まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

05月30日のココロ日記(BlogPet)

いつか、言う記事がほしいです。ココロの夢です。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/05/30(土) 10:40:02|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最低1月以上・・・

前に予約って普通じゃない?

会社の同期の連中は1~2週間前とか言ってるんだが・・・・・








ぶっちゃけ









ありえんw
まあ、人それぞれかもしれんが
どうも、私の場合「予約キャンペーン期限」のせいもあって早目に予約する感じがありますね

でも、やっぱありえないですよね~w

  1. 2009/05/27(水) 21:44:34|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冷静に考えたら・・・

6月の新作買うの多過ぎだー!
( ̄Д ̄;;


6作品て何ぞwwww

ニトロ+のスマガスペシャル

130cmの鬼うた。~鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた~

しらたまの2度咲き!タルトレット ~恋の甘さは控えめで~

ハイクオソフトのさくらさくら

Rosebleu(新ブランド)のStellar☆Theater

skyfishのPrimary ~Magical★Trouble★Scramble~

これは酷いwww

余裕があったらBlackcycの新作とかワッフルの新作とか買おうかなーとか思ってたんだが・・・
ムーリーw
・・・どうでもいいけどプレイする暇なくね・・・・?
Rosebleuとskyfishは割合地雷臭するし様子見にしようかなぁ・・・w

あごバリア氏の作品はある意味(←これ重要)シリアスに定評がありますしねーw(オイ
皮肉たっぷりサーセンw
この人ギャグと設定だけセンス高いからなぁ
もう一人のライターがどう調理するかによって決まるな・・・うん

  1. 2009/05/26(火) 21:42:00|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月23日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!風さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/05/23(土) 10:51:45|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとwwww

先輩に教えてもらったんだが、メーカー「しらたま」の新作「2度咲き!タルトレット」のヒロインとサブキャラ自重wwww
某マスターの声優さんが3人いるとかもはや狙っとるとしか言いようがないwww
  1. 2009/05/18(月) 23:07:35|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近気づいたが

祝福のカンパネラ にタペストリー が販売されるっぽいね

・・・買うしかないなwwwwww(何
唯、見る限り書き下ろしはない感じがする。
ゲーム中と各雑誌で描いたこ~ちゃさんのイラストをタペストリー.verにしたって感じっぽいですねw
良い商売してやがるwww1枚5000円くらいとかたけぇよw
  1. 2009/05/16(土) 17:02:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月16日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
風さんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/05/16(土) 11:12:19|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まあそういうことなら

天城さんいわく限定系バージョンのういんどみる2.0は62種類らしいので
1.0と合わせてういんどみるデッキでも作ろうかと

・・・・結局作るんかいwwww
と言わざるえないw

ういんどみる1.0そんなに買ってないからまあ丁度いいかw(何
だが、2.0の10箱(仮)変わらないおwwww(マテ
社会人パワーフルに使ってやんよwww
つーか、ラッキーパラレルキラとかwwwwwwなんぞwwwww
こwwwれwっうぁwwww揃えるしかないですよねーwwwwwww(オチツケ
  1. 2009/05/13(水) 22:16:08|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リセとか

そういや来月のリセはういんどみるの2.0が発売しますねw
こ~ちゃさんの描き下ろしがある時点で無限回収フラグですよね~(何

とりあえず、10箱くらい買おうか(ぇ
まあ、半分冗談・・・ではないが、ういんどみる2.0デッキは作ろうかと思うw
レアとパラキラがオフィならとりあえずバラで揃えるしかないかもしれんがw
でも、金は掛かるが2パターンあると個人的には最高w



  1. 2009/05/11(月) 21:53:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暇潰しに

バルドスカイやってるんだが意外と面白い
しすてむがゲームシステムが増えたのも要因だろうけど意外と内容がしっかりしてる

まあ、昔の作品やってないとなんだこれ?って感じのがあったり語句が説明不足
世界観を解説するための辞典みたいなものを設置すればいいのに無いあたりは新規ユーザーには優しくないですねー
後、作品があくどいw
ダイブ1とダイブ2に分けてるしw
フルプライスでこれは結構嫌がらせに近いw
キャラクターとか良いけどさ(特にレインとか)
昔の作品と設定がかぶってるとこあるからあんまり新鮮味がないかなぁ
んー、悪くはないんだけど・・・2万かぁ痛いな畜生www
  1. 2009/05/10(日) 13:40:47|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月09日のココロ日記(BlogPet)

オオオオォォォォォォ-支配が好きな風さん!かわいいですね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/05/09(土) 10:39:22|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中は

残酷だ!
GWの残り日数的に(何
どうも風です
今日は久振りに唯の雑記ですw

というわけで明日でGWは終わりです・・・私はですがw
木金に有給、または休暇とってる方は後4日以上ありますけどねw
なんて・・・うらやましいんだ・・・
(´・ω・`)

まあ、どの道休暇あってもゲームばっかりなんで別にかまいやしませんが
とりあえず今は遊ぶことよりお金が欲しいwww
2か月分の電車料金で所持金が枯渇しかけてますしw
1か月往復3万超えるとか無駄に氏ねばいいと思うよwwww
まあ、会社に料金徴収できるんで別に良いんですけど
問題は5月の初任給まで振り込まれないということ・・・・鬼かwww
6万と食費とかその他諸々で10万超えてるし・・・
早く給料でないと餓死するおwwww(マテ


近況とか
ものすごい忘れてたんだがSSほったらかしにし過ぎだと最近気づいた・・・
ごめん、リアルに忙しかったんだよ・・・(汗
とりあえずちょくちょく書いて、纏まってきたら公開という形にしようと思うw
唯、今現在サブPCだからデータ残ってなかったりする。
実家帰る暇ないんでとりあえずは、今まで書いた公開した分を見て
考えていた分はもう一度新しく書き直しするから多分時間かかるかも(汗
後、最近アイマスよかストリートファイター4とブレイブルーの格ゲーが非常にやりたいw
給料出たら専コン買ってプレイしようかなーとか思ってるw

でも、箱○にリアルアーケード仕様って無かったような気がする・・・
HORIのサイトでも逝けばいいか?w
まあ、高くても使い続けるならば妥協しない方が良いってのが経験からあるし、別に高くてもいいけど
初任給じゃ結構きつそうだな・・・w

であであ、今日はこれでw
ノシ
  1. 2009/05/05(火) 18:28:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05月02日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、風さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/05/02(土) 10:48:21|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やはり

社会人になるとゲームする時間へりましたねー
つか、平日はゲームすると非常に眠くなりますしw
まあ、学生時代ほどじゃなくなりましたが

これからもレビューはちょいちょい頑張りますw

レビューの通りGWは本番だと思ってるwwww
死なない程度にゲームするわwwww(オイ
後さ、書いてなかったことだがリリカルおもちゃ箱の
大人リリィの秘密衣装のイメクラっぷりは異常wwwww

ウインクとか見ると最近・・・ってほどじゃないがマクロスF思い出すよwww
でもぶっちゃけ、もっと言うと
ダメージパッチの発想は昭和すぐるwwwww

だが、それがイイ(オチツケ


凄くどうでもいい話でしたねw

まあ、これからも不定期更新なんですが
生暖かい目で見ていただければとw(何

  1. 2009/05/01(金) 23:51:13|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫狩りダンジョンマイスターのレビュー

姫狩りダンジョンマイスター
始めに
この作品はメーカーエウシュリーの作品であり、原画家はやくり氏
2009年4月24日に発売された。
主題歌が中々よい印象を与える作品、メインがリリィなだけあって半数以上くらいがリリィのCGなのでリリィが気に入るか気に入らないかで評価が結構変わるのではないかと(笑)
ゲームスペックそんなにいらないとは思うが、今のゲームグラフィック対応してるグラフィックカードとある程度のCPUあればいいかと推奨はサイトで公開されてんのでそっちみてくれたらいいと思う。

評価
グラフィック・・・81点
イベントCGは大体120枚程度差分に関しては851枚あるみたい・・・中々まねできないレベルかと思われ。
唯前述にも言ったが、リリィが大半だと思った方が良い
ぶっちゃけCGコンプがダルそうだな(笑)絵は、アナスタシア・・・通称ナスでデビューしたやくり氏の絵が受け付けれるのなら問題なし。つーかこんな万人向けの絵が受け付けれん人とか少ないのではないかと思うが。
背景は普通レベル、一般的なファンタジーに見受けられる程度のレベルかと。

シナリオ・・・71点
ゲーム性を目的として買ったものだから特に評価はせんが、基準値レベルだとは思う。
まあキャラが割かし好みのキャラが多かったので悪くないかと、後は純愛と鬼畜の両方を美味しく頂けるのは中々好ましい(笑)
まあ、鬼畜鬼畜言っても割と温いと思うかな?キャラ多い分割り当てが少ないし
慣れてない人にはアレかもしれんけどね。

ゲーム性・・・84点
やりこみレベルは、結構高い
てか問題はリリィが無双過ぎwwww
最終進化形態だと最強過ぎる。まあ、俺TUEEEEEEとかやりたい人にお勧め(但し、あるシナリオでは一時的に弱体するので他のキャラ育てて無かったら後悔するので油断は禁物)
個人的にはファイヤーエ○ブレムでこの手のシステムは慣れてんので基本これくらいは温い方だと思うが、やはり制限設けると結構疲れるのは否定しない。つか中々やりごたえはあるので個人的には結構楽しい作品になってると思う。

音楽・・・73点
主題歌は結構好きなんだが、問題は曲が圧倒的に足りないというか物足りない感じがします。唯でさえやり込みを謳うゲームであるのに必然的に飽きを早くさせてしまうと感じました。
まあ、もちろん気にしない方は気にしないでしょうけどね(笑)

総合評価・・・76点
個人的な考えですが、イベントCG、背景などのグラフィック、ゲームシステムとかシナリオ、BGMや主題歌の音楽など、大体3種類に分けれる範囲のものがどれか低いまたは物足りないと感じると評価しづらいかなーと思いますね。
私としては、惜しい作品だと思います。唯、アイテム合成のマゾさを考えると割とその辺は楽しいなぁと思う。最初のうちのポイントの足りなさは異常(笑)
後は、キャラが死んだら使えないとありますが。基本リリィは不死身というか鬼強いし、支配したモンスターは召喚でOKなうえに死んだモンスターは経験値が死ぬ直前までの分が蓄積されているのでほとんど言ってしまえばゲーム難度は低い・・・が固有キャラは死んだら使えないというのを念頭に置くことかな。でも育ててしまえば強いうえに成長率はそこそこあるのでまず特攻でもしない限りはほぼ死なないだろう。
が、この手のゲーム慣れていない初心者には易しいといえるので、新しく層を引き込むには丁度いいレベルかと。
難しい場所は結構きついステージもありますしね。

GWが本番だなと思ってる私がいる(笑)


であ、最後に
凄く・・・S音様祭りですwwwwwww
3種のS音様・・・だと・・・・

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/01(金) 23:36:34|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
