まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

02月26日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめく近況みたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/02/26(木) 10:07:53|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず

とりあえず途中の区切りまで晒しておくw
完成して無いんでとりあえずカテゴリは雑記
今日は用事あんので更新できんが
明日からは、書いた分をちょいちょい晒していくという事にするよ
完成してなくてサーセン

どうでもいい事だけど、三節くらいの作品予定
つーか、第1部のタイトル酷いwww
ちなみに
真面目にギャグ萌路線です(イミフ
上手くギャグとか萌えが出来てるかはわかりませんが

[とりあえず]の続きを読む
  1. 2009/02/25(水) 12:26:21|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか・・・こう・・・さ

千早SS書いているとさ・・・

唯々、純粋にプロデューサーと千早のバカップルやってるいちゃいちゃしっぱなしのSSが書きたくなる
こう、なんというか
真面目に考えて書くのがバカみたいに感じるしwww(マテ

  1. 2009/02/20(金) 21:39:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02月19日のココロ日記(BlogPet)

カード、印のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/02/19(木) 10:22:40|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月適当に買ったものとか

200902182116000.jpg


凄く懐かしいですがアルコットのクローバーハーツと割と最近出たユズソフトの夏空カナタ
クローバーハーツ自体は昔プレイしたんですが借り物と言う事もあり久々にやりたいなーと思って買いましたw

夏空カナタは発売する前にハズレ臭がしていたので買わなかったんですが、安かったし特典自体は未開封だったのでならまあ買うかぁ・・・とw
元々ユズの作品は全部買ってんので(絵師さんが好きなので)揃えるのも有りかなとw

・・・
近況とか
リセカード買ったんだがレアクラスのカードはほぼ全滅に近いくらいハズレwww
轟買ったので雪単とか作ってみた
非常に未完成としか言いようがないが
続きを読むの後にでも書き印でもしておこうw

千早誕生日SSは2割ほど書けた一応予定通りに誕生日前には晒せるかと思われ
まあ、詰まったらヤバイがwww
こんなとこかな
であであ
ノシ

[今月適当に買ったものとか]の続きを読む
  1. 2009/02/18(水) 22:56:45|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼酎ボンボンてwww

サークルの追い出し会みたいなので
200902171959000.jpg

開封した瞬間めっちゃ焼酎の臭いするがなwwww

アルコール3.2%と焼酎の味するのか?と思って食べたが思ったよりしたw
多分焼酎と砕いたチョコが混ざって合わせた度数かと
まあ、変なチョコだなーとwww
美味しく頂きました
地味に麦と芋の2種類あるのがイイ

追記
後、もうすぐ千早の誕生日ということで誕生日SSでも書こうかとw
前回は月の夢で書くつもりが間に合わなかったし今も間に合わないだろうしwwww(オイ
まあ、私に長編物は無理って事ですかねw
  1. 2009/02/17(火) 20:16:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

To be・・・・

スーパーハードモードとか・・・

・・
・・・
ですよねー
天空のユミナだるくなってきたお・・・ヽ(;´Д`)ノ
レベル上げが無駄に時間かかるのですがw
  1. 2009/02/14(土) 21:07:33|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02月12日のココロ日記(BlogPet)

今度、ブログ妖精の世界に風さんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/02/12(木) 10:06:58|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マスターアップキターw

と言う訳でオーガストの夜明けなの新作がマスターアップなされましたねーw

エステルがふーりんとだったと言う事はつい最近知った
コンシューマやってないからまあ知らなくて当然だがw
『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。

お財布の問題ありき今回はこれだけかのぅ
箱○のニンジャブレイド買を購入してしまい地味に新作買うためにもお金は温存・・・・
つーか引越しの事とかあるからゲーム買うのは厳しいんだよなぁw

まあ、社会人になれば金銭面だけの心配はあんまりなさそうではありますがw

なんにせよ暫くはゲーム買えないかとw
欲しい作品はとりあえず配送先は実家にかのぅ(オイ
  1. 2009/02/09(月) 17:09:43|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝福のカンパネラのレビュー

祝福のカンパネラ

1始めに
この作品はういんどみるの作品で2009年1月30日に発売されたゲームで、原画家はこ~ちゃ、アイキャッチCGに未亜画伯が描いております。


2評価
グラフィック・・・・100点
どうでも良いくらいに信者なので問題ない(オイ
イベントCG大体100枚前後と普通のエロゲと対して変わりませんがそこはういんどみるらしく、差分が半端ない(笑)
特にエロCGの差分量が尋常じゃないwwww
大体一人頭エロ差分のみで300枚は多分ある(笑)
今回デフォルメCGこそ、未亜画伯のアイキャッチで、無いものの、立ち絵にデフォルメがつき立ち絵差分も今回は洒落になってないくらいグレードアップしている。
また、今回更にパワーアップしたのが背景だ。
背景の枚数は48枚でその内のほとんどが3枚以上の差分付で、非常に頑張ってる感が伺える。

シナリオ・・・83点
個人的にはもう、絵で満足気味ですが(オイ
非常に・・・・・非常~に、前作のこ~ちゃさんの作品を超える勢いでバカップル全快中な作品(笑)
まあ、しょっぱなからフラグ立てまくりもてまくりな主人公なのでしかたない(笑)
シナリオは、いつもの通りって感じな訳ですので問題ない、どのシナリオも似た感じなのは「くれそん」思い出すなー、バトルもちょっと微妙かなぁ未亜さんが書くモンスターが可愛すぎて迫力が無さ過ぎる。

システム・・・60?点
バトルとか探索は正直いらんかと
まあ試作的な意味合いが強いのでしょうから今後に期待してもよさそうではありますね~ういんどみるの新たな道を展開~って感じで次作品に期待と言うところでしょうか

音楽・・・98点
流石といいますか、相変わらず曲は多いなーと
イメージソングとそのアレンジBGM
雰囲気がコロコロ変わるだけに必要なことでしょうけどね。
今回はファンタジー冒険物ってだけあるから色んな場所が多いだけに冒険してる、って感じの曲が多めなのと、キャラクターが全員大人~ってだけはあって優しい感じのBGM色が強いかと。

総合評価・・・92点
点高くね?とか言われても
問題はない(何



とりあえず
ニナさんが、尋常じゃないほど可愛いのは気のせいではないw




テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/05(木) 19:58:24|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02月05日のココロ日記(BlogPet)

おなかすきました!はぅぅ~、風さんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2009/02/05(木) 10:13:47|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近・・・・

アイマスやってねぇなぁ・・・と思う。
今日で卒研も終了となるし、カンパネラのレビューとか書いたり
SS書いたりしながらアイマスやろうかのぅ

目指せ全キャラクリア(何
まだやってないせいで実績解除してなかったりするしwww
つか、今月末は夜明けなのFD・・・じゃなくて新作が発売か~
個人的には教会とかの話が保管されることを期待ですねー。
されるだろうがw


  1. 2009/02/04(水) 01:08:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

天空のユミナ

1はじめに
原画家は松竜,双月明のメインの,こもわた逢華はSDキャラ原画となる。
バトル物の生徒会選挙に見せたSF物とかファンタジーと言えばいいのだろうか?

2評価
グラフィック・・・・・86点
個人的に言わせれば立ち絵少ないかなぁとは思う、だがむしろSD絵は結構表情がコロコロ変わってるところが良いかと

シナリオ・・69点
雲母のルートしかクリアしてないから何とも言えないが、普通にキャラゲとしてならこんなものかと。


ゲームシステム・・・89点
アセリアとスパロボを足して2で割った感じはあるが純粋にゲームとしては結構面白いかと・・・。
つかシステム面も聖なるかなのシステム設定に似てる感じはする。

音楽・・・ 76点
バトルや、弓那の歌が良いと思う。嘘つき傷あとが熱いかとw
ノリに乗れるために戦闘にやる気があがれる


総合評価・・・・・77点一週しかしてないために評価ても良いのかと思うが、個人的に言わせればバトル関してはそこそこ面白いかと思われる。唯、1プレイしたときのプレイタイムが一週で30時間・・・もちろん、2週目はバトル省けばそんなにかからないだろうから問題はないが
それでも、難易度合わせてプレイしたら結構な時間がかかると思われ。


個人的にはゲームとかBGMは結構良いかと思いますが(シナリオはどうだろ?)
期待はしない方向で
後、生徒会対戦の対戦側が空気過ぎて残念かと思う

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/02/01(日) 00:29:11|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
