まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次は

キャラメルBOXの[とっぱら]でもレビュー書こうかな~と思うが
まだプレイしてないからな・・・とりあえず今日は[クル☆くる]のイベントとかトロフィー回収するかw

でも、バトル面白いからついついそっちしてしまうかもw
ロード長いのが難儀だがwww
  1. 2008/09/29(月) 18:16:39|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティンクル☆くるせいだーすのレビュー

ティンクル☆くるせいだーす

始めに
この作品はメーカー「リリアン」の作品であり[ぱじゃまソフト]の姉妹ブランドである。
原画家は[かんなぎれい]氏
高評価なため正直参考にならないのであしからず、またメインヒロイン以外のサブヒロインのイベントは全てをみきれていない状態なので少々不完全なのもご了承下さい

評価
グラフィック・・・92点
CGは差分無しで大体100枚前後メインヒロインのイベントCGはちょい少ない感じがするのが残念ではあるが、サイズがワイドなのと、背景、バトルグラフィックなどの演出、一枚一枚の良さがあるのでおk
個人的にはもう少し一人頭のイラストを多くして欲しかったなぁとは思う。

音楽・・・100点
文句?そんなものあるだろうか?いやない、反語。
曲は大体40ほどあり大量のBGMがある。またOPが前作の[ぷりっち]と同様に2種類の主題歌とがある。今回はさらに専用の挿入歌一つとEND曲が2種ほどある。音楽の力の入れ具合は健在。
バトルBGMも前作ファンなら満足のいく曲ばかりで、戦闘を熱くする。
勿論通常BGMも忘れちゃあいけない、日常や戦闘に入る前のBGMなど雰囲気を楽しませる曲が多く。今回はゲストで[パティシエなにゃんこ]の懐かしい曲まである。
おおっと、バトル前のチュートリアルのファミコンアレンジバトルBGMも忘れちゃいけないぜ、これのおかげで楽しく解説を聞けるのも良い所だ。

好きな曲は第二OPの榊原ゆいとNANAの歌う[Growth of maid]
バトルBGMは[Starry Crusaders][Fatal Beat Clash][Chant Of Seraph]
キャラBGMは[気になるアイツは腐れ縁][Mysterious Damsel][Wonderful Days!]
通常BGMは[またお前らか!][勇躍!流星クルセイダース][噛みしめてすぐ空を見よ][Recollection][Dies irae~魔王のテーマ][amour de chocolat]
個人的にこの曲達が好きですね。
ちなみに特典のアレンジverもお勧め


シナリオ・・・・89点(±5)
エロシナリオは若干突貫作業気味なくらいシナリオに無理にはめ込んだ感じだしちょい少なめ。
ただまあ、シナリオの面白さやギャグは良く出来ているほうだと思いますね。
ちょっと前作よりもシリアスのシナリオの方向性が変わってしまっているので意見が変わりそうですが、個人的にはこれはこれで面白いのでおkですね。
個人的にお気に入りなキャラは、夕霧ナナカとアゼルですね~特に、ナナカの良さの真価が発揮されるのは個人ルート(特に聖沙)に入ってから。
つーか、この手の作品にありがちなサブキャラに魅力ありすぎで人気取られるんじゃね?と思っていたのですが。
メインヒロイン達が可愛すぎだろ
ルートはいってからの可愛さは異常過ぎワロタ

ゲームシステム・・・94点
やり込み度が前作よりもやたら高い
面白すぎ、敵の初期配置がランダムな上にノーマルでもメリロット戦とアゼルルートの後半にある魔将戦は洒落にならないくらい難しいコツを掴んでも運もないとちょっと無理じゃないか?という戦闘もあるので、むしろ燃える。戦闘の演出も派手だし半リアルタイム性によって前作のカードよりも先を見るのが難しい仕様になっているので面白さがヤバイ。
唯、スペック低いと戦闘始まる前のロードタイムが長いのがちょっとネックであるのでこんな感じの点数にしてみました。

総合評価・・・95点(+2~-10点)
色々な点を見ても高評価できると個人的には思うのですが、まーやっぱ人によったら難しいかなーとは思いますね。
個人的には良いのですが前作よりも序盤のノリがちょっと微妙なのと、恋愛観も普通の学園物が多くやはり前作よりも切迫するようなシリアスがないのがちょっと残念ではありますね。

それでもシナリオの纏まりはありますし。私個人としては素晴しい出来であると思います。
ちなみにアゼルは最後にクリアするほうが良いかと。個人的にはもうちょい解説多目にして欲しいかな?とは思う。
次回作に期待ですね。

ああ、そうそうこの作品セーブ時に出てくるタイトルいちいち吹くwww
[マリアさまがみまくってる]とかwww
意味は察して下さいw

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/09/29(月) 02:29:18|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月27日のココロ日記(BlogPet)

風さん知ってます!?事は愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/27(土) 11:16:49|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさかのCOMの強さwww


マジアカDSのCOMの正答率がヤバイwww
決勝戦でCOMが88点取りやがったwwww
おまwどこの高レベルプレイヤーだよwww
優勝できるきがしないからwww

ちょw次のランク上がったらいったいどうしろとw
一回戦で既にデッドヒート起きそうな気がしてきたぞw
  1. 2008/09/26(金) 15:59:14|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友人に勧められて

今現在てとてトライオンをプレイしてるんですが

口から砂糖吐きそうなくらいベタな展開ばかりで吹くwwww

初々しすぎワロタwwww


ベタな展開もこれくらいストレートだとむしろ好ましいw
ええキャラ多いがサブキャラもクリアしたいのぅ
(´・ω・`)
  1. 2008/09/23(火) 22:29:45|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボZとか

いつ買おう・・・今、そんなに金ないしな・・・(汗

そういや、帰ってから知ったのですが
マクロスフロンティアって結構面白い見たいですね~
私もDVD買おうかな・・・
友人に言われてオンエアされてる、もう終了間近の奴を見たのですが、本当に二人のうちどっちがヒロインだよって突っ込みいれたくなるくらい微妙なところいってますね

終盤の話を見たせいか、話が訳わからんwww
でも面白そうってのはなんとなく判ったw(ぉ
問題はお金ですよね~www

まあ、今週はクルくるが発売するので、今の所買いませんがw

それに祝福のカンパネラもどんどん情報公開なさってますしw

メインヒロインの声優さんは
とりあえずミネット以外は判別が大体わかると思いますw

カリーナは声優情報じゃ、こやま・・・じゃなくて友里杏さんと出てますが個人的には水鏡さんに似てる気がしますがw

チェルシーは遠山枝里子さんだと思う
アニエスは、聞いたら絶対判るので名前は伏せておきますねw


あー、声優さんの声判りづらい人多いなぁ・・・
まあ、好きな声優さんは一発で判るから別にいいがw(何
  1. 2008/09/23(火) 14:49:59|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暫く死んでましたが

実家から戻ってきたので今日から更新再開でつw
しかし、ネタがないので報告だけと言う事で激しく勘弁してください

結局SS全然進まなかったしのう・・・オワタ\(^o^)/

TOVや、ルミナスアーク2ウィル、ペルソナ3にサモンナイト4・・・・更には現在クイズマジックアカデミーDSをプレイ中、面白過ぎて作業する暇ねぇwww(爆

唯、魔道士以降からCOMの知能が上がって難易度が平均的に高くなったせいで2回戦落ちが目立ってきたりするw
・・・どうせ私はヘタレなので序盤から詰まるのさ・・・ヽ(;´Д`)ノ
つーか○×問題だと2回戦の4位ですら60点近くあってマジねーわwww
最高点とか普通に90以上とか、全問正解かよ・・・

うん悪く知らん問題ばっかでると勝てねぇwww
先が長いと言うのに序盤から詰まってるとどうしようもないくらい怖いなwww

まあ、でもそれだけソロプレイでも十分プレイのし応えあるという感じなので個人的にはおkですけどねw
それにしても、個人的に生徒よりもアメリア先生の方が好きなんだけど、キャラとして使えないの~?(マテ
( ゚∀゚o彡°<チアキング!チアキング!

と・・・そうそう、もうすぐでティンクルクルセイダースの発売ですねーw
早くプレイしてー!
江戸っ娘キャラ早く攻略したいぜw
勿論他もキャラもいいキャラ多いし
ゲームシステムも前作よりかなり面白そうなので期待大ですねw

唯まあ、サブキャラにもスポットが(エロ有りで)あたるみたいだから一人一人のキャラシナリオに不安がありますね。

ピア○ャ○ッ○など販売してる某Fのメーカーみたいに中途半端でショボイシナリオにならないことを願いますねw
まあ、逆にキャラシナリオが厚すぎるとメインが霞むなんて事もあるかもしれないしどっこいどっこいでしょうが・・・w
個人的には萌系に関しては満足できると予測してますが
ギャグ方面は主人公が変態レベル全快だった前作の[ぷりっち]よりと違い天然真面目キャラくさいのでやはりギャグ系は前作の域を超えそうにはない感じですねぇ~

・・・ネタがないとか言いつつ結構書いたなおい・・・w
ま、なんにせよ発売してからですねw
問題はレビューか・・・

ん~、ボリュームから見てまあ3日くらい貫徹すれば・・・って、できるかボケェwwwwwwそんなにぶっ通しプレイじゃ死ぬわwww

土日の休みの間にどれくらい出来るかが問題、正直レビューは全キャラ攻略後ってのちょい時間掛かりすぎそうなのでメインヒロインを攻略時点でのレビューにしたいと思います(汗

(;・∀・)<ちゃんとしたレビューじゃないかもしれないので先にお詫びしますねw
 正直ゲーム性がある時点でオールクリアはかなり厳しいw私の体力もたないよw



  1. 2008/09/22(月) 20:42:54|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月20日のココロ日記(BlogPet)

季節の背比べ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/20(土) 10:43:43|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月12日のココロ日記(BlogPet)

まさか、風さんが書くなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/12(金) 10:45:31|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09月05日のココロ日記(BlogPet)

最近、となり町にお知らせカフェができたらしいです。かわいいお知らせがお出迎えだそうです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/09/05(金) 08:26:26|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄く・・・

どうでもよくないですが、卒業研究の予習してねーwww

・・・笑い事じゃねえし(滝汗
やること多過ぎワロタ
(;´д`)
  1. 2008/09/05(金) 01:24:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新刊キター(笑)

20080901201500
東雲太郎さんが描くキミキスの新刊が発売しましたね(笑)

このキミキスはかなり面白いので私の好き漫画のひとつです(笑)

さて今回読んだ感想ですが・・・
やっぱりというか

キスの描写が無駄にエロいなwww
毎回キャラ事にフェチ的な場所にキスするしwww
今回は首筋(笑)

好きなキャラなんだがこれは更にヤバイwww
ヒロイン可愛い過ぎる

今回も満足な内容ですねー1巻から買ってるかたはおすすめかと(笑)

また作品が巻ごとに季節が変わってるのもオリジナリティが溢れてて良いですね。

後、地味に主人公が初々しくて可愛いんですがwww
  1. 2008/09/01(月) 20:15:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
