まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カントクさん!

今日はアールジュネス(ARTJEUNESS)秋葉原店に行ってきましたw
カントクさんの来場日でしたので
イラスト付きサインとポストカードをゲッツしてきましたーwGetAttachment.jpg


仕事疲れが酷かったですがこれでまた暫くは生きていけるwwww(何
後はこのサインイラストの版画を購入しました(ぇ?
値段は秘密ww(ちょw
とりあえず手取り二ヶ月分くらいはあるwwwww(オイ
私の給料安月給過ぎて泣けたw
  1. 2010/01/31(日) 20:37:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月30日のココロ日記(BlogPet)

理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/01/30(土) 10:40:15|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっごい、懐かしいwww

今月
ときメモ4を買いましたw(何
私のギャルゲの原点とも言えるときメモ2をこのまえPSPを3000に新調したついでに懐かしさも拾ってダウンロードしたんですがやっぱ面白いw
で新作の4は1・2のネタとか話が継承されてるので旧作ファンやらコナミネタ盛りだくさんで個人的にはニヤニヤできる仕様になってますねーw
システム面も2を強化したという感じでやり込み度もかなり高くかなり楽しめるw
あえて言うならデート時の会話バリエーションが少ないことかな?追加デートやら待ち合わせの会話など
唯まあこれに関してはデートスポットが多いからとか昔の作品も同様に会話バリエーションはそこまで多くないというのもありますし個人的にはあまり気にはならないかと、唯まあ勲章などオールコンプリートはするまでやる気が出るのかというとそれは別ですねーw

まあ、イベントCG無しのイベントは結構多いので個人的には全キャラクリアのは余裕でやるかと思われw
後、ボイスシステムの強化はかなり見られるかも
ささやきボイスがあるためにヘッドフォンプレイとかお勧め、そのかわり耳が凄いくるwwww
特に幼馴染の都子は、幼馴染の特権ともいえる主人公の家に直接くるのでデート毎とか洒落になってないwww
闇化して怖ぇぇぇにはなるが、その後の超デレが半端ないのでやはり幼馴染が最強といえるw
都子可愛いよ都子
欲を言えばささやきボイスとか、手つなぎイベント・追加デートの会話バリエーションはもっと欲しいなぁとおもったかなー
まあ、攻略対象が隠し含めて12人いる時点で十分な気もするがw
12人とか何という某妹ゲーwwww

まあ、今月の新作をプレイしている間以外は全部ときメモ4をプレイするかとw

  1. 2010/01/26(火) 16:29:54|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事内容がwwww

年明け更に増量してて死んだwwwww
しかも毎週ハードルあげるものだから中々更新する気にならんかったが
今日から更新するよ
なんたってFDが2作品もでますしねーw
天空のユミナと星空のメモリア

まずは星空のメモリアをクリアしてから天空のユミナをプレイしようかとw
前作同様にやりこみ度が高ければクリアするのに時間がかかるでしょうしw
唯、結局のところメインヒロインは宇宙編にすら入っていない状態なのでアナザー的なものは見れない気がするんだけどその辺はどうするんだろ?
腹黒ロリこと雲母のその後とか見たかったんだけどなw
まー何にせよ星空のメモリアFDは一日でクリアできるんではないかとw

  1. 2010/01/25(月) 13:29:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月23日のココロ日記(BlogPet)

欲しい紹介を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/01/23(土) 08:14:25|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月15日のココロ日記(BlogPet)

恋ってなんですか?ない色を見てドキドキする気持ちと似てますか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/01/15(金) 08:03:56|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01月07日のココロ日記(BlogPet)

風さんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2010/01/07(木) 10:22:43|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ-同人編

さて朝は企業についてちょろっと書きましたので次は同人です


IMG_1635.jpg
まずは紙袋とかグッズセット物
上から

ぶんぶく堂
ZIPPERSROOM
無限軌道
萌雛化学
個人的には無限軌道は暁の護衛とか色々ありましたから手に入れるのは無理だと踏んでいたんですが運よくゲットできました。
しかしまあ、相変わらず天夢さんのグッズセットは安いwww
その辺商売魂が見えますね~
ぶんぶく堂はオールセットで二つ買いましたが、それでも3000円萌雛化学のグッズセットと同じだったりw
ちなみに萌雛化学は新刊は別なので計4000円ですね
・・・・はっ!和のセットが4つ買えるwww

次同人誌IMG_1633.jpg
上から
あんあんわんこ
RADIANT
PATOTO
魔空軍団
CompREX
天然石
銀の星亭
ひとりでできるもんっ
たたらば/小糸製作所
まからっこ
爆天堂

あいすとちょこ
ロケット野郎
にじいろ桜(新刊のみ)
てぃんかーべる/黒ウサギ症候群(新刊のみ)

にじいろ桜のグッズセットは欲しかったのですが軽く無理でしたw
1時間半近く待たされてそりゃないよとまあ言いたかったですが
あいすとちょこの新刊がゲットできたのは想定外でしたwww
流石にグループ参加なだけはありますね・・・w
てぃんくるさんとにじいろ桜のグッズセットがゲットできませんでしたが個人的には久しぶりの三日目でこれだけゲットできれば全然おkって感じですねw
ぶっちゃけ自分ひとりじゃ不可能な収集率ですしwww
今回も言わずもがな大体が2セット買いがデフォに近いので大体5万くらい消費しましたが
まあ、移動費やらロッカーの代金とか含めると6万くらいってとこですかね?
年明ける前までゲーム買い込みしすぎてた私としては去年は大赤字なので暫くは買い物に手を出さないようにします。
唯まあ星空のメモリアFDやら天空のユミナのFDは絶対買いますが、つーか予約しましたがw
しかしまあ・・・9割近くがエロゲ作品出したことある人たちばかりなのは気にしたら負けかな?www

であであ今日はこの辺でw
ノシ
  1. 2010/01/02(土) 02:53:04|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ-企業編+α

一度睡眠とったら戻れない、爆睡余裕でしたwww
どうも、風です
皆さんコミケおつかれっすw
今日は私のコミケの内容をさらしーw
IMG_1630.jpg

ういんどみる2セット
ましろ色シンフォニー
k-BOOKs2010年ポストカレンダー&カントクさんのマイクロファイバータオル+α(りこさんのトートバック)
と、今回企業に関しては1万5000円程度となりました
あんま、買い物してないっすねw
まあ、ぶっちゃけ本格参加のコミケは久しぶりなのとここのところ毎週ゲームを購入していましたのでお金のないことないことwww




というわけで企業のほうはあんまり買ってませんw
IMG_1609.jpg
次にこの前はペットボトルだけでしたが
自販機そのものに冬コミ仕様の七瀬葵さんのイラストがwww
正直・・・欲しいですwwww(何


次の記事には同人で買ったものをさらしますねw
であであ
  1. 2010/01/01(金) 13:18:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
