まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マーガレットスフィアのレビュー

マーガレットスフィア

1はじめに
この作品はメーカーMETEOR(メテオ)の作品であり、メーカーとして復活した2作品目である。
発売日は、2011年4月22日で、絵師はYuyiさんです。
絵柄が今の感じになってきたのは、ちょこっとヴァンパイアぐらいかな?

2評価
グラフィック・・・80点
好きな絵師なんで、ちょい贔屓目の点ではあるが(笑)
背景とかは、普通かな?立ち絵もそんな多いわけでもないから
総じて可もなく不可もなくと言ったところ

シナリオ・・・79点(-9点)
作品としてキャラの魅力やシナリオの流れはよいのですが、如何せん前作というか「クローバーポイント」同じ部分が多いので新鮮味はないかなーと思いますね。
唯、単一の作品としてみるなら出来は良いと思います。
キャラゲーとして買って人には基本当たり、「クローバーポイント」よりも面白さを求めている人はちょっと難しいかな?
でもまあ、劣化作品と言うほどではなく、こちらはこちらで出来は悪くないです。
個人的にキャラクターが可愛い過ぎて不満とかまったくないですね。

音楽・・・88点
個人的には好きな曲調多いかな?
曲種とか数は、まあ多くはないけど
一言言えば眠くなる曲多し(笑)

3総合評価・・・・78点(-5)
個人的にはこのくらいの評価かなーと思いますね。
デレたヒロインが可愛い
この一言に尽きますね
キャラ萌えの安定度の高さは相変わらずですので、絵師と声優好きならば当たりかなー?と思います。






  1. 2011/05/08(日) 22:35:16|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー休みオワルーゾーorz

お久しぶりです
風です

どうも、死んでましたwwww
とりあえず実家帰ってました(笑
ネットが出来ない状態だったので更新放置でしたが
今日から再開しまふ


とりあえず週末にオーガストの新作とメテオのマーガレットスフィアのレビューを書く予定っす
神採りはまあレビューかけるほど時間ねぇなwwww

プレイしたけど時間かかりすぎるからいつ攻略終了になるかわかんねぇですw
気長にまってくれとしか言いようがないですねー

いあ、誰も待ってないと思うけどw
他には、コンシューマーでディスガイア4とか
今更世界樹の迷宮Ⅱをプレイ中

うん、普通に寝る時間が惜しくなるほどするゲームありすぎて困るwww

有給使いてぇな・・・
忙しいから無理だけどw
とりあえず後2週間ほど休み欲しいな
それくらいあれば一通り1週は出来ると思うし
3つともやりこみゲーだから本当の意味での攻略は無理だけどなw

であであ
今日はこれで
ノシ
  1. 2011/05/04(水) 06:34:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
