ど御都合主義によって、話が進んでいくので深いシナリオがぶっちゃけない感じかなぁw
こう、主人公が諭して解決~みたいな感じ?w
結構やってみた感じじゃあ好みが別れそうなシナリオですねぇ~、私個人としてはご都合主義万歳なので、全く問題なしw
まあ、だからって、評価を甘くするのはよくないので、ある程度点を追加させるだけに止めての点かな?

③音楽・・・主題歌良し、EDとか挿入歌は[ゆいにゃん]が歌ってるし良い感じ、又、お嬢様物の作品と言うことで全体的に上品な感じの音楽に仕上がっていて良いので・・・85点
全体的に音楽の質は良いのでは?キャラに合う音楽も入っているし選定も悪くない、まあ曲数は平凡、個人的には30曲ぐらいあってもいいんじゃないかと思うのだが、まあ学園物ならこんな物でしょう。逆に多くなって質が下がられても困るしねw

3総合評価・・・んーそうですねぇ、全体評価としては71点くらいかなぁ
あ、私のレビュー見て多分疑問に思って入るでしょうが、3つ評価と総合評価が合わないのは仕方ありません、理由としては結構いろいろ、システム面やら、バグやら等々、色んな視点利かせての評価なので、合わないのは必然ですw
とまあ、この話は置いといて、補足、CGは差分なしで81枚程度、平凡。オマケにはシナリオがあるのが売りかも・・・・w
ただまあ、やはり、共通が多いのはちょっといただけませんね。そのせいで同時攻略になってるし、冷静にプレイし直すと、シナリオが深いようで、結構浅いんですよね~。
こう、シリアスと言うのが無い感じ・・・あっさり解決しちゃうのでw
まあ、明るいシナリオは面白いと思うので、良いといえば良いですねw

3一言感想?
うん、ぶっちゃけ面白いのだが、攻略したいキャラだけ攻略したら、もういいかなって感じになるのが残念な作品ともいえますね。
良作といえば良作ですが、シナリオよりもキャラのおかげで良作と言う感じですね~
最近変な辛口評価ですみません・・・w
スポンサーサイト
  1. 2008/06/15(日) 15:43:46|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白銀のソレイユ-Successor of Wyrd-のレビュー | ホーム | PRINCESS WALTZのレビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://placeawindgather.blog50.fc2.com/tb.php/10-f246a759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
