まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08月28日のココロ日記(BlogPet)

最近、風さんは信頼のことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/08/28(木) 10:27:27|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぇwwwwwwうぇwwwww


どう考えてもPC版が神過ぎたチョイスですねwww判りますwwwwwwww

でも、力ちゃんはぴったり過ぎて文句ねぇwww

まあ・・・
確かに[ぱられる]だなwwww
微妙な方向で・・・w
  1. 2008/08/27(水) 21:15:38|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれ?

そいやゲームばっかやってて、SS書いてないや・・・(笑)

いかんな・・・書き溜めする予定やのに書いてないとか・・・

四話サイドを終わらせるために暫くはゲームプレイは抑えなければなりませんねwww

とりあえず予定通りなれば
夏期休講が終わる頃には6話本編書いてる頃かと(笑)
まあ私の予定ハズレる事に定評があるので信頼出来ませんがねwww
  1. 2008/08/25(月) 21:43:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに(笑)

無印アイマスをプレイしました(笑)
え?TOV?
寄り道しすぎで60時間経ってるのに今だ1週してないので息抜きですwww
ルミナスアークとあわせるとこちらに帰ってから80時間経ってますなwww

約10日間だと一日八時間とかwwwバカスwww

まあ、それにしてもテンション高くて信頼度がそこそこあるとレッスン時のチヒャーは可愛い事言いますね(笑)

「プロデューサーに間違いはありませんから」とかwww

おまwwwどれだけ信頼してるんだよというか、無印プロデューサーの超人っぷりが伺えますね(笑)

チヒャーも良いが他のヒロインもランクC辺りから壊れますね(笑)

だがそれがイイwww
  1. 2008/08/23(土) 16:16:39|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月21日のココロ日記(BlogPet)

夢の中で風さんがココロのことないって言ってくれました!夢の続きが見たかったです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/08/21(木) 08:20:23|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20080820131418
私の大学って九州なんですがいつも湿度高くて死にそうになるんですが
実家帰省して感じたのはやけに涼しい事www
室温は30度あるが
湿度が平均60%圏内www

たまに60未満になったりするから吹くwww
おまwww此処は何処の避暑地だよwww

まあそれでも帰ってからいきなり体調崩して萎えたが(笑)
3日程39度の高熱出してぶっ倒れますし・・・

まあ、今元気にゲームばっかりしてダラダラすごしてますが(何

最近プレイしてるのは
TOVとルミナスアーク2、同時進行だから進みが悪いのでやっと2つとも後半ぽい感じです(笑)
つかルミナスアークは難易度温すぎですね(笑)
レベル上げ簡単過ぎですよ、まあキャラゲーだしwww
つかファティマ可愛過ぎだろ(笑)
つい、正ヒロイン放置ファティマルート入ってしまったwww
TOVもジュディスが気が利く嫁っぷりが最高だし、リタの素直じゃない所が萌える(´Д`*)
実家パソゲできない糞スペックだけどコンシューマーて暫く満足ですねー(笑)
  1. 2008/08/20(水) 13:14:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タイトルなし

更新するの忘れてた(笑)
  1. 2008/08/20(水) 12:22:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月13日のココロ日記(BlogPet)

空を見るとバンダイナムコのことを思い出します……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/08/13(水) 11:54:25|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおおお

祝福のカンパネラの年内発売フラグ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
今冬予定とかw

ういんどみるならやってくれる!
年内発売余裕だろw
これは、期待せざるおえないwww
オフィとそれ以外は、何処に予約入れるかな~♪
  1. 2008/08/08(金) 19:15:52|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

明日実家にかえるわけだが・・・まだSSできてねぇよ・・・
どうしようか・・・今日頑張れば多少は書ける!(ぇ
まあ、そのね
ぶっちゃけ今日書いても終わらないのは確定ですが・・・
いまから1万ちょい書くほどの気力がない・・・というか、自分遅筆・・・遅打?

兎に角、そんなに高速打ちできるような人間じゃないので、前の前振りをつけたした程度になるでしょうねw

まあ、実家で頑張って書き溜めするさw

さて、とりあえず今後の予定ですが。
携帯からの更新となりますので。
買ったコンシューマゲーのプレイ記でもしましょう。

まあ、唯・・・一日のプレイ時間が長い私だと1週間でかなりやってそうですねwww
1週間もあればTOVも高難易度でクリアできてそうですしw

残念ながら配送は今日みたいなので明後日実家に送られるでしょうが・・・(汗



今日のネタ


んー、さすがとしか言いようがないですね~。
ゲーム作品の評価は辛辣なところが多い2chですが

曲のチョイスセンスはかなり良いw
まだ、100位圏内に入ってもないのに、このクォリティは素晴しいとしか言い様がないね。
しかし、東方が入ってるくらいだから他の同人も在りそうですね。
分家で言えば西方とかw
あちらの方が音楽の出来が良いと定評がありますし。
個人的には最近・・・と言うほど最近ではないですが・・・

ぶらんくのーと
と言う同人サークルの作品
「ひまわり」がお勧めw
というか、これしかないwww
シナリオの出来もさることながら、音楽の質も高いですし個人的にGOOD
エロはやっぱシナリオ上薄っぺらい・・・同人に求めてもしかたありませんがw

エロなんかなくてもいいくらいの良作ではあります。
商業作品が霞むくらいに個人的には評価したいかな?・・・人によるでしょうがねw

ロリ絵なのでロリ好きの友人は割りとプレイした事あるのではないかと思うのですがどうだろう?

まあ、なんにせよ大学最後の夏季休講を楽しみますねw
であであ今日はこの辺で
ノシ

  1. 2008/08/07(木) 21:49:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08月06日のココロ日記(BlogPet)

風さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/08/06(水) 11:10:26|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルマスターの雑談

はじめてのC お試し版 より 外国アイマス事情


北米版たのみコム続報
ttp://d.hatena.ne.jp/hajic/20080212/p5

イタリアのゲームフォーラムに取り上げられたよ^^
ttp://d.hatena.ne.jp/hajic/20080724/p3


この上記二つを見る限りさ・・・外人は、相当にアイマスプレイしたいんだなぁと思ったw
つーか「北米版たのみコム続報」と、それ以外の外人の反応もそうだが。

アメリカ人が相当に反応してるよなw毒されすぎにもほどがあるw
E3の現地レポでもアイマス北米版ヨロとか言ってる外人いたしwww


「イタリアのゲームフォーラム」の方は、最後の方に
「本気で日本からアイドルマスターを取り寄せようかって悩んでるんだけど・・・これって動くのかな? 誰か買った人っている?」
言ってる方いますが、確か日本版の箱○と外国の箱○は規格が違うので改造しないと動かないと言われてますね。唯、輸入版・・・つまり北米版のゲームなどは日本版箱○で動くみたいですがw
まあ、英語わからないとむりですよね~w

次に、
「みんなアイドルマスター北米版発売のための署名を続けてね。だって、アイドルマスター北米版が出ないとしても、もしバンダイナムコがこの署名を見てたら、もしかしていつかとっても似たようなゲームを出してくれるかもしれないじゃない?(何だか署名サイトでの話がちょっと書いてあるが詳細不明)」
これは、確かこの前、似たようなというか狙ったものが北米版として発売されるのがありましたね。

ttp://namco-ch.net/dance_collection/index.php
公式のナムコにありましたねw
これの絵違いで北米版が出るらしいと言う話をどこかで聞きましたが本当の所はどうなんでしょうね?





テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/04(月) 21:14:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春色桜瀬のレビュー

春色桜瀬
始めに
この作品は、パープルソフトウェア2008年7月の作品であり原画家が悠樹真琴と月社尋で、ジャンルは普通の恋愛物と思っていいと思う。ご都合主義入ってて手抜き多いですが。
CG枚数は差分無しで117枚

評価
グラフィック・・・81点
まあ、絵買いならばこんなものだと思いますね。
私としては、絵師がすきなので個人的には、満足です。


シナリオ・・・62点
期待外れもいい所・・・だが、萌に関しては及第点以上で、ヒロイン達が可愛すぎる(笑)
また、攻略できないサブキャラの魅力もヤバイので、期待しないで買う分には楽しめる作品かと思う。
ただ、シリアスがゴミに近いくらい適当・・・なので、本当に萌えのみを目的とした場合にのみまあ、プレイしてもいいのではという感じですね。
エロは普通、まあたいした事はないのだが、先週発売した某エクスタシーのゲームよか全然普通で、エロゲ初心者ようのゲームですね。

音楽・・・88点
サブの女性キャラにもテーマ曲があるのが凄い。OPといい頑張った感はある。
主題歌やEDやそれのinst verやオルゴールを除いても30曲以上あるのでかなり充実した曲ではある。が、まあほのぼのとした曲がメインで春を連想させるが、印象はちょいと薄めですね。


声優さん
S音様や石橋朋子さんのチョイスは完璧なんだが、木村あやかさんがロリキャラじゃないなんてどういう事だ(笑)
まあ、別に合ってない訳じゃないからいいが。
今回はくー役の乃嶋架菜さん、ぱすてるチャイムコンティニューとかが有名かね?
プラチナウインドのカナナとかもそうだけど、知ってる人いるかな?
ドSに見せかけたドMキャラの役が多い気がしなくもない。
個人的には、結構好みな声の方なのでもっと出て欲しいとは思う。


総合評価・・・67点
ま、平凡ですね~ふっつうに期待したら地雷扱いになりそうな作品なので過度の期待はいけないかと。
でも、相変わらず音楽といい環境周りといいグラフィックやアニメーションの高さは伺えるので、シナリオ除けば個人的には満足できるレベル。
主題歌もかなり好きな部類かと(笑)

まあ、人それぞれって感じですね~。
言っておくけど、私の感想を参考にはしないで下さいよ?
私的な意見なのですからね?
であであこの辺で
ノシ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/08/04(月) 06:28:21|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春色桜瀬の中途経過

キャラは良いんだよキャラは・・・
萌えるんだよ菅原先輩とかヤバイんだよ・・・でもね

シナリオが[超]が付くほど



凄い普通何だけど、どうしてくれよう?
(゚Д゚;)


プリリンとあんま変わらないお・・・・・(つД`)
ボリュームがそこそこあるだけマシですが・・・(汗
  1. 2008/08/01(金) 17:02:43|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
