まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルなし

星空のメモリア買ったが

双子姉妹丼なくて全私が泣いたwww(;´д`)
  1. 2009/03/28(土) 17:28:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジアカ更新した

久しぶりにマジアカしようと思ってたら新しいバージョンになってて吹いた(笑)
これは酷いwww
前作はする機会がほとんどなかったから修練生だったってのにwww
そしてプレイしたのはいいがフルボッコされてオワタwww
休みの日の四時から六時まではピークタイムっぽいからみんなつよすぐる(汗)

おかげで12回中二回しか準決勝にいけなっかという駄目っぷり
一回くらい決勝いけよと思わざるおえない(笑)

クラスがガーゴイルに固定されてるっぽいが関係あるんだろうか?
なんせ普通に考えて前作ならばクラス落ちしてもおかしくないからねー(;´д`)
  1. 2009/03/22(日) 21:37:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月21日のココロ日記(BlogPet)

物をなくしたら、アイマス汗バカととなえると見つかるみたいですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/03/21(土) 10:36:30|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月14日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、見ちゃいました。風さんのベッドの下に風が隠してあるのを……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/03/14(土) 08:02:25|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越しの為の

掃除をしているのだが・・・

終わらねーwwww
落ち着いたらライクアバトラーのレビュー書いとくね
ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2009/03/13(金) 04:48:18|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03月05日のココロ日記(BlogPet)

風さんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/03/05(木) 09:54:57|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在

しとろんソフトの[みここ]とAXLの[Like a Butler]をプレイ中
AXLの新作は相変わらず一定以上の評価できる面白さがあってよい、もうすぐこれのレビュー書くと思うよ

しとろんそふとのみここは

すげーテキスト長いwwwwwwwwww
ライターさん別の意味で頑張り過ぎっす2~3割ほど削っても問題ないわwwww

今、一人目で小夜プレイしたんだが
良い意味で
これは酷いバカップルwwwwww

作品のコンセプト通りに
ひたすらバカップルとおバカなテキスト満載
バカップル好き推奨かとwww


テキスト長くてダレそうになるが
私個人としては結構好きだわこれwwwww

まあ、でもこれが言いたかっただけだろ的なネタを無理やり詰め込んだ感があるので正直その手のネタが駄目な人には向かないかと
私は、声優さんのチョイスがキテタのと口から砂吐きそうなバカップルのテキストが割と良かったという感じですかね?
かなり個人差が出ると思うので購入は色々見て回ってから考えた方がよいかとw(汗

  1. 2009/03/03(火) 17:14:47|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-のレビュー

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-

始めに
この作品は夜明け前より瑠璃色なのFD・・・・ではなく、オフィ曰く新作
原画家はオーガスト看板のべっかんこう氏とデフォルメCGは脳みそホエホエ氏
FD含め今作で7作品目である。発売された日は2009年2月27日

評価
グラフィック・・・88点
新作を重ねる毎に毎回絵のクォリティはあがっていると思われ新規CGは一人頭5枚6枚程度であり、PS2版の新キャラであるエステルやヒロイン昇格の翠に本作の新キャラのシンシアは8枚から10枚程度
やはり新作と言うほどの量はなくFDといわれて納得できるレベルかと思われ。
個人的には好きな絵師ではあるので問題はないかとべっかんさんは、可愛い系よりのイラストなのにエロく感じるのが良い所かと(笑)

シナリオ・・・71点
正直新作とは言え無いがPS2版のキャラや新キャラのシナリオは中々良かったかと思う。
勿論概存のヒロイン達のバカップルぷりも見れるのでそこもよいところではあるが(笑)
見所と言えばオーガストのおまけシナリオであるショートコントも忘れてはならない
まあ、今回のはそこまで言うほどという訳では無いが小ネタとしては悪く無いかと
後、フィーナシナリオは作品の締めとなるので他のキャラを全て見ないと見れません

えちぃシーンはPC版は1回(フィーナと麻衣除く)新キャラPS2版キャラは2回となっており、麻衣が2回なのは人気投票の結果でもあり夜明けなのエロ担当ということもあるかと思われ(笑)


音楽・・・89点
新曲と旧曲合わせて68曲・・・あるのかな?
とりあえず今作で使われた曲以外のもちゃっかり含まれているのは評価できるかと
普通使って無い曲と言うのは大概、音楽鑑賞の中に含まれていないのですがどうやら含まれている(トゥルペとかAFFETTOSOとか)
まあ、流石に旧作のVOCAL曲は含まれて無いですが(笑)

声優さんとか
今回のピックアップは・・・んー、なにかある?(オイ
全員有名だからなー甲乙つけがたい
まあ、今回は新キャラであるシンシア役の遠野そよぎさんでも(笑)
遠野さんのでた作品で有名なメーカーといえば曲芸・Alcot・Navel・Triangl・叔母風呂・葉っぱ・CUFFS・黒雛・戯画・BaseSon・紫あたり
個人的に、キャラでお勧めなのはAlcotの[FairChildの有栖川悠姫][ ENGAGE LINKSのヘレン]かな?

総合評価・・・73点
まあ、FDとして満足できるのでは無いかと。シンシアのシナリオとか結構流れが強引ではあるが、話の補完としては出来ているほうではないかな?とは思う・・・強引だが(笑)
個人としてはシンシアが可愛いので問題ないかと(何
もう少し教団の話を掘り下げてほしいなぁと思う・・・結局月王国と教団の関係とか暈かしているし、設定だけなのは勿体無いかと。
戦争時代の話だって、時代を見てきた本人が居るのに語らないから
私としては、欲を言わせてもらうと新作というのならもっと色々書いて欲しかったと思う。

後は前作未プレイの方は前作をしないとわからないのは言わずもがな(笑)
その場合はプレミアの方は同伴のPS2からのPC対応版かPS2版をプレイすることをお勧め
問題は、旧作メンバーは既にヤってること前提なのでPS2版の新キャラとか除くと旧作の方をお勧めするかとwww

あ、どうでもいいけど最後に

やはり麻衣はエロかったお(*´д`*)
個人的には、リースに前作のフォローがあってよかったなーと思う。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/01(日) 16:58:51|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
