まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルコンボ

休日出勤かつ残業のコンボで遅くなりすぎオワタwwwww
くそぅ今日は貫徹してやんよwwwww
レビュー明後日書けるかちょっと微妙だなーw

  1. 2009/10/31(土) 19:42:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光の速さで購入したら

ジェネレーションエクス シリーズパックを今日の深夜に予約したら今日の午後に発送されったっぽいw

1万2千か~
特典が結構良いので問題ないのだが
いかんせんクレジット払いだから来月の差し引きこえぇぇぇw
なにせ先月と今月両方とも7万超えてたからな(爆
買いすぎたかwww
お金結構かつかつなのによくやるわwww
私はいっぺん死んだ方がいいかもしれんwww
今月は剣と魔法と学園モノ。2とか買ったしw(オイ
色々言われてる割にはまあまあ暇つぶしにはなる。マップがかなり嫌がらせってだけだがw


トラップ配置は割りと意味不に近かったけどまあこんなものただまぁどちらかというと
今回買ったチームムラマサのウィズシリーズの方が普通に面白いかと
あちらの方が素敵にマゾいからなウィズエクスとかクリア後のマップとかかなりやばかったし深水域+魔法封印で浮遊スキル持ち以外即死とか宝箱開けて全員石化とかマップ移動後深水域で即死とかダメ壁にぶつかって瀕死とか色々シネルが面白い
昔のウィズとか最初のレベル上がるまでにどう生き残れるかの瀬戸際だったけどなwww
ウィズ4だったかな?ダンジョン内でモンスターがいないときに休息できるんだが徘徊するモンスターにおそわれたりとかレベル上がらないと敵が死ぬほど強くて泣けたのはいい思い出w
小さいころにこんなゲームするんじゃなかったと思うわ。
どうすればいいかわからなくてクリアできていなかったのもいい思い出っすw

しかしまあ話は変わるが、忙しいからそんなにゲームできないのが現状なのがオワタすぐるw
今月はエロゲもあるしそんなに進みそうにないなぁ
大きな休みも年末だけだし年末までチョロチョロっとするぐらいになりそうでちょい萎えますねw(汗


であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2009/10/29(木) 19:02:21|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月28日のココロ日記(BlogPet)

今度ないカレーをつくります!ぜったいつくります!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/10/28(水) 09:51:42|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なん・・・だと・・・

会社先上司「今日は定時でよろしく」
私「はい」

上司「で、明日から残業でよろしく」
私「はい」



・・・・・・・ん?
明日から?
明日からとかwwwwwwww

明日から毎日残業ですねわかりますwwwwwwオワタ\(^o^)/
  1. 2009/10/26(月) 20:26:13|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて・・・

ましろ色シンフォニーが来週発売なわけだが
発売日はモロ夜勤wwwwwオワタ\(^o^)/
しかも土曜日は休出フラグでさらにオワタwwwww


とりあえず久々に期待している作品だし、好きなメーカーとイラストレーターさんなわけなので
久しぶりに本気出してプレイするよw
無茶振り発揮すれば月曜にレビューかけるはず・・・w

個人的に期待してる作品なだけあって早くプレイしたいでつw

もうひとつ
ALcotの新作「幼馴染は大統領」が同時期に発売されますねw
こちらはまあ間違いなくネタに走ってるでしょうがw

唯、ギャグに関しては若干こちらのほうが期待してますがw
まあ、ひとつ不満があるとすれば
なぜに遠野そよぎさんがいないんだ
最近ってわけでもないがALcotの作品と遠野そよぎさんのキャラは毎回ヤバイくらい可愛いのに定評(完全に私的だが)がww

まあ、フェアチャイルドからだから2作品前になるのだからそれほど前ってわけでもないのか・・・w
とりあえずこの2作品が今月のレビューですかね?
最近は不定期更新ばかりでしたがこの2作品だけは順当にレビューを作成していきたいと思います。

であであこの辺で
ノシ


どうでもいいけど「ぱんにゃ」の声がS音様な件について
なんてドSな猫(?)なんだwwww
実際は違うだろうがww
後は乾紗凪がメーカー側のダークフォースに間違いない・・・多分w
ここのメーカもサブキャラがヤバイキャラ多いからなw
  1. 2009/10/24(土) 20:24:38|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月21日のココロ日記(BlogPet)

新潟や、ああ原画やライターや。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/10/21(水) 09:34:02|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シグナルハート

Signal Heart(シグナルハート)

1はじめに
この作品はPurple Software、通称紫の作品で、大体FD除き13作品目の作品である
絵師さんはzinnoさん悠樹真琴さんの御二方にSD原画がtukinanさんという方
SDキャラが可愛い上にSDCGイベントチョイスが絶妙だったために個人的にかなり良かったw

2評価
グラフィック・・・92点
悠樹さんのイラストスキーとしてはプレイするだけで割合満足だしSDzinnoさん原画さんも初見だが万人受けする絵だし、相変わらずグラフィックが良いのでこんな感じ
個人的にはワイド画面を他のメーカーさんよりもかなり早い(もしかしたら一番早いかも)時点でワイド画面のゲームにしていたのに、もうしないのかなと思うと残念すぎるので100点にはしませんでしたw

シナリオ・・・71点
キャラは萌えるのでキャラゲーとしては良い感じだが相変わらずライターの力量に左右されすぎ
北川さんの書いたシナリオはたぶん先輩ルートじゃあないのかと思われ。個人的に一番王道でまとまってた感じだしね。
全体的にサクッとプレイするような感じで長い作品ではないヒロインにニヤニヤするのがメインなキャラゲー。
私は渚嫌いじゃないが空気読めない子だなーと言うのが印象的だったな。
まあ、空気読みすぎてたら序盤から詰まらん作品な感じになりそうだが(笑
個人的には先輩と瑛で満足
瑛可愛すぎだよ瑛・・・(´Д`;)ハァハァ

音楽・・・・78点
紫にしては珍しく橋本みゆきさんじゃなくて残念な感じだが、メイン理多、挿入歌ゆいにゃんでもわりと良かったからいいけどね
個人的に良かった曲は
Unshaken decisionとLooming crisis,Hurry up!の二つと
ピアノがSlow scudding sloud
Unshaken decisionはキャラセレ画面の時の曲で何故か一番印象に残った曲w(何
Looming crisis,Hurry up!は個人的にこういう曲は好き・・・後BMっぽい感じの曲だからBMしたくなるwww
ピアノのSlow scudding sloudはのんびりとした穏やかな日常を感じさせる曲感が個人的にGood!
という感じでチョイスしてみた

総合評価・・・75点
瑛が可愛いから75点にしたよ!(ぇ
半分冗談だが

先輩のギャップも中の人の木村あやかと相まってたまらんチョイスで瑛とあわせて割と満足はできました。唯、北川さんが書いた作品だから安心とか思って買ったら微妙なレベル
設定は悪くないんだがいかんせん内容がペラペラ、正直キャラの可愛さ除けば全体のシナリオの一部くらいしか満足はできんかと
全体的にも短いし、時間ないようなさっさとプレイしてクリアしたい方向けなレベル
それだけにシナリオに期待するだけ無駄ですね。

とまあ、こんな感じですねー
であであこの辺で最後に一言



どの辺がシグナルなのか最後まで理解できずに意味不だったおwwwww
心が信号のような感じと言いたいのだろうが
ぶっちゃけふつーの恋愛物ゲーでがっかりした私がいる・・・w


  1. 2009/10/20(火) 20:49:10|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今は

シグナルハートをプレイ中
結構面白い・・・というかキャラが良いのでレビュー書くことにするわw
バカップル万歳w
とりあえずは今週の休みかなぁ・・・w
  1. 2009/10/15(木) 20:29:53|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月14日のココロ日記(BlogPet)

風さんの部屋にあったビデオが気になります…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/10/14(水) 10:01:03|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アールジュネスより

20091012221118
四季童人さんのサインイベントへ行って来ました(笑)
フルメタやモンコレで有名な方にまさか会えるとは…
このサインのために新潟県からきたひともいるらし私は今日から東京だがwww


後、折角なので本名ではなくハンドルネームの風にしていただきました…感激っす(笑)

東京はイベント多いなあ、と改めて思ったよ(笑)
まあ、明日から地獄編に突入するがなwww
オワタ\(^O^)/
  1. 2009/10/12(月) 22:11:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月9日に

会話以外は弄ってはいないのであしからず

上長「10月14日にここの仕事先で仕事ヨロwwww」

私「( ゚д゚)ポカーン」
私を含め計20名ほど、いきなり引越しする羽目にwwww
しかも14日に仕事始まるからその前に行かなければならない・・・
仕事先の物件は提示した場所になるからその辺の手続きは必要ないが

折角の3連休が引越し手続きでパアとかマジで氏ねよwwwww
しかも引越しによる特別休暇ないとかもうね・・・・酷すぎだろw
今週ほど酷い虚脱感を感じたのも中々ないわ・・・

まあ、本格的に仕事が忙しくなるからその分給料増えるから良いんだけどさ・・・
もう少し余裕が欲しかったわ・・・(汗

  1. 2009/10/11(日) 23:16:52|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月07日のココロ日記(BlogPet)

風さんって意外に熱いところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/10/07(水) 09:25:07|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人達と・・・

昨日になるんだが、友人が行きつけている秋葉の某メイドバーに行ってきたんだが
久しぶりに腐女子以外の女オタと話してしまった・・・w

その人店員さんなんだが
秋葉だけあって店員さんとよく会話するような場所で、普通のバーとかとはやっぱ違うというのと
店員さんがかなりカオスな人たちということがわかったよwww

その、女オタさんと私等の会話なんだが
店員さん「どんなゲームとかされるんですか?」
友人「パソゲ」
私「ほぼオールで、コンシューマもパソゲも色々~」
店員さん「私もパソゲーは結構するんですよ」
友人「へぇ~、ちなみにどんなパソゲ?」
私「(おおぅ、女オタとか久々にみたよ)」

店員さん「泣きゲーとか感動ゲーとか良くしますねー」
友人「へー、じゃあ鍵とか結構されるんですか?」
私「(まあ、そんなもんだろうなぁ)」

店員さん「します、します!」
とまあここまではよかったwww

店員さん「後、エルフの作品とか好きですね


What?wwww

店員さん「遺作とか臭作とか

(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ちょwwwwまてこらwwww泣きゲーとか感動ゲーチガスwwwww

お姉さんレベル高過ぎワロタwww

ちょっとお姉さんとお酒呑みたいと思った私だったよw

  1. 2009/10/06(火) 00:55:54|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
