まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラ☆クラ ~CLSSY☆CRANBERRY'S~のレビュー

クラ☆クラ ~CLSSY☆CRANBERRY'S~

1はじめに
この作品はアトエリエかぐやピーチの作品で、2010年7月23日に発売されたエロ重視なゲームである。
原画家は八宝備仁さんで、SD原画はここのかさん
システム面とか見る限りクロスネット時代のシステムを受け継いだもので多分間違いないのでスタッフがごっそりかぐやに移っただけかと思われ(笑
後、クロスネットの「彼女×彼女×彼女」で起用されてた声優さんも何人かいますね


2評価
グラフィック・・・・95点(-10)
CG枚数は大体100枚くらいで、ここのかさんのSDを含めるともっと多いかと思われる。
とりあえずかぐやのメーカなので言わずもがなですがマイナスの部分は「エロイラネとかもっと普通のCGにしろよ」とかほざく人向けの差点だと思ってくれればいいです(笑
個人的には文句なしですね

シナリオ・・・80点(±5)
エロいです(笑
この一言に尽きますね、主人公のイケ面レベル半端ないので好感度が最初から振り切れてますね~
文字通り[体を張ったアピール]をするヒロインの気持ちがわからない鈍感っぷりも健在ですwww

音楽・・・89点
前から思ってましたが割りと音楽も良いレベルのものを作っていますねー
キャラ専用BGM(メインヒロインと一部男サブ?)ありますし。
テンポとかキャラのイメージに良く合ってますので個人的にはこんな評価かな?
個人的に良かった曲は
男装の美少女
SexyBustLine
Afternoon Tea
の三つでしょうか?

総合評価・・・78点(±5)
手軽にサクサクッとシナリオが進みますのでエロだけで良いって方には満足できるかと思いますね
砂吐きそうな程主人公とヒロインが可愛いですwwww(何
色々擬音使ってくるから吹いてしまう(笑
唯一、私が受け付けなかったのは主人公の台詞に「バーロー」がある事
台詞見ているとちょっと腹立つ(笑

であであ最後に
セイント☆クルミこと聖少女通信の新聞内容が凄く読んでみたいです(笑
ぱっと見真面目にゴシップ記事作ってるからすげぇ全容が気になるwww
  1. 2010/07/29(木) 22:57:23|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんそめ!のレビュー

こんそめ!

1はじめに
この作品はメーカーSILVER BULLETの作品で2010年6月25日に発売された作品である原画家は犬洞あんさん、「ういんどみる」からフリーイラストレイターとなってからの初商業かと思われる
こ~ちゃさんのイラストをベースにロリ色を更に強くした感じの印象が強いですね

2評価
グラフィック・・・71点(-5)
絵師が好きでもある程度は微妙感強く感じる程に背景と立ち絵のバランスが悪い
CG枚数も89枚(差分無し)と普通なので全体的に見てもお世辞にも良いとは言えないかと・・・
個人的には絵師が好きなので少しプラス気味といえるので、標準はマイナスを追加したあたりかな?と思いますね。

シナリオ・・・65点
個人的には、まあまあかな?
可もなく不可もなく
コンセプトとしてのレトロゲー風味は序盤がそれっぽく出来てるが後半のルート入った後とかはそうでもないので作品は微妙レベル、いま一つ「これは」と思わせるのがないかな
期待するレベルではないが暇つぶしにはなる
昔のネタが多いのでその辺わかんないとつまらないだろうし分かってても使いすぎでダルいかもしれないのがちょっと・・・

音楽・・・60点
個人的にはもっとレトロ臭さを出してほしいと感じましたね。良くも悪くも平均的なエロゲのレベルなので悪くは無いのですが・・・
個人としては期待していたものとは違った・・・というところでしょうか?
唯、雰囲気は悪くは無いです
合っているといえば合っているので評価しづらいですね。


総合評価・・・68点
まあ、普通かな?
シナリオでも言ったとおり暇つぶしにはなるレベルではありますね。
個人としてはお勧めできるものではないですが(笑
後はまあ、声優さんが2000年前後の全盛期メンバーすぐるwww
なんていうか声優さんに金かけすぎて他が回らなかったんじゃないのかって印象がありますね。
例えば、声の音響とか・・・室外なのに声の響きが完璧に室内だし、どんな場所でも音周りがまったく一緒のせいで違和感ある。
まあでも、キャラの一癖も二癖もある性格は見てて面白いです。

こんな感じですね
であであ
ノシ
  1. 2010/07/11(日) 22:52:08|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに・・・

友人のブログにコメ送ったら
禁止ワードに引っ掛かった件について
環境設定にお任せ禁止ワードとかあるけど
これ、利用しないほうがいいな・・・
普通に何が禁止されてんのか全然わかんねぇwww
つまるとこ、ナチュラルに変態だからテメーはコメントするなって事ですねwwwサーセンwww

で、改めて最近気づいたこと
PCのスペックしょぼすぎて
プリまじの戦闘パートが重くてすげぇイライラするwww
次引越しきまったらいい加減新しいゲーパソ用のPC組まないとダメすぎる・・・


  1. 2010/07/09(金) 04:09:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OHP公開キター

今回のういんどみるのFDはどのような仕様になるのかな?
さすがに3回連続で麻雀は来ないとは思うが・・・ミニゲームが何になるか気になる所だ
流石にそのへんのFDみたく何もないとかはありえないと思うんだがゲーム紹介の項目がない時点で若干怪しく感じるなw
まあ、ストーリーの項目に混じってるならいいんだが不安だ・・・
個人的には初代FDの結い橋詰めちゃいましたP・R・Oのノリまでとは言わんがあれくらいごっちゃ混ぜのミニゲーム集のほうが個人的には好きですけどねw
麻雀自体だめってわけでもないが、くれそんコミケ仕様FDとかはぴりらFDと続いて麻雀ばっかりだと流石に飽きるwww

本編のかなりこけてしまったミニゲームの事を考えるとちょっと頑張ってほしいと思いますねー
当時のレビューじゃミニゲーム無かった事にしてシナリオとかその他諸々の評価しかしてませんでしたし
まあ、こ~ちゃさん補正があるから個人的には別に問題は無い(キリッ
それはさておきPSP版はミニゲームが改善されてるっぽいけど
どこまでゲームとして楽しめるのか解らんのが痛い
販売元が角川って事考えると、これは面白いぜって勢いでPSPストアに体験版出すとも思えないですしねーw
後、公開されてるイベントCGに新規がないのとか考えると外れ臭が・・・・
これは多分エロで無くなったCGとかイベントを新規シナリオでカバーとかいうフラグくせぇです・・・

うん、どうせ買うんだからあんまり深く考えないようにしようw(何
とりあえず、PSPでの購入予定はティンクルGoGoとカンパネラってとこか・・・
最近PSPはあんまり動かしていなかったからちょうど良いかな?
後は、密室のサクリファイスをどのタイミングで買うかが問題
絵柄がギャルゲ臭いのに以外に脱出ゲーしてるってことで興味でたし

さて、レビューですが
今週末にこんそめと処女はお姉さまに恋してる2あたり書けるかとw
DEARDROPSとソラニカ エレを息抜き程度にやろうとしたらこっちのほうが割かし面白かったので後手に回ってしまったwww
一応この二つは終わったけど元々がプレイするつもり無かったからレビューは書かないつもり・・・要望あればコメか拍手にでも送ってくだされ
まあそんなことしてまで私のレビューなんぞ見たい奴いるとは思えんがw

今月はとりあえずクラクラと星空へ架かる橋をプレイする予定かな?
パラソルは絵師が好きだが、プレイする気がないので評価みてからかなぁ
後はチュアブルのシュガスパ2が気になるところ
でもまあ、1が神過ぎて期待感まったく無いが(何
続編物でも12345ときて2作品目が良作になるのは殆ど無いしなw
曲芸とかが良い例かも、初プレイエロゲとかの奴らには騙せるがヘビーユーザーあたりになるとクソゲに認定されるところとか
と、ほかのメーカはまあとりあえず置いといてー、メインヒロインに金田さんとか懐かしーといわざるおえないwww
でもやっぱロリ系なんだなこの人・・・昔は逆でお姉さまキャラとかやってた時代が懐かしいわ
まー、買いはするがレビュー書くとまではいきそうに無いなぁ
前作ほど興味持てるキャラが・・・・ちくしょう、「司」と「藍衣」が最強すぎたんだよ・・・特に「司」が反則過ぎるしなw
あー、こんな話してたら久しぶりにしたくなってしまった・・・(汗

とりあえず今月はまあクラクラが推しかなぁ、かぐやと八宝備仁さんってだけでちょっとテンション上がる
最近シナリオのエロがぬる過ぎばっかで食傷気味だったんで丁度バランスとれそうだしな
まあ、その分シナリオの出来は期待できんけどねwwww
良くて、最近プレイしたあまつみそらに!のように萌えエロバカップルってとこだろうな
最近のかぐやの方向性考えるとそんな感じだろうか?

であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2010/07/09(金) 03:04:06|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風のお知らせコーナー(BlogPet)

風の「風のお知らせコーナー」のまねしてかいてみるね

絶賛廃人中(この記事の後にレビュー先の直リンを読む]の[続きを設けて下さいw

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
  1. 2010/07/02(金) 07:39:23|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風のお知らせコーナー(BlogPet)

風の「風のお知らせコーナー」のまねしてかいてみるね

絶賛廃人中(この記事の後にリンクフリーなのでてきとーにリンクフリーなのでてきとーにリンクフリーなのでそこから入っているのでてきとーに貼って下さいw

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
  1. 2010/07/02(金) 07:38:06|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
