まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛タンブラー作ったwww

20090930211925
絵はこ~ちゃイラストワークスの表紙でつ(笑)

友人とクリエイトタンブラー買ったので
どうせなら痛タンブラーにしようと思い、光沢用紙買って作ってみましたw
これ以外にも、七瀬葵さんやカントクさんとかこぶいちさんとむりりんさんの天神乱漫とかてぃんくるさんのイラストをタンブラー化させてみましたw

絵をタンブラー化させるのは結構簡単なので皆さんも試してみてはどうよ?w
唯まあ、痛い奴になるのは間違いないwww
  1. 2009/09/30(水) 21:19:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09月30日のココロ日記(BlogPet)

放課後、うい色彩さんと発売について熱く語り合いました。風さんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/09/30(水) 09:03:28|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萌え萌え2次大戦

箱○版・・・だと・・・・
ttp://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen_udx_360/

これは買うしかないかwwww(オチツケ
  1. 2009/09/29(火) 22:32:43|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫×姫のレビュー

姫×姫

1始めに
この作品はメーカーEtoilseの処女作で、2009年9月18日に発売されたものである原画家は雨音颯 / moric / 朱乃月蓮夜のお三方でSD原画には声優と両立し始めた成瀬未亜が描いています。
個人的には雨音颯さんの描く絵が好みなので即プレイ余裕でしたw

2評価
グラフィック・・・88点
個人的には好みの色彩かと、原画の御三方によく合うやわらかい色合いかと
CGは全体で90枚前後差分含めると200くらいかとSDCGなど含めるともっと増えるかとおもわれ
場合によってはSDキャラがくるくる動く立ち絵で会話が進むので見ていて楽しいと感じられましたね。

シナリオ・・・67点
安心の先が見え見えなイベントのゲームとか言うしか・・・(笑
ベタ過ぎな話・・・だがそれがいいって人はまあ多いはず。
特に特筆すべき点は無いと言って過言ではありませんが十二分にキャラ萌えとしての作品だとは思います。シリアスが割合薄い感じが強いですが、さくさくと手軽にプレイする分にはこんなものだとおもいますねー
良くもないが悪くも無いという、可もなく不可もなくといったところ

音楽・・・57点
まあ・・・即席の作品らしく少ないと言わざるおえないですね。
目立ってこれはというBGMも個人的にはないので正直評価のしがいはないですね。駄目じゃないけどね(笑

総合評価・・・61点
絵師補正+5くらい・・・ですかね?まあ人によりけりではありますが、正直絵ゲーですねーw
まあ、今後作品を出すのならどういうコンセプトでくるのか気になる所といった感じですね。
個人的には処女作なんだからこんなものという気はしますが。
もう少し時間に余裕を持ってクオリティの高い作品にして頂けたならなーって思いますね。
時間が無いなんてのをあまり理由にして欲しくないってのがありますが・・・まあ大人の事情か・・・w
できれば次の作品はもっと良い作品を期待したいですね。

以上
であであこの辺で
ノシ




テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/27(日) 14:58:37|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約すんのすっかり

忘れていて絶望した!


欝だ氏のうwwww

今日実家から社宅に帰ってきて予約してないの見てたら

完売御礼・・・・・とか・・・・

くぇdrtyふじこlp;・・・オワター\(^o^)/ wwww
予約特典なしで買うとか嫌過ぎるw
あ、姫×姫は今プレイし始めたので今週の土曜の夜くらいにでもレビュー書きますねw
  1. 2009/09/23(水) 12:10:17|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月23日のココロ日記(BlogPet)

大きな声で歌っていたら、空からお知らせが降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/09/23(水) 08:49:37|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は…

20090920121734
イラストレーターズイベントがアキバで開催中で明日まであるみたいです(笑)

参加イラストレータさんは私のしるかぎり
てぃんくる・七瀬葵・天夢・鈴平ひろ・西又・村上水軍・カーネリアン・いのまたむつみ・カントク・ごとP・トニー・天広・天野・あまづゆき・後マクロスのヴァルキリー描いてる人とかBL系の絵師さんがいたって感じですかね(笑)

グッズも適度に買えて個人的には満足です

しかしまあ、紹介状あると余裕で待ち無しなのは良いな~友人と午後から三時間ほど眺めてけいや…ゲフンゲフン

その話はまあ11月にでも(笑)
届くのでwww
  1. 2009/09/20(日) 12:17:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月16日のココロ日記(BlogPet)

宇宙人さん、宇宙人さん…、ココロのこと見ててくださいね。いつか美味しい記事を作って風さんに喜んでもらうんです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/09/16(水) 07:45:56|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真剣で私に恋しなさい!のレビュー

1はじめに
この作品は みなとそふとの2作品目で2009/08/28日に発売された作品である
原画家さんはカワギシケイタロウさんで[燐月]が有名作品だろうか?

2評価
グラフィック・・・87点
CGは90枚の差分はそこそこあるのでそれなりに絵も楽しめるかと、後はカワシギケイタロウさんのイラストスキーなら文句なしですねー
立ち絵やキャラも多目なので、そこも良い点

シナリオ・・・68点
チープ・・・その一点に尽きるわ、設定はかなり面白さを感じさせるんだが展開がありきたりすぎて正直中身が伴っていないですね。
この作品の売りであるパロネタはまあ、確かにネタがわかる人には凄く面白く感じるし、実際私もわかるものが結構多くてウケましたw
ですがわからない人には、余りにも多くパロを詰め込まれると意味わからんものとなるだけ、使いすぎは良くないってことが良くわかる作品

音楽・・・70点
まあ、こんなものってとこですか?場を盛り上げる曲やゆったりとした曲が話しを面白くさせますが
個人的に気に入った曲は特にないですね。
ピアノの曲も今回からちょい厳し目に判断すると今回は私が気に入ったものは無いかなー


3声優さんとか
女性声優のチョイスがキャラの設定と神がかっているのと男性声優陣が無茶振り発揮したといわざる得ないほど豪華ですねーw
つーか初代ドラえ○○面子自重www
おまwのび○揃ったらヤッター○ンができるじゃないかwww
次回作がwktkすぐるw

総合評価・・・71点
まあ、全体評価としては凡ですね。声優陣絡めたパロネタなかったら作品としては正直良作とは言えんだろうて・・・
勢いとノリの良い作品なのでそこが周囲では評価された・・・という感じでしょうか?
私としては、書きたい話をちょっと無理に詰め込んだ感が強いのであまり良い印象はなく、良い評価できないですね。

こんなかんじですねー
ま、あいも変わらずあんまり参考にはしないように
であであこの辺で
ノシ


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/09/11(金) 23:37:42|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょwww

どんだけ更新してないのwwww
まあ、明日は余裕あんのでまじ恋でもレビュー書くわ
  1. 2009/09/10(木) 21:51:45|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月07日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはしょっぱいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/09/07(月) 10:32:09|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
