まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまつみそらに!のレビュー

あまつみそらに!
はじめに
この作品は、メーカー「クロシェット」の3作品目(FD除く)で絵師はしんたろーさん
この人の絵を見るととりあえず私立アキハバラ学園思い出すのは私だけではないはず(笑)
ジャンルとしては1作品目同様に田舎まったりの、バカップルゲー
つまるとこ、いつものクロシェットのノリなのでバカップル万歳な人には割りと良いかと


評価
グラフィック・・・・88点
とりあえず・・・おっぱいかとwwww(何
ヒロイン中3人でかくて2人は美乳でとりあえずロリコン分は皆無といってもよい
まあ、私は問題ないが(笑)
演出もういんどみるのツール使ってるだけあって、キャラが生き生きとして良いかと
イベントCGも割と良く、アイキャッチのCGもちゃんとCGモードに入っているので個人的にナイスですねー
生足とおっぱいを堪能しろ、それ以外は言うことはない!・・・かな?(笑)


シナリオ・・・70点
まー良いところはバカップルがニヤニヤできるところだが、起承転結的な意味合いでなら微妙?
良くも悪くもバカップルが特化しすぎて他が薄い感じがしますね。
ひたすらニヤニヤしたい人向けかと(笑)

音楽・・・77点
田舎っぽさというかまったり感が出てて悪くない
特段これは!・・・・っていうようなものはまあないんだが全体的にはバランスよい
あえて言わせるなら主題歌のラピスラズリの恋(offvocal)かな?
基本的にoffvocalって歌姫の声抜いただけのカラオケ仕様なんだが、ギターメインになるのでこれは普通にBGMとして楽しめますね。
その辺別に歌うわけでもない人にとっては(私とか)素晴らしいとしか言いようがないですね

総合・・・73点
普通のエロゲです(何)
まあ、こんなものだと変に期待しなければ満足できる感じですねー、後地味エロが濃い目なんで個人的にはナイスと言わざるおえないです。
特に妹がエロ過ぎ・・・というか変態過ぎるwwww
兄の前でオナヌーとかレベル高過ぎるwwww
一瞬、ヤリゲーでも購入したのかと錯覚してしまった(笑)




個人的な評価としては、期待しているゲームとか次の新作出る間の期間にサクッと手軽にプレイするって感じですね
であであ、最後に一言

芹夏「じゃあ・・・・み、み、み、みかげ!」
深景「『さん』をつけろよピンク頭」
の所で毎回吹くwww
中の人ネタ自重しろwwww




  1. 2010/06/30(水) 22:54:39|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のエロゲとか

とりあえずトトリのアトリエプレイしながらエロゲをやってますが
レビュー書くのはこんそめ!と
多分クリアするのに時間かかりそうな
天の光は恋の星かな?


あまつみそらに!を最近までスルーしてたんだが、薦められていざプレイしてみると中々よかったw
これに関しては明日レビューにしてまとめておくよ
にしても妹のエロさが夜明けなの麻衣よかヤヴァイな・・・・まあ変態的な意味でだが
スイッチ入るとヤバイのはやっぱ麻衣かなーとは思うよ私はw

まあ、なんにせよこんそめはとりあえず今週中に書くかな?
トトリが絶賛可愛過ぎて中々エロゲに取り掛かれないがwwwww(何
ロロナとトトリのどっちが年上なんだかわからんトークとかステロロの痴話喧嘩がニヤニヤすぐるw

後、プレイして確定したのがリオネラがやっぱでないということ
イベントでイクセル・ロロナ・ステルク・クーデリアと前作キャラがそろったイベントの時に発覚したのだが
別の国で劇をやってるらしい
しかも暫くは戻ってこないというニュアンスを聴いてオワタwww
暫く=トトリのアトリエ終了以降ですねわかりますwwww
まあ、個人的にはともかく人気薄かったしな・・・orz
あと、大臣の息子が禿げになってるらしく降格したキャラは何かと理由つきが多いですねw
そんなこんなで取り合えず今日当たり1週目が終了なので2週目はもう少し計画的にイベント発生させようかなと思う村とアーランドの行き来が序盤はどうしても時間がかかりすぎるせいで中々いろんなイベント発生できないしそれどころか探索用のアイテムないと採取の日数経過量がやば過ぎるw
ただその分難易度は下がってるかも
コンテナの中身は劣化しないのでその分調合は安定しやすいかな?
ただ、その分上位品質のアイテムは直ぐに出ないようにしてはいるし、コピーアイテムも品質上限が100までになってていろいろ調整は入ってるみたいですね
そんなわけでいい感じにはまってますねw

バグはあるらしいですが今のとこ私は発生してないかな???
装備フリーズ特に意味わからん候補ひとつなんだけどそのまま装備できるんだが・・・人によって違うってこと?
再インスコで直った人もいるから私の場合は成功ってことで良いのかな?

まあ、よくわからんがヤヴァイバグでも出ない限りはあんまり気にしないけどね・・・バグなんてパソゲで慣れてるしw
嫌な慣れだけど、前作よりも大分動作がよくなってるから個人的にはおk

であであきょうはこの辺で
ノシ
  1. 2010/06/27(日) 20:20:53|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえずプレイしてみて一言

動きの滑らかさがやっべーーーー!wwwwww
トトリ姉のツェツィの乳揺れ半端ないwwwwww
しょっぱなで悶絶死wwwwwww






おや?ここは天国かな?www(マテ
  1. 2010/06/24(木) 20:17:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キタコレwww


届いたぞー

うへへへ、明日の仕事?
ナニソレ食えんの?www
  1. 2010/06/24(木) 19:29:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風のお知らせコーナー(BlogPet)

風の「風のお知らせコーナー」のまねしてかいてみるね

発売クルー?この記事の紹介]←へ飛んでください後に貼っているのでてきとーに貼っているのでてきとーにリンクフリーなのでそこから入っているのでそこから入って下さいw

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
  1. 2010/06/24(木) 11:12:35|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ(BlogPet)

きのう風と、お知らせー!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
  1. 2010/06/24(木) 10:56:24|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

顔がwwww

トトリのアトリエ
ファイナルイメージトレーラの画像一部抜粋してみたwww
表情wwww

ロロナの顔自重wwwww
  1. 2010/06/18(金) 21:02:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせしたよ(BlogPet)

こうさぎはたまはマークした?
でも、延長♪
でも、お知らせしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
  1. 2010/06/17(木) 14:55:37|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リオネラが、まじで出てこねーオワタ\(^o^)/

前作キャラ殆どでてるのにこの仕打ち・・・・orz
あの、けしからんおへそに出会えないとは・・・(マテ
  1. 2010/06/11(金) 21:11:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風のお知らせコーナー(BlogPet)

風の「風のお知らせコーナー」のまねしてかいてみるね

発売前からテンションMAXの直リンを読む]の[アイマスSSの直リンを設けているのでてきとーにリンクフリーなのでそこから入って下さいw

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
  1. 2010/06/10(木) 10:27:54|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今回のアトリエについて

たまにはまともな記事でもw(何
どうも風です

トトリのアトリエにトレーラームービー公開されてますねー
ブログも何気に戦闘動画ありますし
つーか戦闘エフェクトのヌルヌルっぷりが洒落になってねぇwww
攻撃エフェクトも前作より派手さがかなり上がってるし
グラフィックが根本的に変更されてますねーw
これがガストの本気か・・・ゴクリ


観てて思う
マークとかどうでもいいと思ってた私自重wwww
マクマベリオンカッコよ過ぎワロタwww
普通に使いたくなってしまったwww

ストーリー自体は3年間というよりもヴェオラートのアトリエみたいに延長型の作品って感じがしますねー
実際システム紹介のスクリーンショットに4年目とか暴露してる部分もありますし
トトリ師であるロロナも使用できたりとかENDも師弟冒険ENDありそうなところを考えるとやっぱヴィオラート思い出しますね
まあ、個人的にはステルクロロナEND合ったらGJなんだがwww
アレが公式ENDらしいと聴きましたし
なんにせよ、今月末は楽しみだなーw





  1. 2010/06/07(月) 21:25:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自体も公開すればよかった(BlogPet)

きょうこうさぎは、自体も公開すればよかった?
それで風は料理するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。
  1. 2010/06/03(木) 10:19:04|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
