まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらさくら終わったーwww

どうでもいいが
ヒロイン一年後編は
よい意味で酷いバカップルwwww

レビューは明日でヨロ
  1. 2009/06/30(火) 23:04:08|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹いたwww

鬼うたの予約特典
[鬼の居ぬ間の、あやしいできごと]のドラマCDのレベルが高過ぎ吹いたwwww
ヒロインがド変態過ぎて無駄にくそ吹いたwwwwww
  1. 2009/06/28(日) 17:50:07|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06月28日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「修練のラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/06/28(日) 10:31:01|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20090627165406
こ~ちゃさんじゃないが
犬さんのサインがあたりました!
少し残念だがこれはこれで好きだから良いけどね
  1. 2009/06/27(土) 16:54:08|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

さくらさくらプレイ中
二度咲きは次かな?w
  1. 2009/06/27(土) 00:41:36|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金ないってのに

リセカード買おうとしてる私は凄く死ねばいいと思うwwww

こ~ちゃさんのサイン入りが混じってるらしいので
4枚揃えるしかないなw(何
  1. 2009/06/24(水) 21:40:24|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

06月21日のココロ日記(BlogPet)

風さん知ってます!?コーナーは愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/06/21(日) 10:51:31|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

評価

微妙過ぎてサーセンw
レビュー書くの遅れたうえに評価内容酷過ぎてもう御免としか言いようがない・・・(汗

とりあえず今月のレビューは
ニトロ+のスマガスペシャル

130cmの鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~

しらたまの2度咲き!タルトレット ~恋の甘さは控えめで~

ハイクオソフトのさくらさくら

の4つ書きますね
え?他の二つ?

まあ、面白かったら書くわw
正直期待してな・・・・(ぁ

4つだけでも正直だるいけどなw
とりあえず2度咲きとさくらさくらを先にレビュー書くのでヨロ
残りは個人的な趣味みたいなノリで予約したので次の週に回してレビュー書くと思いますのでその辺ヨロ


  1. 2009/06/18(木) 23:31:56|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タユタマit’s happy daysのレビュー

タユタマit’s happy days

始めに
この作品はLump of SugarのタユタマのFDとなります。2009年5月29日、原画家は萌木原ふみたけ氏
とりあえず、修正パッチ出てるので当ててからプレイするのを推奨します。

評価
グラフィック・・・89点
まあ、FDの割に結構イベントCG多いですしこんなものかと思います。
後、アズヲサガセが地味に難易度高くて面白かった。

シナリオ・・・70点
それぞれの後日談と+αがあって割合ボリュームは多目で好きなキャラがいるのでしたら満足できる内容かと思いますね。

音楽・・・68点
ん、ん~多分新曲はOPとED曲以外は無いと思いますが、根本的に曲の出来は良いので問題ないかと。
唯まあFDでも何かしら曲あった方がよかったかなぁとは思いますけどね

総合評価・・・71点
まーFDとしてならば全然面白い部類に入るかと、十二分に満足できるかな?
最初からFDはこんなものと考えてたらこんなものかと
基本的に面白いので、過剰な期待してなければ良作の部類だと思いますよ(笑)
後はまあ、環境ですかね?
システムボイスやらミニゲームが入ってるので暇つぶしには最適かと思われ。
私は暇がないんで、殆どさわり程度しか遊んでませんがw


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/18(木) 23:11:21|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもよかないが

死ぬほど更新してなくてサーセンw

明日あたりタユタマFDのレビューでも書くよw
  1. 2009/06/15(月) 21:49:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06月14日のココロ日記(BlogPet)

亜のどこかに、ありがたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/06/14(日) 08:24:05|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06月06日のココロ日記(BlogPet)

きょうは新作についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/06/06(土) 10:45:58|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天神乱漫のレビュー

天神乱漫

始めに 
 この作品はゆずソフトの4作品目であり2009年5月29日に発売されたものである。
原画家はこぶいちとむりりんSDCG用にセレビィ量産型で、作風は普通の学園物にヒロインが神様という程度の作品かと
唯今作からワイド画面や従来の4:3にも若干対応されておりシステム面の強化は中々かと思われ

評価

グラフィック・・・93点
原画家スキーなら及第点かと
イベントCG差分なしで93+2枚ほどとSDCGが16枚とまあ普通のレベルだが、日付の黒板アイキャッチが毎回細かいルートに入る前はその日その日起こった共通イベントを絵だったり格言だったりとかネタが結構細かいのが良い
また、ルート入ると、入ったヒロインと主人公が相合傘とか日直として表示されたりなど
背景が普通ぐらいなのを除けば結構良いと思います。

シナリオ・・・76点
シナリオに関してはネタと萌え以外は特に期待していなかったのですが、キャラによってはそこそこ悪くない纏まりかと思います。
またパロネタが無駄に懐かしいです。
微妙に・・・・昭和臭がw
正直まさかCG付きでバントホームランとか拝めるとは思わなんだ(爆
ダイターン○とか微妙にあるし
まあ、シリアス部分は大したことないんでそこはヒロインに萌えるか萌えないかで面白さが変わると思います。

音楽・・・81点
神様系学園物としては和っぽいものがキャラBGMのみってのは正直頂けない感じはしましたが咲夜のキャラBGM[茶味を武装る]は結構好きですね
後は例の如く[MUGEN∞MIRAI]のEDピアノverが中々よいかと(笑)


声優さんとか
今作はメインに御ぜ・・・ゲフンゲフン!ではなく三咲里奈さん(公式サイトでは違う名前)、成瀬未亜、安玖深音(アグミオン・・・ではない)、佐本二厘、遠野そよぎ、夏野こおりと有名どころなうえに持ちキャラなのでまあ今回は特に言うことはないかなぁ

総合評価・・・79点
期待してなければそこそこ評価出来るかと思いますね~
ネタも細かいですしいろいろ頑張ってる感が感じられるので今回は次に期待という感じで
まあ、ちょっと共通長過ぎかなぁと思うな
後はエロのテキストがそこそこパワーアップしてる感じがするかな?
前作はやってないので何とも言えんが他の作品から考えると、って感じですね。
最終的に私は絵師さん好きなんで結構満足できました。
こんな感じかな?

であであ最後に

どうでもいいけど
純愛ゲーに親友丼があったのが一番ダークフォース過ぎるwww
まさかの姉妹丼・親子丼ならぬ親友丼とか吹いたw

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/06/03(水) 22:55:14|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
