まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレイし終わって・・・

どうも、風です。
久しぶりに2日以内のレビュー書けてワロタw
仕事終わった後の徹ゲーとか死にそうデスwww
私も年取ったってことだな・・・w

レビューに書くの忘れてたんだけど、
男性声優の豪華差が半端ないなwww
前作も、アレだったしRicottaって何気にコネ凄くね?

後レビューは、恋色空模様があるんだけど・・・来週で良いよね・・・w
酷使すると仕事で死んでまうwww
連休欲しいですねー
であであ、この辺で
ノシ
  1. 2011/10/29(土) 16:30:25|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワルキューレロマンツェのレビュー

ワルキューレロマンツェ     『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

1 はじめに
この作品は、Ricottaの2作品目であり、発売日は、2011年10月28日に発売されたものである。
原画家は【こもりけい】、SD原画にひづき夜宵となります。
作風は、前作よりも中世風味な雰囲気を強くした感じはありますね。
演出強化パッチがありますので、なるべく当てる方が良いですね。

2 評価
グラフィック・・・100点
かなり良い、ヒロイン一人につき平均32枚程度とSDCG入れると150前後となり、
差分を含めて中々のボリュームとなる。
一枚一枚の作りこみもさることながら、立ち絵のバリエーションが良くなっていますね。
キャラクターの可愛さが更に上がっており美人系のスィーリアも、ルート入るとかなり可愛いです。
また、CPUのマルチコアに対応しており高画質にしたり、フィルタをかけることによって、ある程度の低スペックにも対応しているところが地味に凄い(笑
推奨スペックと、必須スペックの差に吹いてしまう(笑
但し、HPの演出強化パッチのことも考えるとそこそこに動くPCのほうが良いかもしれません。

シナリオ・・・85点
予想していたものよりもボリュームありますね。
特にエロとかな!(何
恋人関係になった後に、各キャラ毎のエロシーンの1つ前のシーンにキス+フェチキスシーンがあるのですが、
ヤヴァイ
ヤバイじゃなくてヤヴァイ
キスのエロさが半端なくて正直勃った。
キ○キスとか目じゃないわ、しかもそのままシーン突入しないとか・・・凄く・・・焦らしプレイです・・・(笑

音楽・・・90点(+10)
OP・ED・挿入歌を含めて全部で44曲で、中堅・大手に謙遜ないレベルの出来で、正直ここまで期待していなかった分、かなりのクオリティにやられました。
各キャラのBGM
OPの本当の勇気に変わるまで
今回は気に入った曲が多く
しいて1つだけ挙げるとしたら、[リサとササミ]のリサ専用BGMですね。
これぞ、吹奏楽って感じで、楽しさとほのぼの~とした曲感が個人的に素晴らしい。
個人的に満点の出来ですね。

総合評価・・・91点
名作!って程ではありませんが、今年を代表する作品の1つとして数えても謙遜はないのでは?と言ったところ。
前作プレイした身としては、ここまで作品クオリティが上がっていると待っていた甲斐はありますね。
是非、次回作もこのレベルで新作作って欲しいですね。

であであ、最後に一言
スィーリアの鎖骨ペロペロしてるシーンが個人的に凄い有りだったwww
前作よりもエロがパワーアップしまくっててワロタww

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/29(土) 15:01:33|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Lat式買いますたwww

110820_104300.jpg

Lat式の可愛さは異常
どうも風です。
本当は8月の発売日に買ったんだけど、最近まで忙し過ぎて記事にしてませんでしたw
で、感想ですが、可愛さもさることながら、上半身と下半身のギャップが凄いwwww
上は少女感を出したほっそりした身体つきにもかかわらず、
下半身のムチムチ具合が半端ないwww

何これエロいwww110820_103918_ed.jpg


太ももがニーソに若干食い込み入ってたり尻のラインのエロ差が、
作成者の愛を感じますねw

唯、あえて言うならパンもろ過ぎです。
まあ、個人的な意見ですが、やっぱりぎりぎり見えない位が丁度いい
絶対領域はニーソとスカートのから少しだけ見える生足がイイ!
という、変態紳士なのでw

しかし前述の通り、凄く可愛いので買って損は無いかとw
ちなみに、購入理由は眼鏡ミクだからです(何
眼鏡スキーとしては買わざる負えませんでしたw

  1. 2011/10/24(月) 10:39:52|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日韓スワップwwwwwwクソワロタwwww

このタイミングでかwww


WRAPUP1: 日韓、通貨スワップ限度額を700億ドルに拡充 市場の不安定化に備え
ロイター通信より


増税⇒スワップ
ではなく
増税⇒内需拡大支援
だろjk

先行きの見えない増税は、消費税5%するときに効果がないことは見えてたじゃねぇかw
何で安定しない外貨、外需に力入れてんだよwww
タイミング考えて、この政策は博打過ぎるw

政府は、さっさと国内企業と震災支援を活発化しろw

というか、現状その金使ってタイを支援しろよ、タイの日本企業だって相当ダメージでてんだろうが

・・・今年はガチで、日本の歴史でトップレベルの黒歴史だなおい・・・。
  1. 2011/10/19(水) 21:15:12|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVELY×C∧TIONのレビュー

LOVELY×C∧TION

はじめに
この作品は暁WORKS響の作品で2011年6月24日に発売された2作品目の作品です。
シナリオよりもエロとバカップルに特化した作品で、ジャンルとしてはどちらかというと純愛ではあるけど抜きゲー寄りな作品ですね。


評価
グラフィック・・・88点
オッパイゲーです。一人除いて凄く・・・でかいです(笑
ヒロイン 1人につき20枚と平均的ですが。
公式のアップデートによる追加シナリオで新規CGと、新規の立ち絵が含まれるため、
ボリュームとしては割と多めかな?

シナリオ・・・72点
ひたすらバカップルなシナリオですので、口から砂糖吐きそうです(笑
だが、それがいい(ダマレ


音楽・・・65点
普通ですね。特に特化した点はありません。
あえていうなら、追加シナリオで、新BGMはあります。
だけど、普通かなぁ・・・(笑


総合評価・・・74点
バカップル万歳とか唯々月たすくさんのエロ絵サイコーって人にはたまらない作品かと思います。
若干面倒なところもありますが、あっさりした作品なので、手軽にプレイする分には良いかと思いますね。
キャラゲーとしては、中々いい作品かと思います。

であであ、最後に一言
10月パッチの先生ズのコスプレが、どストライクな件
眼鏡メイドとか、とんがり帽子魔女とか何という俺得www




  1. 2011/10/16(日) 17:24:49|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋ゲー安すぎワロタwwww

どうも、こんばんは
風です。

最近円高のおかげ(?)で洋ゲーがかなり安いですね。
DEAD SPACEも1500円位で買えましたし、
輸入品様々ですw


暫くは、エロゲ買わなくてこっち買うべきか・・・?
どっちにしろデッドスペース終わってからですがw
次買うとするとジャストコーズ辺りかな?

次のレビューはラブリケーションと、
新作に、こもりけいさんの新作ワルキューレロマンツェですね。

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
夏野こおりとか、好きな声優多くて困るw
それにしも、ようやく新作ですねー
プリンセスラバーからかなり経ってますし
久しぶりの新作に期待大
ネタも面白そうだし。
早く半月後にならんものか・・・w



  1. 2011/10/14(金) 22:44:38|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりでござーます

どうも、風です。
いろとりどりの世界のレビューが下書きになってたの今気づいたぜw(笑
これはひどいw

まあ、とりあえず恋騎士と一緒に上げておきましたw

TOPにも書いてある通り
最近DEAD SPACE始めますたw
ホラー系は苦手なのに、ゲームだと好んでプレイするという矛盾www
超絶ビビリプレイで進行中でござるw
バイオと違ってガチで怖いから困る、でも初代バイオを彷彿とさせる怖さがあって面白いw

後は最近だと唯々月たすくさんが原画の
ラブリケーションプレイし始めてみました。
とりあえず、まきいづみスキーとして月岡三朝をプレイしたんだが、
ひたすらエロバカップルでワロタw
シナリオも山場とか、何それうまいの?レベルで吹いてしまう。
まあ、逆に潔いので悪くないけどね。
というより、【絵師・声優・バカップル】
3つ揃ったどストライクな人は買うべきかとwwww

何この俺得ゲー

  1. 2011/10/11(火) 20:22:53|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋騎士 Purely☆Kissのレビュー

恋騎士 Purely☆Kiss

はじめに
この作品は、2011年9月30日に発売された、エフォルダムソフトの処女作となります。
原画家は、憂姫はぐれで、SD原画はSPR魔人となります。
シナリオライターは、藤原休樹 with 企画屋の二人で、まあ戯画のゲームやってる人は知ってますよね。
キャラや設定は良いけど、シナリオは過度の期待はしないほうがいいということを前提にしたほうがいい人達です。


評価
グラフィック・・・85点
CG枚数とか色彩とか総じて普通というか万人向け・・・なのだが、ラッキースケベイベントが多すぎ(笑
CGもそればっかで、普通のラブコメではないですね。
後、どう見ても絵師は尻派(何
胸より尻のほうが凄くエロを感じたぜ(笑

シナリオ・・・72点
キャラゲーの一言に尽きる、まあ全キャラ萌え分堪能できたので満足だが、サブヒロインのおまけレベルをもう少し加筆してほしい感じはある。
メインが5回あるんだから、せめて2回はほしいよな、と思う。
まあ、個人的な一番好きなキャラは、真奈なのでまったく問題ないが(笑


音楽・・・71点
一言で言うなら【普通】ですね。
せめて、キャラ用のBGMが欲しいところと、欲を言えば騎士っぽいBGMがもっと欲しい感じ、
まあ、シナリオそのものに、騎士より日常色が強いから、あっても仕方がないのかもしれないけどね(笑


総合評価・・・67点
キャラゲーです。
どこからどう見てもキャラゲー、シナリオは期待するべきではない、騎士っぽい服着せた学園物。
萌えゲーとしては一級品かな?
ライターがライターなだけあってどの辺りがツボになるのかわかっているので、キャラの魅力はあります。
ですので、キャラと声優が好きなら有りな作品ではあります。

このメーカーがもし次作だすなら、まずライターを確認したほうが良いかも、
シナリオ補佐とか無しで、ライター依存が強い印象を受けたので・・・唯の勘ですが(笑


であであ、最後に一言

おま、どんだけラッキースケベ推奨したいんだよ(笑
一人最低CG2枚はある件について(何
主人公態とらし過ぎるわwww
  1. 2011/10/10(月) 18:41:44|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
