まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片恋の月エクストラの紹介HPのギャラリー自重www

いwぬwwww
いい表情じゃないかwwww


しかし、前作もそうだが、曲良すぎだろw
今回も主題歌はUR@NでENDはfrip sideと、ENDも期待せざるおえないw
曲が良い作品の時に主題歌とENDのフルが特典なのは良いですね~w

大手当たりになると別売りが多いからなぁw
まあ、本作買わなくても曲が買えるのは良いですが。
基本的に私の場合はプレイしてから考えるのが多いので
どの道セットになるから、基本的に一緒の方が良いですね~
個人的には下手な特典よりもサントラや、主題歌のフルverの方が嬉しいですね。
私は、曲もそれなりに購入理由に入りますしw

まあ、未だに使用する曲の重要性に気づかないメーカーは多いですがw
まーわりと少数派だからなのかもしれませんが
個人的にはシナリオや絵が良かろうと、曲だってよくなければ盛りに欠けるのでBGMも重要だと思うのですけどねw

今回書いた記事のネタ先
メーカー[すたじお緑茶]
作品[片恋の月エクストラ](ちなみにファンディスクなので前作をやる必要あり)
発売日は今月10月31日・・・つまり三日後w
  1. 2008/10/28(火) 20:01:00|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブドア仕事早ええええwwwwww

ニュース速報アワーズより
またmixiでFラン大学生(19歳)がサイザリヤ返金詐欺を告白!!学習能力のない人々
ttp://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/51290753.html
サwイwゼwリwアwwwwwww
まwたwなwのwかwww

もはや驚異のDQNホイホイwwww


ライブドアニュースより
【トレビアン】学習能力無し! またもやサイゼリヤ不正請求をmixiでの告白が発覚!?
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3875056/
タイトル自重wwww
ライブドアは、にちゃん臭漂い過ぎだろwwww


追記

ttp://www.minatosoft.com/majikoi/index.html
人物紹介の
総理自重wwwww
みなとそふと自重しろよwww
  1. 2008/10/27(月) 18:24:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月27日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、エロゲーに打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/10/27(月) 07:56:46|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WIZARD GIRL AMBITIOUSのレビュー

WIZARD GIRL AMBITIOUS

始めに
この作品はsugar potの処女作であり原画家は涼香、ここのか、さそりがため、綾瀬はづきの四人
この四組絵師スキーならば、絵買い目的な方が多いかと(笑)

評価
グラフィック・・・80点
まあ、各絵師スキーな方ならこんなものかも、デフォルメCGもあって可愛いし良いかと
ただし背景に難あり、かなーり使いまわしの部分が多く「えー」って思わせ、表現が乏しいのがかなり萎える。
また、立ち絵のバリエーションも少なく色々けち臭い感じがしてならない。

シナリオ・・・51点
共通ばかりでちょっときついかも、また前半のノリが微妙過ぎてちょっと無理してるかなーって思いますね。
萌は・・・・まあまあで、声優さんが頑張ってるなーって感じですね。
個人的に、キャラ設定は好き・・・だが生かせれてねーw

シナリオに関しては期待しない方が良い
後、ファンタジーといよりも話のノリがMMORPGなどのベタなネトゲ臭がしますね。
ファンタジースキーの私から言わせれば「酷い」
話の深読み出来ないのが個人的に残念


音楽・・・83点
一部かなり聴き応えあるBGMがありますね。
唯、あんまり生かしきれていない感がある気がしますが(笑)

声優さんとか
鉄板としか言いようがないなこのメンバーなら、変則チョイスでも結構出来るメンバーだから鉄板チョイスするよか全員別のキャラを演じさせて見たら面白かったかもしれませんね。
ただ、キャロル役の木村あやかさんの場合は無理(笑)
ロリ関西弁はこの方がこのメンバーじゃ強すぎるwww

総合評価・・・61点
まあ、処女作でならこんなものかと
次回作があるのならば、まあ今回の反省点を改善されていたらおkかと
次作で滑るなら考え物ですが

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/27(月) 05:49:21|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日の七海に逢うためにとか

七海スキーだったから買ったんだけど
4680円は無いな

大体5時間ほどあればコンプリート出来るので微妙である。
まあ、ファンディスクなんでこんなものかと思いますがw
これぐらいにするよりもどうせなら
他のキャラのアフターストーリーあった方が良いかと
値段がアレなら1000ほど上げればいいし

メインヒロインも悪くないんだから七海と新キャラの七海の妹だけにしなかった方が正直当たり

まあ、一応ではあるが、二人を攻略する事によって各キャラ1枚CGのオマケストーリーがありますね。
唯まあ・・・

面白い?とか聞かれたら微妙と答えますがねwww
とりあえず今WIZARD GIRL AMBITIOUSプレイしてるので
まあ、早くても明日の夜当たりにレビューが掛けるかと

とりあえず一言言わせてもらうと
予想道理の絵ゲーでしたwww

エロが微妙戦闘エフェクトも無くてもいい
元々期待していなかったし、絵師目的の私としてはどうでもゆいw
まー、処女作なんで次回をどうくるかってとこですね~
とりあえず、私としては次の作品が
今回の反省を元に成長しているのなら問題無いですね。

ま、逆も然り、悪ければ今後このメーカーで買う事は無くなるでしょうねw
  1. 2008/10/25(土) 18:35:03|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空が・・・

天空のユミナいつの間にか延期してるwww
だから、1月はねぇよwwwと何度言ったら判るんだww

まあ、私が困るだけですがw

さて、月の夢5話を続きを読むの後に書いてます
まあ、ちょっと今週忙しいので来週更新できるか微妙ですが
現状書けている分を公開して置きますねw

とりあえず、この前ちょびっとだけ書いたアレからの続きですのでそこんとこヨロ
真面目に文章を編集して無いのでその辺は完成した時にしますねw(マテ
痛いニュースより
「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1185124.html
規制とかねーよw

犯罪に奔るとか
3次に興味ない私は問題ないwwwwww(マテ
つーか、たかがエロゲやったぐらいで犯罪起こるなら私はどーなるwww
現実なんてどーでもよかとですw(オチツケ


たまたま、犯罪者がエロゲとかゲーム類持ってただけの話だし
基本的にそういうのって[ぬるオタ]ぐらいなものだろw
ようは、AVとかでやってないシチュとかを求めて漫画やらエロゲでも抜けるぜ俺!って奴が盛って犯罪にはしっちゃった♪
という感じなだけなのではないかと?
それを、単にマスコミが加害者の持ち物からゲーム類が出てきて
こいつはオタと決めて
こんなの買ってるから犯罪に奔るんだーとか印象操作して、そのままそういう偏見の目が出来上がるって感じかと。

ま、どんなことも外から見れば異質であり、実際に中に入ってみないとわからんものさw


まあ、ある意味重症な人間ではあるけどなwwww
痛いオタでサーセンwww


[天空が・・・]の続きを読む
  1. 2008/10/24(金) 03:35:34|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

月の夢5話
5話目はまあ7000ほど位の少量で済ませようかとw
4話はちょっと多すぎなのでw

順調に書けてます
とりあえず今週の金曜日に書けた分を晒しておきますねw
妄想が激しく広がる話じゃない分進みはしますが
違う意味でこれも疲れるなwww
まだ書いてませんが5話のサイドはいよいよキーポイントの方のシナリオを展開させようかと思いますw
4話サイドで書いた物は6話からになるのでまたバラバラ感があってサーセンとしか言いようが無いです。
  1. 2008/10/21(火) 23:22:31|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝福のカンパネラ発売日決定クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

1月30日・・・・・・orz
就職先の先行研修がその時期にあるとか・・・オワタ\(^o^)/

年末期待していたのにこの仕打ちはない
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

テンション駄々下がりだお
でもまあ良いや(オイ
サブキャラのメイドさんがふーりんだとぅ!
メインじゃないのか(´・ω・`)

だが、ういんどみるなら攻略できるはず(何
カリーナと丼ですね判ります(;´Д`)はぁはぁ(オチツケ

どうでも良いけどファビウスの見た目のせいで中の人が脳内で子安に変換される件について
ニックとか八輔の中の人だったらいいなぁとか思う今日この頃

さて、1ヶ月ほど延びた事出し
キャラソンを買い揃えるか(何
エレメンツガーデンの曲はやっぱ良いですね~
はぴねすデラックスでBGMの変貌っぷりに泣きそうになった私の心が癒されるwww(ちょ

で、予約は24日!
いきり勃ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(マテ

どうでも良いけどテンション高過ぎサーセン
  1. 2008/10/20(月) 17:39:03|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月20日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはないです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/10/20(月) 10:44:43|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さわり程度の

月の夢第5話です。600ちょいだけの冒頭部分だけなのでたいした事は書いてませんw
今回は萌無しのシリアス路線進めようと思ってるので
4話みたいなドタバタは無いと思ってくださいw

今週からSSの方は週1でちょくちょく更新するつもりですw
まーアイマス興味ない方や、本編なんぞ要らん萌を出せって方には読んでも面白くねーかとw [さわり程度の]の続きを読む
  1. 2008/10/20(月) 03:35:40|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん・・・んん~

長らく更新してなかった月の夢第4話サイドです

思うように書けてないのですが一応正式なサイドです。
ですが改善も考慮しているので、今の所はSSの紹介には入れません

カテゴリはアイマスSSなので記事が流れても問題ありませんが

正直調子の悪い出来かとw
なので、突っ込み指摘大歓迎です。
であ、続きへどぞw [ん・・・んん~]の続きを読む
  1. 2008/10/18(土) 07:46:25|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買うもの多すぎクソワロタwww

来月は天空のユミナと闘神都市Ⅲ
12月は祝福のカンパネラと君が呼ぶ、メギドの丘でとヨスガノソラがある。
まあ、祝福のカンパネラは今冬予定だから12月と決まった訳ではないが

どのみち10月24日にソフマップで予約が開始されるのでそれを予約するし
オフィシャルのほうも予約したいんだよな~(何

ハイオクソフトのさくらさくらは無理www
正直時期が悪過ぎるwww

そうそう、最近知ったのですがアトリエかぐやのダンジョンクルセイダースに[2]が出るみたいですねw
・・・アレってそんなに面白かったか???
まあ、ゲーム性を初めて盛り込んだ作品としては評価できるしシステムが大幅に改善されてるなら興味はありますね。
発売日的に買うのは無理ですがwww

最近バイトしてなかったのが仇になったかwww


うー、買えるゲームすくねーw
まあ、月3本4本買ってた時期の方がおかしいのか・・・w
オワタ\(^o^)/
今月は、最近コンシューマの買いすぎで
紫の[明日の七海に逢うために]にしか予約してません
Alcotの新作やsugar potの新作は正直ミリwww

まあ、友人の当てがあるので買う奴に借りれば良いのですが・・・
正直自分が買いたいね!うん!w(オチツケ

  1. 2008/10/17(金) 19:33:23|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうそう

スパロボAポータブル買いましたw

あ、いや、凄い突然ですねwww
最近金がやばくて安くなってから買おうかなと思ってたんですが
3000円切ったを見つけたので
まあ、これくらいならと言う事で買いましたw

とりあえずプレイしてみて、難易度が高くなっているとは良く聴きますが
正直これくらいなら全然余裕かとw
実際問題昔の作品と違って全滅プレイや、Aポータブルは機体が撃沈されても修理費が掛からない点もありますし、乱数固定と回避するごとに15%上がって敵の攻撃が当たりやすくなってリアル系が弱くなった~なんて聴きますが

実際はそうでもないですね。
事実リアル系にのるパイロットの回避補正値は結構高いですし、機体をフル改造するとバルカンの攻撃力が5000いったりスーパー系よりも改造による補正値は1000ほど差がでてますね
スーパー系はフル改造で2300ほど上昇するのですがリアル系は3300ほど上昇するので
最終的にはほとんどスーパー系と威力が大差なくなったりリアル系特有のEN消費の少なさで
連続使用の頻度を考えるとやはり最終的にはリアル系に分があると私は思います。

また、シールド防御の硬さは凄まじいですね。
下手なスーパーロボットよりもダメージが軽減されるので正直な話[攻撃できない鉄壁]ぐらいの硬さを誇るので攻撃がHITしそうだな~と言うところで防御に移ってしまえば全然問題ないかと。
200810142338000.jpg

ちなみに私は、OGではアホセルじゃなかったのでAポータブル出ると聞いて買おうと思った人間です。
やっぱアクセルは記憶喪失だろwww

スパロボOGで生存フラグ立った時に記憶喪失を期待したのは私だけではないはずwww

  1. 2008/10/15(水) 00:31:43|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10月13日のココロ日記(BlogPet)

風さんは音楽が宝物なのです!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/10/13(月) 10:38:44|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FairlyLifeのレビュー

FairlyLife

始めに
この作品はHOOKの作品で、原画家は松下まかことらっこの二人
作品内容としては擬人化したキャラのラブコメである。

評価
グラフィック・・・78点
ん~、好きな絵師ならばそんなに問題ないかと。なんと言うか、問題はせっかくアイキャッチ時にSDキャライラストがあるのに、SDCGのあるイベントがないのが勿体無いなーと思いますね~。
イベントCGは差分無しで110枚ほど至って普通の部類である。
背景は相変わらず普通ですね(笑)

シナリオ・・・65点
萌ゲーとしては、まあこんなものだろうと思いますね。
無理に期待してなければこんなものかと。
ノリとしてはライクライフとそう大差ないかな?
唯、そう考えると前回から成長していないと言う事になりますね。
まあ、オマケモードで相変わらずサブキャラにもスポットを当てるのは良いかと

システム・・・点無し
システムは[ハニーカミング]とそんなに変わらない感じ、唯オンリーモードと似たようなシステムがクリア後に出来るというようになっただけ

音楽・・・90点
ちょっと点が甘いかもしれませんがこれくらいかと。曲数は豊富で、また[アルティメットステイタス]モードの場合はキャラ毎にキャラクターBGMが違うのも良いかと、唯、このBGMがオマケモードで聴けないのが難点


声優さんとか
今回はメインヒロインの声優さんは今一かな~と思う。イメージに合うのでその辺はなれたら問題無いのですが、あえて挙げるとしたら沢渡弓月役の細田ななさんだろうか?
二役でそんなに違和感ないのが良いですね。反対の性格でも声音があまり変わらない方いますがこの人は中々こなせているとか集中しないと同じ人って言うのが判らない感じなので今後に期待ですね。


総合評価・・・71点
良くも悪くも萌ゲーとして、普通の部類ですね。絵買いの方などには、まあこんなものだろ、と納得できるレベルかと思いますね(笑)
個人的に言わせてもらうと、もっとヒロインの心情をヒロイン視点とかを使って作品にのめりこめるようなシナリオを出して欲しかったなぁと思います。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/10/13(月) 02:58:27|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新手の変態www

外国人が皇居の堀に全裸で飛び込み現行犯逮捕。
ttp://apusoku.blog82.fc2.com/blog-entry-530.html

シュールwwwそして改造するなw
腹痛いよwww


そうそう、明日は会社の内定式があるので多分更新できないかとw
内定式3時間
懇親会2時間
電車片道役2時間近くwww
死ぬwww
帰ったら多分風呂入ってすぐに寝るので更新しない方針でw

後懇親会は酒の飲みすぎはやばくなりますねw
ちょっと酔い気味だと帰りが辛いwww
電車揺れすぎで吐きそうになるw\(^o^)/
なんせ2時間近くも揺れる上に外の空気吸えないときたw
出たら出たで時間によっては30分近く待つ羽目になりますし
あれは萎えるね

であ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/10/07(火) 17:43:53|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや

天空のユミナ
ttp://www.eternal-will.jp/yumina/index.html

のメインヒロインに遠山枝里子さん出てるなw
つか、最近多いですね~
  1. 2008/10/06(月) 18:09:31|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月06日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は会社特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/10/06(月) 07:46:35|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勇者のくせになまいきだor2

さり気に新作出てるしwww
ttp://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/

やっべwww超欲しいぞw
というかBGM良いな。
  1. 2008/10/05(日) 00:58:44|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つーか小さい子供に食わせた親がそもそも問題だろ


痛いニュースより
マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1179983.html
マンナンライフは、裁判してやれよw
普通に勝てるだろww
そもそも、喉が詰まりやすい老人や小さい子供に向かないってのは周知の事実だし、それを食わせた親の責任ってものだ。

それを作った会社の非があるだなんてないわ・・・
つーか、あの歯ごたえが好きでたまに買ってるのに中止はねーよ。



  1. 2008/10/04(土) 05:06:28|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかのAACwwww


痛いニュースより
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1179849.html
任天堂が新型ニンテンドーDS「DSi」発表…11月1日発売、1万8900円
劣化仕様にもほどがwwww

12%、2.6mmうすくなり、GBAスロットを廃止。
両画面とも3.25インチへ画面を拡大。
0.25インチとかわかんねぇよw
1インチ2.54cmだから025は0.635cmwwww


カメラ機能
ニンテンドーDSiカメラは30万画素。2画面タッチパネルを生かして、写真で遊びを提案
スイーツ仕様ですねw判りますwww
30万画素だからスイーツすら買わない可能性もあるが・・・
つーか30万あろうが、DS本体の画素数が26万じゃ意味ねぇだろw

オーディオ機能を搭載=AAC
周波数が最大96kHzまでだから聴きたくねぇよw
つか、携帯の糞オーディオ機能と一緒かよ
なぜoggにしなかった・・・(汗
そりゃまあ、携帯機器での音質なんてしれてるが・・・AAC以外も対応させようぜw

ニンテンドーDSiサウンドは、ピッチと再生スピードを自由に調整可能。
どうでもゆいwww
PSP意識しすぎ機能でおk?


つかサイズ大きくしたせいもあって稼動時間短くなってるし・・・(汗
DSliteの高輝度での稼動タイムが7時間から11時間
DSi  の高輝度での稼動タイムは4時間から6時間
詰まるところ最低基準のliteの稼動タイムよりも1時間低い上に時間が短すぎる
ゲーマーには酷いタイムだと言えるしPSPと変わらなくなっている気がする

ちなみに、お値段18900円
DSliteが16800円
DSもってるから別にどうでもいいけど普通にlite買うだろ・・・w

まあ、人それぞれっすね。
であであ
ノシ
  1. 2008/10/02(木) 18:58:48|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やはりあったぞwww

ティンクル☆くるせいだーすの立ち上げ時にキャラ誕生日と祭日はイベントがあるみたいですねw

今日立ち上げたら紫央の誕生日イベントが発生したwww
その辺は前作と同じですね~
相変わらず変なところで芸が細かいのなw
  1. 2008/10/01(水) 19:17:20|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
